« 小次郎が来た~!! | トップページ | 煙突の完成~~ »

♪今年の寒さは記録的なもの・・・

凍えてしまうよ~ 毎日吹雪吹雪氷の世界~~

みちのくの今年の雪は異常です。

気温がず~~~っと低いので雪が消えないんですな。

.

車の屋根にはこんなに雪が・・・

Cimg7525

.

歩道もこんなんですよ・・・

Cimg7526

.

なので背の低い車はほとんど見えません。

Cimg7515 

.

屋根はこうだよ~~

Cimg7535

.

去年12月にやっと取り付け完了した煙突でしたが、

降り積もった雪がトップより高くなってしまい、またまた煙の逆流が起こりました。

.

なのでさらにもう1本煙突を追加しました。

これでもう1メートル積もっても大丈夫でしょう・・・   ただし家の方が心配です。

Cimg7529

Cimg7531 

.

いやいや今年の雪は恐るべしです。

まだまだ気温の低い状態が続くそうなので、しばらく雪との格闘は終わりません。

.

.

.

|

« 小次郎が来た~!! | トップページ | 煙突の完成~~ »

日常ネタ」カテゴリの記事

コメント

驚きだよぉ。すっげー雪∑q|゚Д゚|p。
毎日雪かきお疲れちゃんだよ~。

銀地方 去年に比べて少ないよ~。
まぁいつもの量かな?

投稿: 銀ママ | 2012年2月 7日 (火) 08時37分

loveletter銀ママちゃん、

もう、いい加減にしてくれよ~~だよ。
2月いっぱいは我慢だべな~~

仕事してない父ちゃんも今年は存在感があったな~~scissors

投稿: こじろう | 2012年2月 7日 (火) 09時21分

明日からまた寒波がやってくるんだってsweat02
雪を捨てる場所もなくなって、仕方なく道路に積んで、狭くなった道路は、車が交差できず。。。

はあ~~、今月一杯我慢すればええべがね~~despair

投稿: もも母 | 2012年2月 7日 (火) 12時54分

loveletterもも母ちゃん、

あったかかったのもつかの間だよ~~
明日からまた雪との格闘がはじまるなぁ~~

今年はいつもより冬が長いかも・・・snow

投稿: こじろう | 2012年2月 7日 (火) 20時01分

米沢に比べりゃ〜
少ないじゃん (゚-゚)
ひっどい道路だよぉん (∪o∪)。。。
車の雪かき必須で…みちのくステッカーがおしゃかだよぉ(泣)

投稿: 太郎ママ | 2012年2月 8日 (水) 13時16分

loveletterタロママちゃん、

そういうとこによく住んでるな~~
こっちでさえもうんざりだよ~~

みんなにも新しいステッカー作ってやんべな~~dog

投稿: こじろう | 2012年2月 8日 (水) 16時11分

サモエド犬 小次郎さんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよヘ(゚∀゚*)ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)サモエド犬 小次郎さんに仲良くしてもらえたら嬉しいですヘ(゚∀゚*)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいヘ(゚∀゚*)ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですヘ(゚∀゚*)ノまってるねえヘ(゚∀゚*)ノ

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/44006542

この記事へのトラックバック一覧です: ♪今年の寒さは記録的なもの・・・:

« 小次郎が来た~!! | トップページ | 煙突の完成~~ »