« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

湯の街東根・・・

こじろうが住む東根市には温泉があります。

家から歩いて15分くらいです。

.

今朝の散歩はその東根温泉まで行って来ました。

Cimg9560

.

このようかんはうまいらしい。

Cimg9561

.

ここは足湯。

Cimg9562

Cimg9563

.

隣にはペット用の足湯。

Cimg9564

.

こじろも入ってみました。

Cimg9569

.

‘なかなかの湯加減ですな~~’

Cimg9570

.

家に帰ってクールダウン・・・

Cimg9576

.

この時期はやっぱりこれですな・・・

.

.























| | コメント (4) | トラックバック (0)

クールダウン

朝から暑い日が続きます。

早朝6時からの散歩でも日差しはギンギラギン・・・

なのでシベリア生まれのサモエド犬はこうなります。

Cimg9529

Cimg9530

Cimg9531

.

.

‘極楽極楽~~だな、父ちゃん・・・’

Cimg9535

.

.

途中で見つけた花。

Cimg9538

.

.

この先1週間は真夏日になりそうなこじ地方。

朝の日課はこれですな~~

.

.

.













| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏はこれだね!!

日本の夏の夜の風物詩と言えば花火・・・

一般的には人は好んでもワンは絶対好まないのだが・・・

.

うちのこじろうくん、まだまだおこちゃまなのか花火も雷もぜんぜん気にしません。

なので試しに行って来ました。

Cimg9502

.

.

‘おお~~~ッ!!’

Cimg9508

.

.

Cimg9503

.

.

‘For beutiful human life・・・’

Cimg9517

.

.

Cimg9506

.

.

‘たまや~~~  ってが・・・’

Cimg9516

.

.

Cimg9523

.

.

‘父ちゃん、もうチベット前さ行ぐべ・・・’

Cimg9510

.

.

‘父ちゃん、今度は大曲だな~~’

.

.

.











| | コメント (2) | トラックバック (0)

こじろの食癖・・・

最近胸やけがしてきたのか草を食べるようになったこじろうくん、

チベット大人の仲間入りをしたようです。

.

しかし・・・

普通のワンならペンペン草の葉っぱの部分を食べるのだが、

こじろうは先っぽの猫じゃらしを好んで食べます。

Cimg9439

.

1葉っぱのところには目もくれず・・・

Cimg9440_2

.

ひたすら猫じゃらしをモグモグ・・・

Cimg9441_2

.

これが証拠写真の食べ残し。

Cimg9442_2

.

健康を気づかって五穀をいただいているんだべが・・・

.

.

.




| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏は川遊びだね・・・

お盆休みに入ってもまだまだ暑い日が続きます。

やっぱりこんな日は川遊びですな~~

なのでみちのくの暇人たちが集まりました。

.

場所はいつものあの川です。

Cimg9465

.

.

今回は東京からゆきちゃんも参加です。

Cimg9461_2

.

.

こちらはうどん県人会の3人。

Cimg9459

Cimg9451

.

.

年少組のこじろは相変わらずはっちゃけてました。

Cimg9468_3

Cimg9457

.

.

渇水気味で水遊びにはちょうど良い水深でした。

Cimg9463_2

.

.

またみんなで集まっべね・・・

今度は河原で弁当開きだな~~

.

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

降りてゆく生き方・・・

高度経済成長の中、日本は絶えず上ばかりを向いてひた走って来ました。

そして経済成長に陰りが見え飽和状態に達した今、

私たちは真の人間らしい生き方を見つめ直す時が来ているのではないか・・・

.

そんな問いかけに答えを見出す素晴らしい映画が出来ました。

一般ロードショウはしていません。

おそらく県内ではこれが最初で最後かも・・・

Cimg9419_2

.

.

父ちゃんの知り合いがこの映画の上映にたずさわっています。

特に熟年を迎えた方々には残りの自分の人生の生き方に

大いに参考になることでしょう。

.

もし前向きにこれからの人生を考えておられる方、

そしてぜひこの映画を見たいという方、ご一報ください。

.

まぁ~ 県内のどこでもチケットは買えるらしいですが・・・

.

.





| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好物は・・・

こじろうくんはヨーグルトがだ~~い好きです。

なので隅の隅まで・・・

Cimg9400

.

.

奥の奥まで・・・

Cimg9401

.

.

きれいにいただきました~~

‘父ちゃん、もっとないのが~~’

Cimg9403

.

.

今朝のアサガオが・・・

Cimg9382

.

.

夕方には・・・

Cimg9388

なんでこうなるの~~

みんなんとこもそうなのが・・・

.

.

今日のこじろうくんの体重 : 20.7Kg  チベットずつ増えてます。

.

.








| | コメント (8) | トラックバック (0)

朝散歩

こうも毎日猛暑日が続くと散歩は早朝になります。

先代小次郎とはよく行った堂の前公園にこじろも始めて行きました。

Cimg9292

.

.

まずは一服・・・

Cimg9294

.

.

沼を一周してまた一服・・・

Cimg9299

.

.

いちょうの木の下でまた一服・・・

Cimg9301

.

.

見上げれば鈴なりのぎんなん。

この秋にはいっぱい拾えそうです。

Cimg9303

.

.

途中の電柱にいたとんびの夫婦。

Cimg9287

.

.

帰りはグレーチングでまた一服・・・

Cimg9306

.

.

お店のアサガオもようやく咲き始めました。

Cimg9282

.

.

今日から山形の花笠祭りが始まります。

お盆過ぎれば暑さも峠越えでしょうか・・・

.

.

今日のこじろの体重 : 20.4Kg  チベット減った。















| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »