« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

雪はええよね~~

冬の足音がそこまで来ている。

周りの山々にもうっすらと雪化粧が・・・

.

そんな初冬の折、商用で蔵王に行って来ました。

もちろんコジロも一緒です。

.

あまりの寒さにコジロウ君、さっそくオシッコです。

Cimg7080

.

‘雪はうんまいな~~’

Cimg7083

.

眼下に見えるのは蔵王温泉街。

Cimg7088

.

横倉ゲレンデのリフト。

Cimg7094

.

おもて

Cimg7098

.

うら

Cimg7099

.

久しぶりの雪の感触にコジロウくん、かなり浮かれておりました。

Cimg7103

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大きな柚子の木の下で・・・

毎年この時期の恒例となりましたさくらさんちの柚子狩りオフ、

本日行って参りました。

.

東北中央自動車道を山形でジャンクし山形道へ入ります。

さらに村田で東北道へジャンク、村田ICで入りれば間もなくさくら邸です。

Cimg7058

.

キュウ家、秋ナナ家はすでに到着し柚子狩りを始めてました。

見上げるような脚立のてっぺんでさらに高枝切りで柚子を採っているのはアトムパパ。

恐るべしバランス感覚・・・

高いとこが苦手の父ちゃんは無理ですわ~~

Cimg7061

.

柚子狩りの後はお楽しみおごっつぉタ~~~イム。

白い空っぽどんぶりはさくらさん特製のはらっこ飯。   写真撮るの忘れてた~~

Cimg7063a

.

どんぶり飯平らげてさらにテーブルを物色するコジロ。

‘父ちゃんたち、もっとうんまいもの食ってんでないの~~’

Cimg7064

.

今回の父ちゃんの主な目的はこれです。

伐採したさくらさんちの桜の木。

Cimg7066

.

伐採したばかりなのでこれが結構重い。 これぐらい積んでもかなりの重量。

さらにコジロも載せるので今回はこんなところで遠慮しておきました。

Cimg7067

やっぱり重かった・・・

帰りの高速の登りでは時速60㌔ややオーバーがやっとでした。

.

.

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生きとし生きるもの・・・

命あるものすべてにいつかは終わりが来るもの・・・

12歳8カ月。

今朝、みちのくサモエド倶楽部の大御所、米沢のナナちゃんが虹の橋を渡りました。

Cimg7357

Cimg3102

Cimg2698

いつもやさしいまなざしでみんなを見守ってくれたナナちゃん、

その雪のように白い姿はいつまでもみんなの心の中に刻まれることでしょう。

これからは夜空に輝く永遠の星となって見守って下さい。

。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

襲名披露・・・

長年皆さまのご愛顧を賜りました小次郎のブログ「うちのぼっちゃま」が

この度「みんなのこじろう」を襲名いたしました。

父ちゃんのお店「工房こじろう」の販売促進のためですのでどうぞよろしく~~

.

なので、

Cimg7023

こういうのはもちろんのこと

.

工房ネタの糸のこアート

Cimg6614

こんなものとか・・・

.

時には、

Cimg6932

こんなものも、

.

はたまた

Cimg6674

こんなことも載せてしまいます。

.

.

ますますパワーアップしてみなさまに愛される「みんなのこじろう」を

目指し邁進いたしますので今後とも御ひいきのほどよろしく御奉り候。

.

.

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いざ友の待つ裏磐梯へ・・・

東京から裏磐梯へ病と戦っているポジが来るというので行って来ました。

.

まさににっぽんの秋~~   抜けるような青空です。

Cimg6975

.

白布温泉を過ぎれば裏磐梯はもうすぐです。

Cimg6985

.

山形と福島の県境の駐車場で一服。

Cimg6989

.

そして着きました。  ポジのいるロッジへ・・・

Cimg6999

.

ほぼ同時に着いた蓮米と中に入ります。

Cimg6998

.

ポジ。  薬のせいかうつろな目でみんなを迎えてくれました。

Cimg6993

.

一方、コジロは部屋の露天風呂に興味津津。

Cimg7003

.

銀ママからいただいたキングサイズのシャツを着せられて

なんの違和感もなくご満悦の様子。

Cimg7014a   

.

ドッグランでひと遊びしてが・・・

Cimg7020a

.

あかべこさんのご厚意によりドッグランの中で昼食をいただくことに。

Cimg7021a

.

ついつい話し込んで帰りの峠はすっかり夜の帳が・・・

危ういところで峠越えの冬季閉鎖に間に合いました。

Cimg7024

.

コジロのお土産はいつもの場所に・・・

Cimg7025

.

家へのお土産は高原野菜。

Cimg7026

.

ポジ・・・  また前みたいに元気になっておくれ。

またみんなと走ろうよ、  コジロは走らないけど・・・

.

.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

米沢いも煮オフ

遅くなりましたが10月15日のいも煮会の報告です。

.

これは便利、米沢オフ恒例のサモ係留棒。

Cimg6851

.

おかげ様で芋煮もゆっくり食べられます。

Cimg6857

.

おのおの持ち寄ったごちそうでテーブルはいっぱいになりました。

Cimg6858

.

こちらは銀ママの愛情と手垢が浸みこんだまんじゅうのてんぷら。

Cimg6859

.

こちらはセラパパの男臭さが浸みこんだ栗の渋皮煮。

Cimg6861

.

みんな飲んで食って宴も佳境に入ったようです。

Cimg6863

.

今回のメインゲスト翔太郎とチロル。 

どっちがどっちだか分りません。なんせ同胎犬ですから・・・

Cimg6871

.

久しぶりにみちのく入りした白炎。 皮膚の病もすっかりいいようです。

Cimg6868

.

そしてこちらはコジロ。  

Cimg6856

.

おっとすんずれいしました~~

Cimg6864

.

駆け足でしたが以上で米沢いも煮オフの報告は終了です。

.

次回は裏磐梯オフの報告です。

.

.

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »