« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

春待ち人・・・

今日は父ちゃんの工房のお得意さん宅に納品で上山まで出かけました。

早々にお届けを済ませて、帰り道に県観光物産館で休憩です。

バックの山々はスキー場もある蔵王山系です。

Cimg2378_2

.

.

駐車場を散歩しているとさっそく子供たちに囲まれました。

Cimg2380

.

.

かわいい子供たちですね~~   お母さんも美人でした。

ついででスミマセンがおばあちゃんも人当たりのいい人でご家族の温かさが伝わりました。

Cimg2382 

.

.

他の方々にもいっぱいモフモフされてこじろうくん、後ろ髪をひかれる思いで

観光物産館をあとに家路へと着きました

Cimg2384

3月も末の週末、ほほをつたう風も心地よく、

春を待ちこがれた人々がそろそろ動きだしたようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出逢いはいつも・・・

♪出逢いはいつも~~ 偶然のように~~  (さだ まさし)

.

近所の中学校の駐車場には ♪つくしの子が恥ずかしそうに顔を出していました。

Cimg2357

.

.

たまたま通りかかった郵便局    ほんとにたまたまです。

Cimg2358

.

.

そこでは同級生との出逢いが・・・    ‘よ~ッ  久しぶり~~’Cimg2359

.

.

ここでも・・・  ‘よ~ タヌキ君、久しぶり~~’  ‘きみのお袋さんはいつも立派だな~~’

Cimg2362

.

.

町の金魚屋さんちのクー太くん

Cimg2365

.

.

その金魚屋さんちのかわいこちゃん

Cimg2367

.

.

町のガソリンスタンドのジョンくん

Cimg2363

.

.

散歩の途中おうちの花壇に咲いていたクロッカス

Cimg2370

散歩に出てみなければ出逢えなかった人々、犬々、草花・・・

いつかまた逢えますように・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

体はデカイのです。

うちのぼっちゃまカラダは人一倍デカイ!!!

それは自他共に認めるところ・・・

廊下いっぱいに寝そべると下に降りるのも大変だぁ~~

Cimg2336

.

.

でも・・・ しっぽは小さいんです。

しっぽが標準サイズなのかも・・・    なかなかのアンバランス!!

Cimg2338

.

.

もひとつ・・・ 肝っ玉も    

座右の銘は「石橋をたたいて渡る」です。

何をするにもいたって慎重~~   まさにノミの心臓

Cimg2341

.

.

近所の梅の花はここまで咲きました。

隣には白梅があるのですがまだ咲いていませんでした。

Cimg2348

.

桜の便りはどこまできてるかなぁ~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

出不精なのです・・・

実はうちのぼっちゃま散歩があまりお好きではないのです。

Cimg2309

.

.

ドアからはすんなりと出るもののここから先の一歩がなかなか踏み出せません。

表情もなんとなく浮かないご様子で・・・

Cimg2310

.

.

でも道路に出ればもうルンルン気分です。

ここの郵便局には田中麗奈に似たかわいいおねいちゃんが窓口にいます。

Cimg2311

.

.

♪もうすぐは~~るですねぇ・・・

道端には可憐なオオイヌノフグリが咲き誇っていました。

花の名前のフグリとは犬のオチンチンのことらしい・・・

Cimg2314 

.

.

父ちゃんのお店にはひと足早く桜が咲きました。

手前の桜は冬に出荷する‘敬翁さくら’です。

Cimg2326

.

乙女もおやじもこころ騒ぐ春が待ち遠しい今日この頃です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ゆるんでます・・・

春の訪れとともに万物みなゆるんでまいります。

ここにもほれ・・・

Cimg2287

電柱に・・・

.

Cimg2288

梅の木に・・・

.

Cimg2290

消火栓に・・・

.

Cimg2292

最後はこれで〆・・・!!!

.

Cimg2294

公園の桜のつぼみはまだまだゆるんでませんでした。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

早春の庄内路

今日は久しぶりにうちのぼっちゃまと鶴岡市に出かけました。

行きは母なる川最上川のほとりでいっぷくです。

Cimg2243

.

.

‘♪ヨ~イ サノマカ~ショ  エ~ンヤコリャマ~~~カショ~~’

昨夜からの雪ですっかり水墨画の世界です。

Cimg2244_2

.

.

目的地はいつもお世話になっている渡部銘木店さんです。

またまたいっぱいおまけをいただきました。

Cimg2251_2

.

.

こちらにも白い天使がいます。  チロちゃんだよ~~  去年お母さんになりました。

Cimg2255_2

.

.

帰りは月山ダムで小休止。  長~~~いおしっこタイムでゆるゆるです。

Cimg2258_2

.

.

暖冬とはいえ月山湖は完全結氷です。

Cimg2260_2

.

.

‘ほほ~ これはオラのウンコですな・・・’    今回もしっかりと持ち帰りました。

Cimg2261_2

今年もいっぱいお出かけするべな~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »