« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

湖畔公園は大賑わい!!

北海道を旅していたラビさんファミリー、

帰り道にみちのくでちょっと道草して最後のオフ会です。

場所は「みちのく杜の湖畔公園」。

東北道からもほど近くいいところです。

.

まずは出発前の緊張感の微塵もないコジロ。

‘とうちゃん、今日はどっかさ行ぐのが・・・’

Cimg4558

.

午前11時、早めに来ていたアトム家と合流。

Cimg4570

.

まもなくギンコ家も到着

‘こじろう~~~!!!’

コジロは車の中から大声で叫ぶ銀ママの声に反応してました。

Cimg4571

.

待ち合わせ場所ではちっこい子供にも・・・

Cimg4584

.

ビューチフルなおねいちゃんにも・・・

Cimg4586

.

そしておばあちゃんにも・・・

Cimg4578

.

でもやっぱしおねいちゃんたちに人気でした。

Cimg4589

.

続いてキュウ家も到着。

Cimg4580a

.

ナナ家、ラビさんファミリーもほどなく着いて全員集合です。

Cimg4591a

.

さっそく公園に入ります。   

今日は幸運にも入場料はタダでした~~   タダはええね~~

.

あまりの人混みに尻込みしたぼっちゃま、

例によって今日は銀パパに引いてもらいましたが、

気が付けば父ちゃんよりも先に歩いていました。

Cimg4599a

.

コジロ、調子づいて  ‘みんな~~ こっちだよ~~’   

Cimg4603 

.

園内にはこんな滝みたいのもあります。

真夏は気持ち良さそうですなぁ~~。

Cimg4607

.

今日の本陣はここに決まり、サモツリーの完成です。

Cimg4610a

.

サモエドのいるところ人も集まります。

Cimg4613

.

‘人の相手も楽じゃ~~ないよん’

Cimg4611

.

やはりコジロは足が短い・・・

Cimg4614

.

どういう訳だかコジロのリードを持っているおねいちゃん。

Cimg4618a

.

ナナ家2番目の孫

Cimg4619

.

ラビさんファミリーの出発時間が近づき、問題の集合写真です。

Cimg4626a

.

なんとかいい写真が撮れたようです。

右から2番目がベルグくん、3番目がタクトくん。  たぶん・・・

他はいつものメンバー

Cimg4628a

.

‘どれどれ帰るべ・・・’

Cimg4629

.

コジロ、おけつに葉っぱくっつけてお帰りです。

Cimg4631

.

‘水もしたたるってが・・・’

Cimg4634

.

今日もしっかりと香りを振りまいて帰路につきました。

Cimg4635

.

心身共々バテバテのぼっちゃま、家に着くなりこの通り・・・

Cimg4638

.

いろんな人にモフモフされてコジロ今日もいいやつだったなぁ~~

おつかれちゃんでした。

.

.

| | トラックバック (1)

ブラネーが来た~~!! その2

一夜明けて今日は米沢のドッグランでオフ会です。

まずは堂の前公園で朝の散歩。

Cimg4283

.

二人を案内するコジロ。

Cimg4284

.

心配された雨も上がり、青空も見えて来ました。

コジロもデカイけれどブラネー号もデカイ~~!!!

Cimg4291

.

午前10時、秋田のナナ子到着~~

いざ米沢へ向かって出発です。

Cimg4293a

.

1時間半後待ち合わせ場所のナナちゃんちに到着。

みんなお待ちかねでした。

Cimg4295 

.

久しぶりの再会ではなしは弾みます。

Cimg4303a 

.

まじめな顔してコジロ、水遊び。

Cimg4320

.

ナナちゃんちで昼食後ドッグラン‘ビクトリー’に移動

Cimg4335

.

‘みんな元気だな~~’

Cimg4338

.

ビクトリーの回りは木々に囲まれていい環境です。

Cimg4355

.

美女?と野獣・・・

Cimg4332

.

ここでもやはり草原の天使でした。

Cimg4356

.

銀次より先を走るぼっちゃま。

Cimg4362

.

‘こら~~!! そっちは頭だぞ’

勉強不足の銀次。

Cimg4359a 

.

‘ギンコはヘタクソだなぁ~~’

指導的立場のコジロ。

Cimg4352

.

‘ほほ~~ さすがタロだな・・・’

銀次はシッポを巻いて退散です。

Cimg4351a

.

ブラン

Cimg4439 

.

.ネージュ

Cimg4435

.

ブラン&ネージュ

Cimg4428

.

楽しい時間もまたたく間・・・

ブラネーは車上の人になりました。

Cimg4444

.

なんと素晴らしきサモエドファミリー

Cimg4447 

.

またの再会を固く約束してアリオンさん一行はみちのくをあとにしました。

今度はお泊まりオフでまた語らいましょう・・・

.

.

| | トラックバック (0)

ブラネーが来た~~!! その1

この秋も遠く三重県からアリオンさん御一行が

このみちのくにいらっしゃいました。

その1ではコジ家での前夜祭の様子を赤裸々にお伝えします。

.

1年ぶりの再会ですが普段と変わらぬ様子です。

Cimg4213

.

コジロもアリオンさんにすりすり・・・。

Cimg4218

.

ブラン 6歳

Cimg4224

.

コジロ 5歳

Cimg4257

.

ネージュ 4歳   ・・・と年子の御三家

Cimg4225

.

何をさておきまずはビールで乾杯です。

Cimg4200_2

.

お母ちゃんたちは台所でうんまいもの作り。

Cimg4205b

.

コジロが居る場合ローテーブルでの飲食は不可能・・・

Cimg4220a

.

ビールの次はお土産にいただいた新潟の銘酒。

Cimg4269

.

.コジロも入って女同志のお話は続きます。

Cimg4237a

.

男子(元?)厨房に入り浸る。 (コジロの視線はどんぶりへ)

Cimg4230

.

‘お~~ッ これはうまそうだな~~’

Cimg4235

.

‘お~~ッ  チャベツだチャベツだ~~’

アリオン夫人も大笑いです。

Cimg4262

.

‘いっただき~~~’

アリオン夫人、抱腹絶倒~~!!

Cimg4263

.

‘これもうんまそうだな~~’

Cimg4266

.

つまみ食いくらいでは満足しないこじろうくん、クッションも食ってるよ~~

Cimg4253

.

これにはブラネーもあきれて見ています。

Cimg4250

.

‘だれにもやんないよ~~’

‘そんなもん いらへんよ~~’

Cimg4251

.

遊び疲れたこじろうくん、ひと足先におねむモード。

Cimg4270

.

ふと時計を見ればすでに深夜1時・・・

ビール、日本酒、缶チューハイと飲みほしたところで

明日のことも考えお開きといたしました。

.

.

| | トラックバック (0)

那須オフ会 Part3

アリオンさんが来る前に完結しておかないと・・・

という訳で、今回が最終回です。

.

ここが今晩のお宿、ハートヒルズ。

Cimg4094

.

1階寝室部    2回は銀ママの大奥で男子禁制だ~~

Cimg4088

.

トイレ   ウォシュレッド付きで塩梅ええね~~

Cimg4092

.

お風呂   衛生的ですな

Cimg4091

.

ドッグラン    東屋もあって快適です。 広さも十分。

Cimg4096

.

相変わらず草原の天使はワンにはモテモテですな~~

Cimg4114

.

さてさてお楽しみディナータイム   

まずは前菜

Cimg4121

.

‘おお~~ッ  父ちゃんたちはうまそうなもの食ってるな~~’

Cimg4118

.

魚料理

Cimg4123

.

パスタ

Cimg4124

.

牛ステーキ    父ちゃんはご飯も貰いました。

Cimg4128 

.

‘ほほ~~  ここから料理が出て来るのが・・・’

Cimg4125

.

ワン達にもスペシャル料理・・・

Cimg4130

.

それぞれのテーブルで

Cimg4119a

.

それぞれ盛り上がり、夜は更けて行きました。

Cimg4120a

.

そして一夜明けて・・・

  Cimg4134

.

朝はコテージのワンたちと遊びました。  みんな友好的なワンたち・・・

オーナーさんは山形の出身でした。

Cimg4145

.

最後の集合写真をコテージ前で・・・

Cimg4153a

.

そして一路山形へ・・・

コジロは調子づいてタロ号の助手席にちゃっかりと・・・

Cimg4164

.

楽しいことは光陰のごとし、またたく間に過ぎ去りました。

やっぱりみちのくはすばらしい~~

父ちゃんもコジロも幸せです。  みんなありがとう~~!!

.

.

| | トラックバック (0)

那須オフ会 Part2

お待たせ~~

那須オフ会報告の第2弾だよ~~ん

今日は動物大国での様子です。

.

先に着いた関東組と前泊組はもうすっかり盛り上がっています。

Cimg4007a

.

こちらは誰と誰ですかな???

相変わらず物覚えの悪い父ちゃんです。

Cimg4010

.

さっそく解放感に浸るぼちゃま。

Cimg4020

.

どこのサモもおんなじです。

Cimg4031a

.

身軽なゆきちゃんを先頭にやや遅れてぼっちゃま。

Cimg4034a

.

もうワケわかんね~~

Cimg4036

.

この夏の猛暑で水分補給の知恵は学習しました。

Cimg4039

.

草原に輝く白い妖精・・・

Cimg4041

.

動物大国内にはこんなねこバスも走っています。

Cimg4044

.

さて~~ 集合写真の時間となりました。

Cimg4050a

.

今回はなかなかまとまっているようですが・・・

Cimg4052a

.

やっぱりこうですな~~

Cimg4056a

.

集合写真に入れなかったはっちゃんの物憂げな表情。

Cimg4060

.

昼ご飯の場所へ移動中。

ダダをこねたぼっちゃま、セラパパに引かれて父ちゃんを追います。

Cimg4061a

.

あちこちに動物がいっぱいです。

Cimg4062

.

‘オラ~~ あんなのはじめて見たず~~’

Cimg4063

.

我を忘れて身を乗り出すぼっちゃま・・・

Cimg4067

.

.

まさにビッグカップル!!!

さっつこさんと馬・・・   ちゃうちゃう~~

Cimg4070a

.

そんなこんなでもう3時。 

日帰り組と別れて動物大国をあとに・・・

Cimg4081

.

‘やれやれ、今日もつかれたな~~  早く風呂でも入るべ・・・’

帰りの足はやけに早いぼっちゃまでした。

Cimg4087 

.

次回はコテージでの様子を報告します。   

| | トラックバック (0)

那須オフ会 Part1

那須オフ会報告会 Part1ですよ~~

まずは10月2日の出発の様子から・・・

.

朝6時20分、那須に向かって撃て~~

Cimg3983

.

米沢でタロ家に便乗・・・

父ちゃんは楽をさせていただきました。

Cimg3985

.

車は峠道へ、 長いトンネルを抜けると・・・

Cimg3988

.

そこはあだたらサービスエリアだった・・・

Cimg3989

.

そこではオマタ広げた八戸レデーが待ち受けていた。

タロはマジ見だよ~~   うぶなコジロは思わず背を向けてしまいました。

Cimg3990a

.

あだたらSAでナナ家と合流、車はいよいよ那須市内へ・・・

Cimg3999

.

さぁ~~ 来てしまいました、 那須動物大国。

Cimg4001

.

ワン連れ専用シャトルバスでドッグランまで移動します。

Cimg4002

.

ぼっちゃま、生まれて初めての乗り合いバス。  緊張は隠せませんな~~

‘オラ~ どごさいぐんだべ~~’

Cimg4004

.

バスから降りると・・・

‘うひゃ~~ グレート・デ~~ンだぁ~~  デッカイなぁ~~’

あっちではタロもビビッてんぞ~~

Cimg4005

.

‘ゲッ!! またグレデ~~だぁ~~’

コジロ、今風に短縮してます。

Cimg4006

.

むこうではすでにサモたちが集まっています。

旅の疲れの為本日はここで終了しま~~~~す。

.

.

| | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »