« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

れんげ畑で・・・

ここは白鷹町のどりいむ農園に特設されたドッグラン。

一面にれんげ草が咲き誇り、その中を自由に走り回れる極楽浄土のようなところです。

Cimg3155

.

間近に見るとこんな可憐な花なんですね~~

どおりでぼっちゃまと相性がいいわけだなぁ~~

Cimg3156

.

2日間だけのドッグランなんてもったいないことですな~~

Cimg3164

.

となりは小型犬のエリアなのでちっこいのがいっぱい来てました。

Cimg3158

.

大型犬のエリアにも小型犬が乱入・・・

みんなと楽しそうに遊んでます。

Cimg3160

.

どこでもちっこいのにはなつかれてます。

Cimg3163

.

こちらのミニチュアダックスは山形放送の芳賀アナウンサーの愛犬です。

たまたま今日お休みだったのでご夫婦で来ていらっしゃいました。

Cimg3168

.

夏日の今日、シベリアっ子のサモエドにはチベットばかり暑かったようです。

Cimg3189

.

ハスキー犬のデイくんもお昼近くに合流・・・      その間、タロは別メニュー

Cimg3198

.

‘とうちゃ~~~ん、 あっついし腹もへったしめしにすんべや~~’

Cimg3191

.

.

っちゅうことで、ドッグラン近くの森林公園へ移動・・・ しばしの昼ごはんタ~~~イム。

Cimg3204

.

本日の〆はあゆ茶屋で・・・

これは山形県民の母なる大河最上川にかかるあゆのヤナ場。

Cimg3217

.

‘みんな~~~ 今日はこれでお・し・ま・い だよ~~~~ん’

Cimg3222

家に帰ったぼっちゃま、いつものごとくぐったりモードでおやすみになりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

六花ちゃんだっピョ~~~ン!!

みなさま、お待たせ~~~

今回は米沢のキュウちゃんちに来た仔サモの六花ちゃんを

ご愛読者のみなさまに特別お披露目しまっせ~~~

.

.

初めて見た六花ちゃん、もうこんなに大きくなってました~~

なんちゃって、これはキュウちゃんですよ・・・

Cimg3098

.

ほんとはこんなにデッカくなってました。

おっと失礼、これはぼっちゃまの放水シーン・・・

Cimg3099

.

これですがな~~  

ピントが抱っこしているタロママのシワシワの脇の下に合ってしまいました。

変な所に父ちゃんの視線が行ったのかな~~

Cimg3109

.

何故だかぼっちゃま、六花ちゃんにすっかりなつかれています。

Cimg3106

.

ぼっちゃまもどう対応したらいいのか分からず・・・

Cimg3110

.

あれれ、またまたピントがずれてしもうたよ・・・

Cimg3128

.

ぼっちゃまの異常なほどだぶついた面の皮・・・

六花ちゃん、土をパクパク・・・

Cimg3118

.

しっぽはキュウちゃんとおんなじクルンとしてました。

Cimg3121

.

最後は住居不法侵入のぼっちゃまです。

Cimg3103

.

六花ちゃんはほとんど走り回ってました。

やっぱ、仔サモはええね~~   

ぼっちゃまも4年前はそうだったんかいな・・・

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暑い日は・・・

昨日今日と夏日だったメガタウン東根

ただダラダラ歩くだけの散歩では無駄に体力を消耗するだけ・・・

こんな日はやっぱりこれですな・・・

Cimg3001

.

ここは父ちゃんちから車ならほんの3分で行ける東根町民の母なる大河‘白水川’

Cimg3005

.

町のど真ん中を流れているので夏はバ~べQ、秋にはいも煮会で賑わいます。

Cimg3008

.

この日も子供たちが涼しさを求めて川遊びに来てました。

もう少し暖かくなるとオイカワやハヤも泳ぎまわります。

Cimg3016

.

チベットならリードを放してもだいじょ~~ぶだぁ~~

河川敷は芝生なので濡れた足も汚れませんデス。

みんな~~~ 遊びにござれ~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春の宴・・・

みちのく山形にもようやく桜前線とともにやわらかな季節が訪れました。

お花見はいいもんですね~~

Cimg2791

.

ここは先日商用で訪れた上山温泉にある上山城

Cimg2792

.

ここでもいろんな出逢いが・・・

Cimg2801a

.

特にちっちゃい子供には超人気です。

Cimg2811

.

女の子は意外と怖いもの知らず。

Cimg2812

.

今日もいっぱいモフモフしてもらえました。

Cimg2813a

.

なんと凛々しいお姿・・・

Cimg2806

.

上山城から蔵王連山を望む。

Cimg2809

.

日本人に生まれてよかったなぁ~~ とつくづく思う季節です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »