« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

みちのく桜情報 5th

まずまずの天気なので午後いち、また公園に行ってみました。

2分から3分咲きといったところでしょうか。

Cimg6052

気の早いこの木だけは満開でした。

Cimg6050

枝垂れ桜も1本だけ御覧の通りほぼ満開・・・

Cimg6051

駐車場ではかわい子ちゃんにデレデレで・・・

あッ! 父ちゃんもです。

Cimg6058

夕方には友だち犬が遊びに来てくれました。

バーニーズの小麦とゴールデンの蓮です。  みんないい子だな~~

Cimg6062

やっぱ、デッカいWANはええね~~

、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みちのく桜情報 4th

ここのところ安定しないみちのくの天気、今日は穏やかな日差しに恵まれました。

なので公園に散歩です。

今日も公園は元気な子供たちでいっぱい。

Cimg6036

子供好きなこじろう君、誰にでも愛きょうを振りまいて人気者です。

Cimg6034

桜のトンネルももう間もなくです。

Cimg6016

ここまでくれば週末には満開でしょう。

Cimg6031

記録的な大雪だったこの冬ももう記憶の片隅に忘れさられたような・・・

深々と真っ白い雪を頂いた霊峰月山が遠くに神々しく見えます。

Cimg6010

季節はしっかりと前に進んでいました。

、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みちのく桜情報 3rd

ここのところ気温が高くしかもいい天気のみちのく山形、

陽気に誘われていつもの公園へ散歩です。

シベリア生まれのサモエドにとってはこれからは厳しい季節。

水の飲み方はワイルドなこじろう君、水分補給はこまめです。

Cimg5995

公園で逢った子供たち。

被災地の宮城県から一時避難してきたそうです。

子供の笑顔にはどんな時にも救われますなぁ~~

Cimg6004

さて、この公園の桜、なんとなくピンクがかってきたような・・・

もうしばらくかかりそうですな~~

Cimg5997

公園の帰り道、突然の雷にこじろう君、家に向かって一目散です。

Cimg6005

今だなお、成長(増量)が続くこじろうくんですが肝っ玉の大きさは反比例のようです。

最近地震も多いしな~~    心中穏やかではないのかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みちのく桜情報 2nd

いよいよ北国みちのくにも遅い春がやってきました。

今日は朝からいい天気で絶好の散歩日和です。

散歩嫌いの小次郎を無理やり引っ張りだして公園まで散歩です。

Cimg5968

斜面の雪ももう残りわずか・・・

Cimg5973

この陽気で桜のつぼみも少しはふくらんだかな・・・

Cimg5977

公園は子供たちでいっぱいでした。

デッカい小次郎はいつも子供たちの人気者です。

Cimg5978

お楽しみの売店はまだ開いていませんでした。

Cimg5980

花よりダンゴの小次郎くんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みちのく桜情報 1st

いよいよ4月。

4月と言えば日本ではやはりお花見でしょう・・・

今年は例年になく大雪に見舞われた小次郎の住むみちのくは

桜の季節も少しずれこむかもですね。

Cimg5945

小次郎も残り少なくなった雪を名残惜しんでいるようです。

Cimg5942

東根町民の憩いの場‘堂の前公園’の桜はまだまだこんなでした。

Cimg5948

大震災の傷もまだしばらくは癒えそうにもなく、

みちのくの本当の春は当分先のようです。

。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »