« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

さくらんぼ狩りじゃ~~

今日ははるばる新潟からモンブラン家が東根までさくらんぼ狩りに

来てくれました。

なので、父ちゃんがバイトに行っているさくらんぼ畑に案内しました。

Cimg8845_2

.

.

コジロに似てる~~~

Cimg8854

.

.

顔立ちも気持ちの優しさも・・・

Cimg8855

.

.

おチビにからまれてもじっと我慢・・・

Cimg8859

.

.

モンブランはとってもいいやつでした。

Cimg8875

.

.

モンブラ~~ン  またおいでよ~~

.

.

.













| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴミ出しの日です。

こじろ地区は月曜日と木曜日が燃やせるゴミの日です。

なので朝6時、こじろとゴミ出しに行って来ました。

.

袋の中にはこじろのウンコも入っているのでくっさいくっさい・・・

Cimg8791

.

.

‘ここがゴミステーションですな。’

‘とうちゃん、ちゃんと名前書いたが・・・’

Cimg8792

.

.

ゴミ出しついでに時間も早いのでチベット散歩して来ました。

ここは東根第一中学校。

‘オラもいつかはここさ入るんだべな~~’

Cimg8796

.

.

‘♪川は流れてどこどこ行くの~~’ってが・・・

Cimg8797

.

.

‘とうちゃん、オラ、中学生になったら陸上部さ入る・・・’

Cimg8801.

.

.

‘そしていつかはメインポールに日の丸を揚げるのだ・・・’

Cimg8802

.

.

‘脚側歩行、脚側歩行~~’ってぜんぜんしてません。

Cimg8804

.

.

田んぼの稲も大きくなりました。

Cimg8807

.

.

これはプルーンの実です。

Cimg8808

.

.

‘♪人も流れてどこどこ行くの~~’ってな。

Cimg8812

.

.

ここは近所のラーメン屋さん。

‘とってもおいしいのでみんなも食べに来てチョンマゲよ~~’

Cimg8816

.

.

今日は真夏日になったこじ地方。

散歩は朝がいいようです。

.

こじろうくん、体重は今日17キロになりました。

まだまだ半分ですな・・・

.

.
























| | コメント (6) | トラックバック (0)

初夏の山形といえば・・・

さくらんぼです。

中でもこじろうの住むここ東根市は日本一のさくらんぼの産地。

果樹畑には今が食べごろのさくらんぼがいっぱい・・・

Cimg8773_4

.

あっちの枝にも・・・

Cimg8774_6

.

こっちの枝にも・・・

Cimg8779_3

.

さくらんぼの収穫のバイトではこんなおいしそうなさくらんぼをパクリ・・・

Cimg8775_4

.

さくらんぼ収穫のバイトは楽しいな~~   

いくら食べても食べきれません・・・

今日も腹いっぱい食べて来ました~~

Cimg8751

.

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日に向かって走れ!!

少年から青年へ・・・

生きる上で何回か訪れる人生の岐路。

その時迷い児たちは道標を見いだせないまま、明日へとただがむしゃらに走る。

.

こじろも走る・・・

Cimg8703

.

.

ただ走る・・・

Cimg8701

.

.

がむしゃらに走る・・・

Cimg8705


.

.

時には大地に身をゆだね、命の鼓動に感謝する。

Cimg8700

.

.

そして再び走り出す・・・

Cimg8724

.

.

そして答えが出た・・・

Cimg8714

.

.

‘オラ~ つかれたず・・・’

Cimg8723

.

.

まだまだこじろはお子ちゃまでした。











| | コメント (8) | トラックバック (0)

あっついので・・・

今日のメガタウン東根の最高気温は26.2℃

夕方の散歩とは言え、極北シベリア生まれのサモエド犬にとっては

厳しい暑さであります。

.

なので、グレーチングの上は涼しいのであります。

Cimg8659

.

.

でっかいのはさらに涼しいのであります。

Cimg8634

.

.

そう言えば先代のコジロはグレーチングは嫌いでした。

こじろは大物なのか、それともまだまだ怖いもの知らずなのか・・・

Cimg8642

.

.

しかし、やっぱり水は大好きでした。

Cimg8637

.

.

特に流れている水はすぐに飛びこもうとします。

おとといはこの側溝速攻でダイブしました。

Cimg8640

.

.

‘川は上流から、’

Cimg8645


.

.

‘下流へと流れるものなのですな~~   諸行無常のひびきですな。’

Cimg8644


.

.

こちらは鈴木金魚屋さんちのク~君。

‘オラ、こじろうだっす~  よろしぐだっす~’

Cimg8653_2

.

.

今日は部分月食でした。

今年は天体ショーの当たり年ですな・・・

Cimg8661

次の天体ショーは金星の太陽面通過です。

.

.

.

















| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »