« V・L・F・R | トップページ | 朝散歩 »

冬支度・・・

昨年の冬から薪ストーブを導入した工房こじろう、

この時期から次シーズンの薪の準備です。

Cimg9260

.

.

知り合いの果樹農家からサクランボやりんご、ラ・フランスの木を

いっぱいいただきました。

Cimg9267

.

本来なら3年間乾燥させるとベストな薪が出来るそうです。

.

.

父ちゃんが種から育てただだちゃ豆。

薪割りの後はこれをつまみに冷たいビールで一杯やりたいね~~

Cimg9265

.

.

成熟すると紫色の実がなる‘トスカーナ・バイオレット’

食感はぶどうのようなプルンとした感じ。

Cimg9262

.

.

完全無防備でテーブルをカジカジするこじろ。

まだまだおこちゃまです。

Cimg9256

.

.

これからいよいよ暑い季節。

元気に夏を乗り切っておくれ~~

.

.

本日のこじろうくんの体重 :  20.5Kg

家に来た時の4倍を軽く超えました。

.

.







|

« V・L・F・R | トップページ | 朝散歩 »

日常ネタ」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いね〜

暑くても元気なのが こじろ、いいな〜!
今限定だべ。


なんか暑いのに冬支度。

早く冬こ〜い、てが??

投稿: 銀ママ | 2012年7月30日 (月) 21時57分

青森は、お盆過ぎるとストーブのチラシ入ってくるよ。
薪の保管場所があるから、沢山貰っても大丈夫だねsmile

成熟した女性でなくトマト、見てみたいッス(^-^;

投稿: もも母 | 2012年7月31日 (火) 09時56分

loveletter銀ママちゃん、

こじろは暑いのに元気です。
父ちゃんの金魚のふんだよ~~

寒いのはやんだけどこじろに雪遊びさせたいなっすdog

投稿: こじろう | 2012年7月31日 (火) 20時42分

loveletterもも母ちゃん、

成熟したのは周りにいっぱいいるよ~~

あっづいのもお盆までだなっすsun

投稿: こじろう | 2012年7月31日 (火) 20時44分

新潟の茶豆も美味しいですよ~happy02モンも好きです。こじの体重が、モンにどんどん近付いてるupモンブラン、夏痩せかsign0224.3Kg

投稿: モンブラン | 2012年8月 5日 (日) 11時31分

loveletterモンブランさん、

ギョギョ!! 
あのコジロ似のモンブランが24.3Kgですと・・・
40Kg近くはあると思ったが・・・

最近こじろもこの暑さのせいか体重減ってますdog

投稿: こじろう | 2012年8月 5日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/46507831

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度・・・:

« V・L・F・R | トップページ | 朝散歩 »