« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

我、雪とたわむる・・・

12月も半ば過ぎ、ようやくまとまった雪が降りました。

普段は出不精で散歩嫌いのぼっちゃまも今日は違います。

Cimg5081

.

足取りも軽くいつもの公園へと向かいます。

Cimg5085

.

表情も凛としてきました。

Cimg5087

Cimg5088

.

でもやっぱりとぼけ顔がお似合いです。

Cimg5096

Cimg5101

.

久しぶりの雪の感触ですっかりゆるんでしまいました。

Cimg5103

.

バージンスノーに記念のいっぽ~~~ん!!!

Cimg5106

.

‘おねいちゃんとも出逢えて散歩は楽しいなぁ~~’

Cimg5095

.

‘明日も雪あるべがなぁ~~’

.

.

   

| | トラックバック (0)

俺たちの旅・・・

♪夢の坂道は 木の葉色の石畳 まばゆく白い長い壁・・・

 足跡も影も残さないで たどりつけない山の中へ 

 続いているものなのです

.

もう今年最後かも知れない快晴の予報・・・

小次郎と二人、海を見に男同士の旅に出ました。

Cimg4962

.

1時間走ったところで小休止。

戸沢村にある道の駅‘モモカミの里 高麗館’

フランスの国旗みたいのは自動販売機でした。

Cimg4963

.

白糸の滝ドライブインまで来ればもうすぐ庄内入りです。

Cimg4968

.

♪ヨ~~イ サノマカ~ショ  エ~~ンリャコリャマ~~カセ~~

 酒田さ行ぐさげ~ まめでろちゃ~~

 流行り風邪など 引がねよに~~

Cimg4967

.

鳥海山をバックに落ち穂拾いの白鳥たち・・・

Cimg4970

.

白鳥たちの越冬基地、日本一の飛来数を誇るスワンパークも

鳥インフルエンザの影響で昨年から餌付け中止。

いつもなら渡り鳥たちであふれかえる公園ですが・・・   

Cimg4972

.

さて、酒田港に到着。

Cimg4975

.

どこから見ても美しい鳥海山。

Cimg4973 

.

小次郎と海

Cimg4977

.

ここでの出動がないことを望みます。

Cimg4974

.

釣りをしながらの3時間、もう飽きてきたかな・・・

Cimg4976

.

帰りもここで小休止。

Cimg4980

Cimg4978

.

初冬の夕暮れは駆け足で、まだ4時だというのに一日の幕を下ろしそうです。

Cimg4982

.

♪ただお前がいい  わずらわしさに投げた小石の

 放物線の軌跡の上で  通り過ぎてきた青春のかけらが

 飛び跳ねて消えた

 その照り返しをそのほほに映していたお前

 また逢う約束などすることもなく  それじゃまたなと別れるときの

 お前がいい・・・

.

.

.

| | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »