« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

こなっちゃ~~~ん

こじ家に来て10日ほど経ちました。

体も大きくなってそこら中走り回っています。

Cimg9749

.

もしかしたら大物かも・・・

Cimg9750

.

デッカいこじろにもじぇんじぇん動じません。

Cimg9761

.

‘ワンワンてうるさいニャン・・・’

Cimg9751

.

‘落ち着きのないやつだニャン~~’

Cimg9757

.

‘こなつ~~ 待っとくれよ~~’

Cimg9762

.

すっかり立場が逆転してます。

.

.






| | コメント (6) | トラックバック (0)

手作り5人展開催中~~

今年で4回目の手作り5人展が昨日から始まりました。

期間は22日~30日まで

場所は山寺風雅の国・古民家ギャラリー

朝日村田麦俣地区から移築されたおもむきのある建物です。

Cimg9744

.

ここがアートを中心とした父ちゃんのブース。

Cimg9736

.

こちらは創作小物。

Cimg9737

.

こちらはぶどうづるで編んだバッグ・かご。

Cimg9742

.

他には焼き物(父ちゃんの姉)と手作り洋服。

.

9日間こじろとは離れ離れになるけれど、おとなしくしてろよ~~

寂しいだろうがそれは父ちゃんも同じ・・・

展示会が終わったらいっぱい遊ぼうな~~

.

.











| | コメント (2) | トラックバック (0)

オラ、男を捨てます・・・

2012年9月16日、こじろは誕生日以来のアニバーサリーを迎えました。

こじろが男を捨てる日・・・

激動の一日をドキュメントします。

Cimg9685

.

.

これから麻酔をします。

Cimg9691

.

.

すぐに麻酔が効いてイビキをかいて寝てしまいました。

Cimg9692

.

.

立派なお袋さんですな~~   父ちゃんのではないよ、こじろのだよ。

もうこれが見おさめです。  なんか愛おしいのう~~

Cimg9689

.

.

無事手術が終わってお迎えに行きました。

Cimg9695

.

.

‘みなさん、こじろう無事に儀式を終えて戻って参りましたっす。’

Cimg9701

.

こうしてこじろはめでたくニューハーフになりました。

みなさま、今後とも今までどおりにお付き合いをお願いいたします。

.

.














| | コメント (12) | トラックバック (0)

吾輩は猫である・・・

名は小夏。

こじ家にまた家族が増えました。

ニャンコの小夏です。   夏に生まれたので小夏、単純にして明快ですな。

Cimg9683

.

.

知り合いの知り合いから今日こじ家に来ました。

Cimg9684

.

.

人なつっこくて寂しがりやでまるでこじろみたいなやつです。

Cimg9674

こじろう共々よろしくデス。

.

.

.





| | コメント (2) | トラックバック (0)

我、魚と戯る・・・

ほんとに久しぶりに渓流に入りました。

時期的に今シーズン最後の釣行かもです。

.

行った所は丁度去年の今ごろ、蓮ちち仲間と行った朝日町の朝日川。

Cimg9672

.

相当古い感じの石橋。

Cimg9669

.

ほとんど手つかずの雄大な渓相です。

Cimg9667

.

.

肝心の釣果といいますと・・・

Cimg9664

.

Cimg9665

.

Cimg9666

他にもう1匹。  ヤマメばかりでしたが4匹釣れました。

.

9月も半ばというのに真夏日の今日。

しかしながら川に入ると暑さも忘れてしまします。

.

.

.

















| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の気配・・・

こじろうと山寺、面白山に行って来ました。

.

ここは古民家ギャラリー。

今月22日~30日まで父ちゃんを含む「手作り5人展」が行われます。

今日もとんぼ玉とガラス工芸の展示がありました。

Cimg9644

.

.

ついでに面白山まで足をのばしました。

Cimg9656

.

.

ここはコスモスで有名です。

Cimg9648

Cimg9653

.

.

スタンダードプードルのりっくん&くぅさんのペンションこがね荘はすでに閉まってました。

Cimg9658

.

.

ひと山越えてここは天童高原。

夏は放牧場、冬はスキー場になります。

Cimg9661

.

下界ではまだまだ真夏日が続く日々ですが、お山では確実に秋の気配が

感じられました。

.

.

















| | コメント (2) | トラックバック (0)

みちのくの絆・・・

みちのくサモエド倶楽部発足以来、初めてのシリアス&シビアなイベントが

9月9日宮城の仙台ハイランドで行われました。

それは4時間耐久ママチャリレース!!!

.

参加したメンバーは

銀ママ、銀パパ、キュウパパ、チロルパパ、こじママ、父ちゃん、

栃木県よりラムちんママ&パパ 以上8人のつわものたち。

.

‘ほほ~~  ここを父ちゃんたちが走るのが・・・’

Cimg9585

ゼッケン69がチーム‘ホワイト・オヤジーズ’のマシン

.

.

チロルパパからラムちんママへリレー~~

Cimg9587a

.

.

ラムちんママ、余裕でピットイン・・・

Cimg9589a

.

.

銀ママ、ピットからコースへ・・・

Cimg9590

.

.

銀ママ、息も絶え絶えピットイン・・・

Cimg9591a

.

.

うちの母ちゃんが行きました~~

Cimg9593

.

.

ここから本線に入ります。

Cimg9605

.

.

最初の上り。まだまだ余裕でペダルを漕いでます。

Cimg9597

.

.

2つ目の上り。この先に心臓破りの急坂があります。

Cimg9598

以上父ちゃん撮影。  なので父ちゃんのラップはかなり遅い。

.

.

キュウパパ~ラムちんパパ

Cimg9599

.

.

銀パパピットイン。

Cimg9601a

.

.

チロルパパスタート

Cimg9603

.

.

不審者乱入~~~

Cimg9609a

.

.

4時間走り切りました。

Cimg9621

.

.

キュウパパ、チェッカーフラッグを受けてゴ~~~~~ル!!!

Cimg9618a

.

.

駐車場で待機していたサモ達も合流しました。

Cimg9626a

.

Cimg9625a

.

.

取りあえずの集合写真。

Cimg9636a

.

.

‘オラ~~ 待ち疲れたず・・・’

Cimg9633

.

.

こうして激動の4時間耐久ママチャリラースは終了しました。

結果ですか??? 

それはつわものたちの名誉にかけて内緒です。

.

たまにはこういう真面目なのもいいもんですな~~

















































| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボランティア活動~~

昨年の東日本大震災以来、こじろうくん、ボランティア活動に目覚めました。

と言ってもその頃はまたこじろうくん生まれていませんけどなっす。

.

こじろうくんの主な活動はゴミ拾いです。

ある時はペットボトルを拾い・・・

Cimg9338

.

.

またある時はコーシーの空き缶、

Cimg9435

.

.

はたまたある時には木の枝までも・・・

Cimg9437

.

.

しか~~し・・・

真面目に拾ってどっかに集めるのかと思えば

2,3秒後にはその辺にほったらかしにするのでした・・・

.

.








| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »