« これがなければ・・・ | トップページ | こんちわ~~ »

2月12日生まれです。

大変長らくお待たせいたしました。

本日はみなさまに大変うれしいお知らせがあります。

.

小次郎の生まれ変わりがいよいよコジ家に来ることになりました。

と言ってももうチベッチ先の話ですが・・・

2月12日生まれで今日で1カ月が経ち、兄弟の中からほぼこの仔に決定しました。

すでに離乳に入っていて兄弟の中でも一番大きくなりそうな仔だそうです。

123528buru1

.

.

犬舎は小次郎が生まれた高知県の隣の香川県にあります。

2月11日が小次郎の49日、その翌日に生まれ、

血筋的に言うと小次郎の甥っ子にあたるので

まさに小次郎の生まれ変わり、命のバトンタッチみたいな感じです。

123529buru1

.

コジ家に来るのは予定として4月の3週めあたりになるんじゃないかと思ってます。

桜前線の北上と共にみちのくに来るんですな~~

.

最後のワクチンはいつ頃になるんだっけがな~

今年最初のオフ会には間に合わないかも知れませんデス。

名前はまた「小次郎」にしました。

.

.

これからもっともっと写真が送られて来ると思いますので

その都度アップしますよ~~

.

.

.

|

« これがなければ・・・ | トップページ | こんちわ~~ »

こじろ2012」カテゴリの記事

コメント

小次郎二世、おめでとう~~。

空の上から、兄ちゃん小次郎も喜んでいるよね。

来月から待ちに待ったモフモフ生活だね~~~heart04

投稿: もも母 | 2012年3月12日 (月) 11時14分

新しい小次郎くん 決定おめでとうございます
いや実はどこの子にするのか興味津々でした
四国生まれまで同じなんですねー(^-^)
うちは…この目でしっかり見て決められるところでと思っているだけで なんにも決まってませんが 決まればまたみちのくのみなさんとお目にかかりたいですね
そのときを楽しみにしておきます

投稿: パンジャ | 2012年3月12日 (月) 11時32分

お〜〜めげごいなっす。

また子育てすんだね。

12日とは やっぱりコジロの生まれ変われだね〜(^O^)。

ギンコは仲良くできっぺが??

投稿: 銀ママ | 2012年3月12日 (月) 12時09分

二代目こじろうくん、とぅとぅやって来るんですね。楽しみです♪ふわふわ毛のこじろうくん、とっても可愛い~。またメイと遊んで下さいね。

投稿: メイママ | 2012年3月12日 (月) 15時14分

loveletterもも母ちゃん、

ほんとほんと・・・

コジロももう安心して向こうで暮らせるべな~~dog

投稿: こじろう | 2012年3月12日 (月) 20時51分

loveletterパンジャさん、

今度の小次郎も前のドラゴンさんの計らいなんですよ。
パンジャさんも早いとこお願いいしますよ~~
そしてまたみちのくにおいでください。dog

投稿: こじろう | 2012年3月12日 (月) 20時55分

loveletter銀ママちゃん、

ギンコは誰とでも大丈夫だよ~~

はっちゃんもよろしく頼むよ~~dog

投稿: こじろう | 2012年3月12日 (月) 20時57分

loveletterメイママさん、

新緑の頃に必ず遊びに行きます。

コジロと徳良湖1周してみるべよ~~dog

投稿: こじろう | 2012年3月12日 (月) 21時05分

「小次郎」2世おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!
オフ会待ち遠しなぁ 

また子育てができていいなぁ~~~ 

投稿: さくら | 2012年3月13日 (火) 17時02分

loveletterさくらさん、

いやいやほんとに楽しみだや~~
今度はどんな悪さをするのか・・・

孫育てみたいなもんですな・・・dog

投稿: | 2012年3月13日 (火) 20時16分

いつも楽しく拝見させて頂いております。この度はこじろう君が若くして逝ってしまい、お悔み申し上げます。。。despair 私も長い事dogを飼っているので、こじろう君の死にはとてもショックでしたweep こじろうパパよりずっと若造の自分が言うのもなんですが、またワンコを飼う事になったようですので、生意気覚悟で言わせて下さい。こじろう君はあまりにも人間の食べ物を与え過ぎではありませんでしたか? ブログ見てても、あんなモノ食べさせてしまって大丈夫かsign02と・・・ 食事に気を付けている飼い主ならば普通は与えないようなものを平気で食べさせているのを見て驚きと心配で拝見しておりました。こじろうパパの年代の飼い主さんは、世代的に人間の残飯を与えても違和感ない方が多く、私の母も、何度言っても残飯や人間の食べ物を平気で与えています。朝の番組の“ZIP!"の看板犬 サモエドのZIPPEIを見ていても、加工された食品は徹底して食べさせていないのを見ていますか?
キツイ事を言いますが、今度は同じ事を繰り返さないでください。犬が糖尿病なんて・・・!!
思っていても言わないでしょうが、食事管理が悪いとは周りのオーナーさんも思っているはず。
こじろうを近くで見てきて、私もとても悲しいという事だけは分かって下さい。そして、また短命な育て方だけはして欲しくないのです。
新しい仔は、どうか末長く丈夫に育てて下さい。

投稿: こじろうのファン | 2012年3月14日 (水) 15時06分

loveletterこじろうのファンさん、

あの頃はほんとに悔やんでも悔やんでも悔やみ切れない思いでした。
あまりにも代償が大きすぎて・・・
もう犬を飼う資格なんかないんじゃないのかとも思いました。

でも小次郎が渡してくれた人と人との架け橋をこれで終わりにするわけにもいきませんでした。
今回のことはすべて私の責任です。
この苦い経験をすべて今度の小次郎に生かします。
そうすることで少しでも小次郎の罪滅ぼしになるのではないかと思っています。

若くして逝ってしまった小次郎の分まで長く幸せで暮らせるようどうか見守っててください。

コメントありがとうございました。

投稿: | 2012年3月14日 (水) 17時10分

応援していますsign03

ウチの子もdogもこじろうが大好きでした。

子供内のうわさで、こじろうが亡くなったと聞き

一緒にブログ見て、親子で大泣きしてしまいました。

かくゆう私も、昔 自分の不注意と怠慢さで飼い犬を

たった半年で亡くし、2度と犬は飼わないと決めた

ものの半年もせず同じ犬種を飼ってしまいました。

それが今飼っているdogで、もう13歳になりま

す。

もっともっと可愛がってあげたかったと後悔と反省を

教訓に、今、共に生きています。

こじろうパパの気持ちはよく分かります。

私も、今のdogは半年で亡くしてしまった子と

同じ名前をつけて飼ってます。。。

また白い巨体でもふもふ歩くこじろうが見れる事を

楽しみにしています。頑張って下さい!

投稿: こじろうのファン | 2012年3月15日 (木) 14時28分

loveletterこじろうのファンさん、

小次郎はほんとにみなさんに愛されていました。
登校中の子供たちも‘おはよう~こじろう~~’って
声をかけてくれました。

小次郎がいなくなってあらためて小次郎はみんなのアイドルだったんだな~
って思ってます。

新生小次郎もまたみんなに愛されるよう育てて行きます。
もしどこか散歩の途中で見かけましたら声をかけて下さいよ。
みんなのこじろうなのですから・・・

投稿: | 2012年3月15日 (木) 20時07分

桜前線の北上とともに二代目に愛に参りますよ!

待っててね、こじろうくん。

投稿: これみつ&にっき | 2012年3月15日 (木) 21時39分

loveletterこれみつ&にっきさん、

先代小次郎のことはいろいろとお世話になった皆様に
ほんとに申し訳のしようもありません。

これからは新生小次郎がお迎えいたします。
また以前と同様よろしくお願いしますdog

投稿: | 2012年3月16日 (金) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/44461683

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日生まれです。:

« これがなければ・・・ | トップページ | こんちわ~~ »