« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

のど元すぎれば・・・

東日本大震災から2週間、山形では余震の回数もめっきり減って、

普段から間のび気味のコジロウくんもすっかり気が緩んで来ました。

朝もこんな恰好で寝てました。

Cimg5884

おッ!  目が覚めた。     でも・・・

Cimg5890

寝場所を変えてまた寝てました。

Cimg5892

ひと一倍小心者なのにまるで緊張感がないヤツじゃ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1週間経ちました・・・

日本の災害史上最大の惨事となった東日本大震災から1週間が経ち、

ゴールデンタイムのテレビ番組もNHK以外はすべて通常にもどりました。

でもなかなか娯楽番組は見る気にはなれません。

こんな時にはコジロと散歩です。

なにもこんな時期に大雪とは・・・と思いながら久しぶりの雪の感触を味わって来ました。

Cimg5880

律儀者の小次郎くん、赤信号はちゃんと止まります。

Cimg5881

濡れた道路で汚れた下周りは雪上ほふく前進できれいにします。

Cimg5882

震災では家族と離れ離れになったペットも数多くいるとか・・・

一日も早く元通りの生活に戻ることを祈ります。

、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンニュイな午後・・・

出無精で運動オンチで少々おたくな小次郎くん、

天気の悪い日は散歩がないのでいつもこんな感じです。

Cimg5364

Cimg5366

Cimg5370

のんびりするのはいいんですけど・・・

そこはトイレの前なのでちょっとどいてくれ~~~

。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪雪が降れば思い出す~~

♪はるかなシベリア、遠い空・・・

普段はゆるみっぱなしの小次郎くんですが、

ひとたび雪が降ればDNAが騒ぐんですな~~

Cimg5806

Cimg5805

Cimg5808

はるか遠くシベリアの大地に思いを駆け巡らせているのでしょうか。

極北の白い大地に君臨する孤高の勇者を彷彿とさせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムムムな予感・・・

うちの小次郎くん、散歩中おっきいほうの時がもよおしてくると

うつむき加減で歩くようになる。

こんな感じ・・・

Cimg5822 

それが次第にこうなり、やがて歩みが止まると・・・

Cimg5823

やおらこうなる・・・

Cimg5825

やや!!! シャッター押す前に1本出てしもうたよ~~

明日はもっとさわやかな話題をお送りしま~~す!

。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪灯りをつけましょ・・・

ぼんぼりに~~  お花を上げましょ桃の花~~

3月3日は女の子のお祭りの日。

生後7か月にして男を捨てニューハーフになった小次郎くん、

何か心に秘めた思い出もあるのでしょうか。

Cimg5800

Cimg5801

Cimg5802

‘オラには関係ないもんね~~’

相も変わらず眠たい小次郎くんでした。

・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男同志!!

♪だって~ 男同志じゃないか 昔のように語り明かそうよ~~

コジロは半分だけ男だけれど、父ちゃんにだけは腹を割ってなんでも話せよ~~

彼女ができたら父ちゃんに任せろ!!!    悪いようにはせん!!!

Cimg5784

何か悩み事があったら遠慮などせずに父ちゃんに相談するんだぞ~~

父ちゃん、金はないが経験は豊富だ!!

Cimg5782

‘父ちゃん、もうチベットご飯の量増やして欲しいんだけれど・・・’

Cimg5785

もっと他に人生についての悩み事とかはないのかいな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出発の歌

♪さ~ 今 銀河の向こうへ 飛んで行け~~

山形県内のほとんどの高校では今日3月1日が卒業式。

それぞれが希望と期待と不安も抱きながら未来へと旅立つ・・・

Cimg5764

さて、うちのぼっちゃまはそんな3月1日を・・・

.

Cimg5772

いつものようにゆるんだままで・・・

.

Cimg5781

なんの緊張感もなく過ごしておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »