« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

けれど生きている・・・

ある日のこと・・・

Cimg2042

Cimg2046

Cimg2047

厳しい冬にあっても植物たちは雪の中懸命に命を繋いでいました。

そんな中うちのぼっちゃまは・・・

Cimg2056

Cimg2057

こんなんですから~~

極寒の地シベリアの大地で命を繋ぎ現代まで生き続けた孤高の勇者がここに・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

米沢雪灯籠まつり

今日と明日は米沢雪灯籠まつりです。

今年も懲りずに行って来ました。

米沢といえばなんちゅうてもこれですな~~  noodle and taurus

Cimg2115

相変わらずのメンバーの集合です。

奥からキュウちゃん、太郎、ぼっちゃま、ナナちゃん

Cimg2100

まだ明るいので雪灯籠は点灯していません。

Cimg2105

ここが上杉神社。   時間もあるしお参りでもするべ・・・

Cimg2106

ぼっちゃま、お賽銭が気になる様子・・・moneybag

Cimg2110

午後5時ジャスト。  遠くで火縄銃炸裂!!!impact

Cimg2121

ぼっちゃま、怖さのあまり雪堀り中~~   穴掘って隠れるつもりか・・・

その後はデッカイからだブルブルさせて帰るコールwobbly

Cimg2124

なんとか点灯の時間まで待てたものの・・・

Cimg2127

Cimg2128

結局今年もぼっちゃまのワンマンショーで終わりました。shock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

実は寒がりなんです。

シベリアっ子のサモエド犬、寒さにはめっぽう強いはずなのですが・・・

Cimg2082

Cimg2090

Cimg2091

うちのぼっちゃま、ほんとのところ寒がりだったことが判明しました。 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

♪吹雪!吹雪!! 氷の世界~

窓の外にりんご売りはいませんでした。

Cimg2054

Cimg2056

こんな日はグ~~タラが一番ですな・・・

Cimg2038

昨日はこんなにいい天気だったのにな~~sun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪山賛歌・・・

♪雪よ岩よ我らが山に~~

Cimg2000_3

Cimg2001_4

Cimg2002_4

やはり今年は暖冬ですね~~

雪は少なめです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »