« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

ブラネー&みなみちゃんが来た~~

どうもお疲れちゃんでした~~

ブラネー&みなみちゃん、楽しい一日をありがとう・・・

.

山形自動車道の車窓から望む奥羽山系。

Cimg0115

.

うどん県人会のチロル、翔太郎、こじろとアトム

Cimg0119

.

‘こら~~ こじろ!  飲み水で手ば洗ってだめだべ・・・’

Cimg0123

.

‘まったくおこちゃまだなっす・・・’

Cimg0127

.

今朝早く青森を発ってきたブラネー

ネージュ?が気になっていたのは・・・

Cimg0130

.

アトムのおけつカット。

みちのくの今年の流行です。

Cimg0131

.

‘父ちゃんたち、何かやってんぞ~~’

Cimg0136

.

‘ご飯も食わねで何やってんだべ~~’

Cimg0134

.

これは特にこじろのために設置されたどろんこ遊び防止ネット。

Cimg0138

.

そうこうしている間に芋煮の準備が出来ました。

こちらは豚肉、味噌仕立ての宮城風芋煮。

Cimg0139

.

そしてこっちは牛肉、醤油仕立ての東根風。

Cimg0140

.

銀ママの愛情たっぷり、饅頭の天ぷら。

Cimg0143

.

みなみちゃん到着前にすでに盛り上がってます。

Cimg0144

.

さてさて、みなみちゃん到着~~

Cimg0157

.

‘オラ、こじろだっす。よろしぐだっす・・・’

Cimg0152

.

ドッグランでまたひと遊び・・・

Cimg0161

.

みなみちゃん、みちのく男子のパワーに圧倒されたようです。

Cimg0153

.

‘水は命~~ 一列に並んで~~’

Cimg0164_2

.

ブラネーも長旅でお疲れちゃんみたいです。

Cimg0173_2

.

‘今日は疲れたな~~’

どろんこだったこじろもいつの間にかきれいになっていました。

シャンプーもしないで済みました。

Cimg0182_2

































| | コメント (14) | トラックバック (0)

こなっちゃ~~ん

家に来て1カ月経った小夏。

体も態度もデッカくなりました。

.

何十倍もあるこじろ相手にビビることもなく・・・

Cimg0077

.

食べられそうになってもひるむこともなく・・・

Cimg0080

.

‘あらよっと・・・’

Cimg0096

.

さすがバランス感覚。

Cimg0093

.

こりゃ~ どういうこっちゃ・・・

Cimg0100

.

完食したのでこじろの分も・・・

Cimg0099

.

兄貴分のこじろももうたじたじです。

今後の二人の絡みがたのしみであります。














| | コメント (6) | トラックバック (0)

爆笑!しつけ教室・・・

秋も深まった10月20日、 みちのくの香川県人会プラス1が

寒河江のドッグランで行われたしつけ教室に行って来ました。

.

とりあえず県人会のご挨拶・・・

Cimg0001

.

教室前に黒シバを巻き込んでのひとっ走り・・・

Cimg0002

.

いよいよ始まりました。

Cimg0008

.

最初の講義はリーダーズウォーク。

Cimg0025

.

じぇんじぇんなってないこじろはトレーナーに仕込まれました。

Cimg0019

.

よく見たらチロルも特別講義。

Cimg0028

.

ショタロはいい感じですな~~

Cimg0026

.

さすがお局セラは言うことなし・・・

Cimg0034

.

深く考え込むチロルパパ&ママ・・・  (しょうないべは~~)

Cimg0039

.

次はハードル越え・・・

そつなくこなすショタロ。

Cimg0042a

.

こじろはと言うと・・・

なぜか走ってるのはこじママではなくてチロルママ。

Cimg0044

.

おおッ!! チロルはがんばってるね~~

Cimg0046a_2

.

続いてはスラローム・・・

こじろ、さっきの訓練はどこの空、グイグイ引っ張ってます。

Cimg0050_4

.

‘父ちゃ~~ん、 オラやんだぐなたは~~’

Cimg0029_2

.

香川県人会、我勝手に遊び始めました。

Cimg0059_3

.

‘うぉりゃ~~’

Cimg0065_2

.

‘今日はおもしゃいっけね~~’  ‘んだにゃ~~’  ‘まだ来っべ~~’

Cimg0075_5

かくして、初体験のしつけ教室はなんの収穫もなく終了しました。

.

やっぱりサモエドはサモエドらしくのびのびと生きるのがお似合いのようです。

Cimg0046a

























| | コメント (14) | トラックバック (0)

煙突改修工事

課題だった煙突の改修工事が無事に終わりました。

横の部分の煙突を少なくしてすぐに立ち上がるようにしています。

Cimg9947

.

立ち上がりは見上げるように高く・・・

Cimg9948

.

これで完璧でしょう~~

Cimg9951

.

さっそく火入れ式です。

Cimg9954

.

ゆらゆら燃える炎を見ていると気分も落ち着きますな~~

Cimg9952

寒くなったらここでスルメでも焼いて熱燗で一杯・・・   なんてな。

.

この冬は快適な薪ストーブライフを楽しめそうです。










| | コメント (7) | トラックバック (0)

安比で暴走・・・帰郷編

帰りの高速の前沢SA。

前沢と言えはご存知前沢牛・・・

Cimg9920

.

1本1250円の牛串をいただきました。(下のヤツ)

高いのは2000円もしたよ。  こんなの食えないよ~~

二人で1本はあまりにもわびしいので、豚のスペアリブもいただきました。

Cimg9924

.

つづいての休憩場所は長者原SA。

ここにはありがたいことにドッグランがあります。

Cimg9925

.

先に待っててくれたのはギン子とキュウと六花かな・・・

Cimg9926

.

5か月のボーダーちゃんも入りました。

やっぱりちっこい同志は気が合うみたいです。

Cimg9930

.

激動の2日間でこじろは相当お疲れちゃんの様子。

Cimg9915

.

旅のマナー。 ウンコはしかるべきとこに処分、または持ち帰りましょう。

Cimg9923

.

オラの思い出・・・    こじろう

楽しかった1泊2日の遠足。

父ちゃん、母ちゃん、いろいろとありがとう。

また頼むなっす。













| | コメント (2) | トラックバック (0)

安比で暴走・・・Part2

寝苦しい夜が明けて安比オフの2日目・・・

.

朝のペンション村の散歩です。

赤いのやら、

Cimg9853

.

青いのやら、

Cimg9856

.

茶色いのやら何十件ものペンションが点在しています。

Cimg9855

.

途中同泊の友に逢いました。

Cimg9854

.

記念品の贈呈です。       真面目な顔ですな~~

Cimg9858

.

散歩して部屋の戻ってみると、ドッグランで異様な気配が・・・

Cimg9875

.

‘ナナちゃんだべ~~’

Cimg9881

.

‘アトム~~’

Cimg9862

.

‘誰だべ~~’

Cimg9863

.

とにかく走ります。

Cimg9879

.

外に出た母ちゃんを待つタロ

‘タロのやつマザコンだず~~’   ‘んだんだ~~’

Cimg9882

.

アトムとこじろ

Cimg9893

.

このおけつはアトムだな。  頭はどっちだ・・・

Cimg9888

.

チェックアウトの時間が来て難題の集合写真です。

Cimg9898a

.

とにかく集まって・・・

Cimg9899a

.

なんとか押さえつけて・・・

Cimg9902a

.

その瞬間を逃さず・・・

Cimg9903a

.

誰だ~~ 後ろ向いてんのは~~

Cimg9905a_2

かくして波瀾と激動の安比オフはめでたくお開きとなりました。

めでたしめでたし・・・

.

やっぱりお泊まりオフはたのすいっすな~~

年に一度のお楽しみですな~~

.

今回お宿の手配をしてくれた銀ママにはみちのく部員一同

心より御礼申し上げます。

感謝はしてますが記念品、金一封等の贈呈はありません。

.

最後になりますが、夕方までには全員無事に帰宅したことを

お伝えして、安比オフ会の報告といたします。
































| | コメント (8) | トラックバック (0)

安比で暴発・・・Part1

今年の一大イベントは岩手の高級リゾート地、安比高原でのお泊まりオフ会ですよ。

.

北上中、東北道の長者原SAのドッグランで一服です。

Cimg9801

.

Cimg9808_6

.

芭蕉もこのSAで一服したのでしょうか・・・

Cimg9810

.

安比だ~~!!

Cimg9817

.

安比高原牧場のドッグランでひとっ走り・・・

Cimg9820_3

.

Cimg9828

.

牧場なのでヤギやらブタやら馬やら・・・いました。

Cimg9821_3

.

ここが今晩お世話になるペンションむってい。

Cimg9832

.

野生児こじろには敷居が高そうなお宿です。

Cimg9835

.

またまたむっていのドッグランで大爆走~~

Cimg9844a

.

Cimg9847

.

Cimg9841

.

Cimg9843_2

.

タロ家とこじ家の病み中(風邪)家族が隔離された部屋。

イーハトーブのお国らしい部屋名ですな~~

Cimg9848

.

夕食はやっぱりおフランスのフルコースでした。

これは前菜。  その後にスープ、魚料理、高級和牛ステーキ、デザートと続きます。

Cimg9851_3

風邪による体調不良の父ちゃん、半分くらいしか食べられませんでした。

今になって悔やむのは和牛ステーキも半分残したことです。
.

.

続きはまたあとで・・・

.

.




| | コメント (10) | トラックバック (0)

出るは出るは・・・

おかまデビューも無事に終わり、少しはおしとやかになるのかと思ったら

最近のこじろうくん、いたずらがさらにパワーアップ!!!

.

今朝は目が覚めるとすぐに破壊工作が始まりました。

ターゲットは父ちゃんの敷布団。

Cimg9783

.

‘なんだが白くてうんまそうだなっす・・・’

Cimg9787

.

‘おもちみたいに伸びるなっす・・・’

Cimg9790

.

‘んでも食べ物でないんだなっす・・・’

Cimg9797

.

‘や~めた、やめた’

Cimg9799

.

話は変わりますが、近頃男っぷりが増したこじろうくん。

父ちゃん的にはサモエド界の福山雅治だと思うんだけど・・・

Cimg9798

.

.

.
















| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »