« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ドッグランで・・・Part3

いよいよプチオフ会の最終章    Part3はコジ家での様子です。

ドッグカフェでセラ家とナナ家と別れて

あとの銀家、タロ家はコジ家へと移動して来ました。

.

さすが育ちのいいワンたち、よそんちへお邪魔するときのマナーは

ちゃ~~~~んと心得ております。

‘わらわら家の中さ入ってけろ~~’

Cimg2731a_2

.

家に入る前におしっこですかい・・・   これワン社会のエチケットですな

Cimg2732

.

狭い部屋ですがなんとか収まりました。

Cimg2741a

.

‘おお~ッ これは父ちゃんの息子さんの写真ですな・・・’

Cimg2734

.

サモエドとしてのプライドと気品に溢れているはずの面々ですが、

誰かがお菓子を食べようものならこの通り・・・

Cimg2737a

.

こっちでもこの通り・・・

Cimg2739a

.

母ちゃんたちは井戸端会議に花が咲きます。

Cimg2747a

.

お菓子を食べる時はワンたちに背を向けてこそっと・・・

Cimg2749

.

誰かさんと小次郎のオケツくらべ・・・

はっちゃん曰く ‘ふ~~~む、 目の毒~~ 目がくらむ・・・’

Cimg2735

.

銀家の男子はそろそろおねむのようです・・・

ぼっちゃまも目しょぼしょぼ

Cimg2751a

.

ほれこっちにもぶっといのがもう一人・・・

Cimg2755

.

つられて太郎も大あくび・・・

Cimg2758

.

陽もだいぶ傾いてきたので今日の所はこの辺で・・・

という訳でみなさん帰り支度となりました。

‘みんな~~ 遠慮はいらねがら~ また来てけろな~~’

Cimg2726

.

ぼっちゃまは走り疲れと気疲れでもうぐったりです。

でもしっかり晩ご飯はたべました。

Cimg2761

.

以上3部構成によるプチオフ会の報告はこれにて幕といたします。

みなさま、長きに渡りのご静聴まことにありがとうございました。

この次は全員集合だよ~~~~~   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドッグランで・・・Part2

いっぱい遊んだ後はWANも人もお腹がすいたので

いつものドッグカフェでランチです。

Cimg2724

.

‘なにかうんまいものでも食うんだべが・・・’

Cimg2714

.

‘オラの分も注文してけろよ~~’

Cimg2720

.

‘母ちゃ~~ん オラにもサラダくれよ~~ん’

Cimg2721

.

ぼっちゃま犬用のピラフ特大盛りを一気にたいらげて・・・

‘おお~ッ あっちのもうまそうだなぁ~~’

Cimg2722

.

‘ほほ~~ これはなんという食べ物ですかな・・・’

‘どなたか~ お味見をさせてはもらえませんでしょうか・・・’

Cimg2723

.

まことに申し訳ございませんが、ドッグカフェでの写真は

これしかありませんでした。

ぼちゃまのワンマンショーでした~~~~

次回最終回はコジ家でのゴタゴタ振りです。

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドッグランで・・・Part1

陽気も良くなってむずむずしていたみちのくの面々・・・

今日は久しぶりのお集まりです。

場所は寒河江のこの公園内にあるドッグラン・・・

Cimg2651

.

今日はめずらいいスタンダードプードルのお友達が来てくれました。   

Cimg2658

.

セラはいつもイケメンにモテモテです。 

あれれ・・・ 手前のはぼっちゃまでした。

Cimg2668

.

手足の長いプーちゃんは走る走る~~~

ぼっちゃま、遠巻きにながめてるだけ~~~

Cimg2700

.

本日お集まりの懲りない面々・・・

銀次

Cimg2691

.

はっちゃん

Cimg2697

.

ナナちゃん & 太郎

Cimg2708

.

セラ & ぼっちゃま

Cimg2693

.

くぅ君 & りっ君   特徴あるスタイル・・・ 人が中に入っているみたいです。

Cimg2709

.

ここにもう1頭ジーンズをはいた子犬がいました。  コウ君

Cimg2704

.

心配された天気でしたが御覧の通りのいい天気・・・

晴れ女の銀ママとてるてる坊主がパワーを与えてくれました。

Cimg2706

.

みなさま本日はお疲れちゃ~~~~んでした。

Part2ではドッグカフェでの様子をお伝えします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モテモテです・・・

ぼっちゃまみたいに雪のように真っ白でデカいWANになりますとかなり目立ちます。

なので公園とかに行くと・・・

.

すぐにワン好きの親子が集まって来ます。

しかし、なぜかお美しいお母ちゃんと子供が多い。

Cimg2609

.

または謎のワン連れの美女・・・とか (チョコちゃんです)

Cimg2612

.

こっちではダブルでお美しいお母ちゃんと・・・ (真ん中の女性はおばあちゃんです。)

Cimg2619a

.

またまた美しいお母ちゃんとおこちゃまが・・・

Cimg2624a

これほどまでにお美しいお母ちゃんと子供というパターンが多いのはなぜでしょう???

答えは・・・   父ちゃんがお美しいお母ちゃんだけを撮っているからです。

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

忘れ物ですか・・・

予報通りになりました。   悪い予報はよく当たる・・・

朝起きたら一面の銀世界・・・   たまげたね~~

Cimg2576

.

鉢植えのビオラもすっかり雪をかぶりました。

Cimg2575

.

さすがシベリアっ子・・・

Cimg2568

.

起きた・・・

Cimg2570

.

‘父ちゃ~~~ん、散歩さ行ぐべ~~’

Cimg2572

.

とは言え、寒いのがからっきし苦手な父ちゃん…

こんな日はうちでまったりとしてんのが一番です。

‘まんず、雪でも食ってんべ~~’

Cimg2578

.

何もかもが異常な今年の春   この夏はいかに・・・

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はしごです・・・Part2

今回の4か所のはしご散歩でいろいろな人、ワンに逢うことができました。

行きの堂の前公園ではパピヨンの小太郎くんdog

Cimg2493

.

東沢バラ公園で・・・

Cimg2506a

.

ここからは帰りの堂の前公園で・・・

Cimg2509a

.

お母さんといっしょ・・・chick

Cimg2510a

.

こちらの母子とは前日にもお逢いしました。

Cimg2511a

.

spa温泉町のチワワンdog

Cimg2514

.

おじいちゃんといっしょのパピヨンdog

Cimg2516

.

ここではぼっちゃま、お茶とおやつをいただきましたcafe

Cimg2521a

.

ご近所のシーズーdog

Cimg2528

.

父ちゃん羨望のまなざし・・・heart04

Cimg2530a

.

みなさん若くてきれいなお母ちゃんたちでしたlovely

Cimg2534a

ぼっちゃまと遊んでくれたみんなみんな~~  アリガトネ・・・happy01

また逢えるといいね~~cherryblossom   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はしごです・・・Part1

朝からポカポカのええ天気なので車で出かけました。

まずは市役所わきの散策広場へ・・・    こ~~~んなに広いのに貸切状態です。

Cimg2480

.

トイレが出来たのでハルンケア使用の方でも大丈夫です。

Cimg2482

誰もいなくてつまらないので堂の前公園へ移動です。

.

ぼっちゃまの癒しの場所はまだ準備中・・・     ‘オラ~ ガックシ・・・’

Cimg2471

.

ミクロの釣り人。

Cimg2495

池の周りを1周して次は東沢バラ公園へ・・・

.

東根から北へほんの数キロしか離れていないのにこの違い・・・

Cimg2500

.

‘さくらさ~~~ん、桜もバラもまだまだだなぁ~~’

Cimg2508

.

帰りはまた堂の前公園で水分補給。  

‘きょうはあっつかったなぁ~~’

Cimg2520

.

さくらもようやく来週には咲きそうな感じ・・・

Cimg2523_2

まぁ~~ たまにはこんな公園のはしごもええんじゃない・・・

Part2は今回のはしごで出逢えた人々、犬々です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

春は眠いのです・・・

春眠暁を覚えず とは人間界のことだけではないようです。

動物界のここにも一人、人間界の浮世に流されつつある崇高な生き物がいました。

その名は`ぼっちゃま’こと小次郎くんです。

100116_07180002

.

100127_06310001

.

Cimg2338

.

Cimg2388

.

Cimg2400

.

寝る子は育つ  って言いますから・・・

.

.

100125_19590002

おっと・・・  目が覚めたようです。

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »