« ♪今年の寒さは記録的なもの・・・ | トップページ | 49日です。 »

煙突の完成~~

前回、薪ストーブの煙突で終わったので、その前段を報告します。

去年の12月、まだ雪が降る前のことです。

.

煙の逆流対策にはやはり煙突を屋根の上まで出さないとダメなようです。

なので決死の覚悟で総二階の屋根に登ることにしました。

.

まず、母屋の1階の屋根からはしごを掛けて・・・

Cimg7150

.

2階の屋根に上げるものを準備して・・・

Cimg7149

.

ついに屋根に上がりました。

天気もいいのでなかなかの気分です。

Cimg7155

.

ようやく屋根の上までトップが出ました。

雪止めにステーを固定して工事終了です。

Cimg7153

.

こ~~~~んなに高く伸びました。

よく一人でやったものですな~~

Cimg7157

.

さっそく点火して効果を検証してみます。

御覧の通りの引きの強さです。

Cimg7159

.

これで快適な薪ストーブライフが始まるでしょう。   多分・・・

Cimg7161

.

ところが順調だった薪ストーブライフも今年の異常な豪雪に思わぬ現象が・・・

それが前回の煙突追加の結末です。

.

さらには・・・

薪の準備もままならないうちのスタートでしたので、

最近になり乾いた薪が残り少なくなってしまいました。

さて、どうすんべがね~~

.

.

.

|

« ♪今年の寒さは記録的なもの・・・ | トップページ | 49日です。 »

薪ストーブライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/44052456

この記事へのトラックバック一覧です: 煙突の完成~~:

« ♪今年の寒さは記録的なもの・・・ | トップページ | 49日です。 »