« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

さらばシベリア・・・

極北の地シベリアが故郷のサモエド犬。

Cimg5757

.

みちのくの厳寒期でさえもその比ではない。

Cimg5760

.

まして春の足音が聞こえて来る今日この頃ともなれば

Cimg5762

母なる大地シベリアが恋しくなる。

春のうららかな陽を浴びて小次郎くん、遙か遠き故郷に思いを馳せているようだ。

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けだるい日曜日・・・

お楽しみ晩ご飯もぺろっと平らげてあとは何にもすることがない小次郎くん。

もう完全に気が抜けています。

Cimg5755

.

‘いたずらでもするべがな~~’

Cimg5750_2

.

‘やっぱり寝るべは~~’

Cimg5754

こうして小次郎くんの日曜日は終わったのでした。

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る子は育つ・・・

まんざら外れでもないような気もする。

いい例がここにある。

それが小次郎だ!!

Cimg5743

.

1歳で30Kg・・・

Cimg5741

.

2歳で40Kg

Cimg5742

現在5歳半で45Kg

恐るべし、現在もなお成長中・・・!!!

ただし、小次郎の場合は横に育っているのだが・・・

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サモエドは歯が命!

普段からじぶんの健康管理には余念がないコジロウくん、

‘健康な体づくりは健康な歯からですな~~’

まずは前歯から・・・

Cimg5733

.

続いて右奥歯・・・

Cimg5724

.

それから左奥歯・・・

Cimg5732

.

仕上げにチベットなめて~~

Cimg5737

ちなみに小次郎が磨いている歯ブラシは普段父ちゃんが使っているものです。

‘よい子のみんな~ 寝る前に歯みがけよ~~’

.

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カミングアウト!?

実は小次郎くん、ほんとは男でないんです。

生後7カ月で去勢したからね~~

だからほんもののおなごでもない・・・

.

いやいやそういうことではなくて、

実は小次郎くん、犬でありながら散歩が嫌いなんです。

Cimg5712

.

なので朝からこの通り・・・

Cimg5714

.

一日中グ~~タラ・・・

Cimg5715

‘ごくらく、ごくらく~~~   お気楽な稼業だな~~’

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春はそこまで・・・

ここんところいい天気続きでこじろう君もすっかり気が抜けました。

サークル越しに表をボ~~っとながめています。

Cimg5697

Cimg5699

Cimg5705

‘ふわぁ~~~  春トウガラシですな・・・  ムニャムニャ’

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太陽を背に受けて

♪Sunshine on my shoulders look so happy

雲ひとつないいい天気に誘われて・・・

Cimg5678

かた雪の散歩はワンも人も楽チンだね~。

.

Cimg5688

しばし雪の感触を楽しみます。

.

Cimg5689

‘オラ~、まだ帰りたくないっす・・・’

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰は大事・・・

‘オラの父ちゃんは慢性腰痛なんだど・・・’

‘腰痛は遺伝するんだべが???’

Cimg5665

‘だからオラも腰は大事にしないとなっす’

.

日頃から体調管理には気を使うコジロウ君、

今日は温風ヒーターで腰を温めていました。

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1週間の・・・

ごぶさたでした~~

先週はず~~~っとバイトだった父ちゃん、

今日は1週間ぶりの散歩です。

Cimg5654

‘ええ~気持ちだなぁ~~’

.

Cimg5658

‘ひえひえ~~’

.

Cimg5662

‘雪が解けると春になります。’

まだまだ寒さ厳しい折ですが、野生児こじろう君には

春の訪れを感じているようでした。

.

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

懐かし写真集・・・

本日はネタ不足につき小次郎の懐かし写真集をお送りします。

.

時は2005年9月9日。

小次郎は幼くして南国土佐の高知からはるばる一人で

みちのく山形にやって来ました。

Photo

Photo_2

飛行機、車と乗り継いで疲れたのでしょう、家族と遊んだ後

小次郎はぐっすりと眠ってしまいました。

.

今日から3日間、父ちゃんは小次郎と添い寝しました。

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は休みかな~~

今週はず~~っとバイトだった父ちゃん。

コジロは退屈でした。

Cimg5651

‘とうちゃ~~~ん、 明日はバイト休みだが???’

ざんね~~ん、明日もバイトでした。

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦い済んで・・・

今日の戦いの相手は父ちゃんが長年にわたり愛用してきた

冬季トレーニング用のブーツ・・・

Cimg5647

Cimg5649

もうジョギングすることもないとは思うが

おかげで外出は長靴になった。

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はこれだ!!!

起きてればご飯食ってるかいたずらしてるぼっちゃま。

今日のいたずらはこれです。

Cimg5633

.

じっちゃん御用達のビヒダスヨーグルトのおこぼれ。

Cimg5634

Cimg5640

明日は何やらかすのかな~~

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲求不満???

昨日今日と父ちゃんが日中いないのでストレス溜まってんのかな~~

Cimg5625

Cimg5628

.

それとも父ちゃんの匂いでも嗅いでんのかな~~

Cimg5629

うちのぼっちゃま、週に2,3足のペースでスリッパ破壊してます。

.

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぼ~~~~

何にもすることな~~~い

だからぼ~~~~

Cimg5614

.

ご飯も食ったし・・・

だからぼ~~~~

Cimg5617

.

いたずらも飽きたし・・・

だからぼ~~~~

Cimg5619

.

誰もかまってくれないので、ぼ~~~~っとしてるしかありません。

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摩訶不思議???

常々コジロの排出行動には驚愕させられる。

それは何かというと・・・

道路のど真ん中でウンコをすることではない。

Cimg5622

.

父ちゃんが目を疑うのはウンコのあとでオシッコをすることだ。

Cimg5623

なぜ犬にはこんな摩訶不思議な筋肉構造があるのか???

人間には到底まねのできない隠し技である。

以前父ちゃんもこの奥技を習得すべくチャレンジしてみたが挫折した。

.

やはり犬には犬の、人には人の生きる道があるようだ。

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪ある~日、森の中・・・

クマさんに出会った~~

Cimg5525

Cimg5529

.

花咲く森の道~  クマさんに出会った~~

Cimg5542

Cimg5521

‘オラ、コジロだよ~~’

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男の特権について・・・

本日は男の特権について深く探求したく思います。

TPOを問わず行使できる男の特権とは・・・   これだ!!!

.

‘右足上げて~~’

Cimg5591

.

‘左足上げて~~’

Cimg5592

.

‘マンホールにも~~’

Cimg5593

.

寒いこの季節は父ちゃんもお付き合いします。

Cimg5594

男女平等、男女共同参画等々男女の格差をなくす動きが蔓延し、

オヤジの威厳などどこへやら・・・

コジロも父ちゃんもここだけは譲れませんな~~

.

‘コジロ~ 明日も男の権利を発動するぞ~~!!’

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かし写真集

本日はコジロの幼い頃の写真集を・・・

2005年9月25日のコジロ

Dscf0023

Dscf0024

家に来て16日目の頃です。

すでにこの頃からスリッパは片方しかありませんな~~

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は・・・

いたずらが今だに絶えないこじろう君、今日はこれでした。

雪玉じゃ~ないよ~~

Cimg5569

.

トイレットペーパーです。

Cimg5581

.

まぁ~ こんな結末です。

Cimg5573

.

その後はスリッパもやらかして・・・

お陰さまで父ちゃんのスリッパはこうです。

Cimg5583

度重なるいたずらの末、片方だけのスリッパは数知れず・・・

どうせ家の中なのでこれでもええか~~

.

.

| | コメント (5) | トラックバック (0)

探し物は・・・

♪探し物はなんですか~~

Cimg5551

.

♪見つけにくいものですか~~

Cimg5553

.

それは娘が飼っている猫の‘呼春’でした。

Cimg5552

呼春はそれはそれは椅子の奥でビビリまくっておりました。

まだ当分同居は無理のようですな~~

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒマですな~~

うちのこじろうくん、父ちゃんが仕事中はほとんど下の作業場にいます。

もの欲しそうな目をして・・・

Cimg5475

.

頭隠して・・・

Cimg5476

.

‘ヒマだ~~’

Cimg5501

.

‘ねむたいな~~’

Cimg5503

.

‘スリッパでもかじってが・・・’

Cimg5504

毎日がこんなグ~タラな生活なので、身も心もムニャムニャです。

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実は寒がりでした・・・

本来ならば極寒の雪の上で生活すべきサモエドですが・・・

Cimg5469

.

うちのぼっちゃまはヒーターの前が好き・・・

Cimg5473

.

温風に吹かれてもううっとり・・・

Cimg5470

明日からサモ道を修行してきます。

.

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

忘れもの・・・

コジロはからだは人並み以上にデカいが、なぜかしっぽは人並み以上に短い。

ほれ、このとおり・・・

Cimg5443

.

決して垂れさがらない・・・

Cimg5444

.

地面にすれることもない・・・

Cimg5446

.

まるでハムスターのしっぽ・・・

Cimg5450

小さい時にどっかに忘れてきたんだべがな???

Cimg5448

でもコジロはコジロでいいのだ・・・

.

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆるんでるな~~

今日は3月中旬の気温でした。

なのでコジロウくんもこのとおり・・・

Cimg5452

Cimg5453

Cimg5455

.

のほほ~~~んとしてると思ったら、またこれですよ~~

Cimg5461

キッチンの上の奥の方に置いてあったゴミ箱をひっくり返してました。

デカイからね~~ コジロは・・・

.

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

♪ビューティビューティー~~

コジロのビューティーおけつ連発!!!

Cimg5437

Cimg5438

Cimg5439

Cimg5441

Cimg5442

青空に映えるおけつはウンコの絡みもなく実に美しい・・・

しかし、ウンコは絡んでないがお毛けは絡んでる。

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪あ~~る晴れた日~~

久しぶりの快晴・・・

こんな日に家でくすぶっているのは実にもったいないな~~

なので散歩です。

Cimg5426

Cimg5427

Cimg5428

Cimg5429

Cimg5430

Cimg5431

こんなに喜んでいるコジロの顔が見れて父ちゃんも幸せですな~~

.

最後のおまけにコジロの‘道路のど真ん中でウンコ’の写真を・・・

Cimg5436

.

本日はここまで・・・    ではまた~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »