« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

お披露目オフ・・・

5月26日土曜日、快晴。

みちのくサモエド倶楽部の精鋭が集合しました。

.

ここは天童市の舞鶴山公園です。

桜の時期は下にある将棋盤で人間将棋が行われます。

Cimg8571a

.

.

白い塊・・・  誰が誰だか分りませ~~ん。

Cimg8519

.

.

一番左のシャツを着てるのがチビこじろう。   

Cimg8520a

.

.

アトム    見違えるような毛ぶきになっていました。

Cimg8506

.

.

チロル   こじろうと同郷です。

Cimg8507

.

.

太郎   もう5歳になりました。

Cimg8515

.

.

銀次   相変わらずのワイペース

Cimg8533

.

.

六花   立派な乙女になりました。

キュウもいたけど上の集合写真の真ん中に載ってます。

Cimg8523

.

.

翔太郎   こちらもこじろうの同郷で、チロルの同胎犬です。

Cimg8546

.

.

こんなおバカな場面も・・・

立たされてるのはアトムと銀次、ちっこいのはこじろう。

Cimg8531

.

.

公園内をあちこち散歩して神社の前にある御神水で給水・・・

少しは御利益があったでしょうか。

Cimg8550

.

.

お昼はここで・・・

Cimg8555

.

.

ちびっ子こじろうくん、すっかりお疲れちゃ~~~んの様子。

Cimg8562

Cimg8565

.

.

最後は山頂の噴水広場で・・・

Cimg8573

Cimg8576

.

.

初めてのオフ会でこじろうはもうぐったりです。

先代と同じで気疲れしたのでしょうか・・・

Cimg0507

.

.

家に帰ったこじろうくん、オフ会のことなど忘れたかのようにまた暴れ回ってました。

.

.

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おおおッ・・・

先代もよく顔を出して眺めていたベランダの覗き窓。

小次郎のための特別仕様です。

.

2代目もさっそくここから眺めていました。

.

‘ほほ~~ぅ・・・ なかなかのながめですな~~’

Cimg8384

.

.

‘もうチベットかおだしてみるべ・・・’

Cimg8385

.

.

‘つぎはとなりのまどからだべ・・・’

Cimg8391 

.

.

‘こんどはこっちだなっす・・・’

Cimg8390

.

.

‘父ちゃん、オラここきにいったなっす’

Cimg8394

.

.

‘きれいなおねいちゃんでもこないべがな~~’

Cimg8396

.

.

たぶんこんなことを思っているのでしょう・・・

.

.

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年初の・・・

フライフィッシングに行って来ました。

今年は大雪で雪代が例年よりも長引き、ようやく渓に入れるようになりました。

.

ここは父ちゃんのホームグランド。 シーズン初めは必ずこの渓に入ります。

期待半分で入ったのですが・・・

Cimg8401

.

.

釣り始めて間もなく小ぶりながらきれいなヤマメがフライに飛びついて来ました。

Cimg8403

.

.

続いてその直後にはなかなかのイワナです。

Cimg8406

.

.

そしてすぐ上のポイントからまたまた良型のイワナが・・・

Cimg8411

.

.

釣れたポイントはここです。

若干の濁りが入っていて魚たちも警戒心が薄れたようです。

Cimg8408

.

.

山里には遅い春が訪れていました。

Cimg8413

.

.

渓に入ってから30分ほどで雨が降り出し、今日の釣りは終わりになりましたが、

初日にしてこの釣果、十分に満足できました。

.

釣れた魚は感謝の気持ちを込めてリリースしてきました。

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪おサルさんだよ・・・

成長著しいこじろうくん、

体重は1カ月で2倍になり、現在10Kgを超えました。

さらに最近は早くもサル顔に・・・

Cimg8356

.

.

♪アイアイ・・・

Cimg8358

.

.

♪アイアイ・・・

Cimg8360

.

.

♪おサ~ルさ~~んだよ~~

.

.

今日は東根一中美術部のおねいちゃんに遊んでもらいました。

Cimg8382

.

.

散歩も少しずつやってま~~~す。

Cimg8375

.

.

‘もうすぐみんなとあそべるなっす’

.

.

.

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

県民1カ月目・・・

こじろうが山形県民になって明日で1カ月になります。

なのであんまり関係ないけど今日はワクチンを打ってもらいました。

.

‘オラ~ いまからどごさいぐんだべ~~’

さすが順応が早いこじろうくん、もうすっかり山形弁が板につきました。

Cimg8253

.

‘とうちゃん、オラばおいてどっかさいったは~~’

Cimg8254

.

‘オラ~~、さびしくておもらししたず~~’

Cimg8257

.

.

~病院にて・・・

.

‘オラ~、 たいじゅうなんキロあっべな~~’

Cimg8264_3

.

順調に成長しております。

Cimg8259

.

‘おお~~ッ おけつのあなさ、なにがいれらっだぞ~~’

体温は平熱でした・・・

Cimg8267

.

‘おねいちゃ~~~ん・・・’

Cimg8269

.

.

診察も終わり異常なしと言うことで車に戻りました。

‘とうちゃ~ん、 オラ びょういんでおねいちゃんからだきしめらっだず~~’

Cimg8251

.

.

かくして無事ワクチン接種も終わり、こじろうくん揚々と帰路へつきました。

.

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう冬の準備です。

今シーズンは見切り発車でスタートした薪ストーブライフ。

薪の準備もないままに生乾きの薪を焚いていました。

.

来シーズンは快適な薪ストーブライフを満喫するためにこの時期から薪の調達です。

.

ここは知り合いのラ・フランスの畑。

果樹はもうやめると言うのですべていただきました。

Cimg8116

.

30cmほどの幹になると小型のチェーンソーでは大変です。

Cimg8114

.

これは椅子にも使えそうですな~~

Cimg8115

.

これまでの努力の成果。

手前側は去年運んだリンゴの木。  奥側が今回のラ・フランスの木。

30~40cmくらいに輪切りにしてから斧で割ります。

Cimg8055

.

他にもいただける果樹畑があるのですがもう置くところもない状況です。

とりあえず切った薪は畑に積んでおいてもらうべ・・・

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »