« ♪おサルさんだよ・・・ | トップページ | おおおッ・・・ »

今年初の・・・

フライフィッシングに行って来ました。

今年は大雪で雪代が例年よりも長引き、ようやく渓に入れるようになりました。

.

ここは父ちゃんのホームグランド。 シーズン初めは必ずこの渓に入ります。

期待半分で入ったのですが・・・

Cimg8401

.

.

釣り始めて間もなく小ぶりながらきれいなヤマメがフライに飛びついて来ました。

Cimg8403

.

.

続いてその直後にはなかなかのイワナです。

Cimg8406

.

.

そしてすぐ上のポイントからまたまた良型のイワナが・・・

Cimg8411

.

.

釣れたポイントはここです。

若干の濁りが入っていて魚たちも警戒心が薄れたようです。

Cimg8408

.

.

山里には遅い春が訪れていました。

Cimg8413

.

.

渓に入ってから30分ほどで雨が降り出し、今日の釣りは終わりになりましたが、

初日にしてこの釣果、十分に満足できました。

.

釣れた魚は感謝の気持ちを込めてリリースしてきました。

.

.

.

|

« ♪おサルさんだよ・・・ | トップページ | おおおッ・・・ »

毛バリ釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/45300277

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の・・・:

« ♪おサルさんだよ・・・ | トップページ | おおおッ・・・ »