« 煙突改修工事 | トップページ | こなっちゃ~~ん »

爆笑!しつけ教室・・・

秋も深まった10月20日、 みちのくの香川県人会プラス1が

寒河江のドッグランで行われたしつけ教室に行って来ました。

.

とりあえず県人会のご挨拶・・・

Cimg0001

.

教室前に黒シバを巻き込んでのひとっ走り・・・

Cimg0002

.

いよいよ始まりました。

Cimg0008

.

最初の講義はリーダーズウォーク。

Cimg0025

.

じぇんじぇんなってないこじろはトレーナーに仕込まれました。

Cimg0019

.

よく見たらチロルも特別講義。

Cimg0028

.

ショタロはいい感じですな~~

Cimg0026

.

さすがお局セラは言うことなし・・・

Cimg0034

.

深く考え込むチロルパパ&ママ・・・  (しょうないべは~~)

Cimg0039

.

次はハードル越え・・・

そつなくこなすショタロ。

Cimg0042a

.

こじろはと言うと・・・

なぜか走ってるのはこじママではなくてチロルママ。

Cimg0044

.

おおッ!! チロルはがんばってるね~~

Cimg0046a_2

.

続いてはスラローム・・・

こじろ、さっきの訓練はどこの空、グイグイ引っ張ってます。

Cimg0050_4

.

‘父ちゃ~~ん、 オラやんだぐなたは~~’

Cimg0029_2

.

香川県人会、我勝手に遊び始めました。

Cimg0059_3

.

‘うぉりゃ~~’

Cimg0065_2

.

‘今日はおもしゃいっけね~~’  ‘んだにゃ~~’  ‘まだ来っべ~~’

Cimg0075_5

かくして、初体験のしつけ教室はなんの収穫もなく終了しました。

.

やっぱりサモエドはサモエドらしくのびのびと生きるのがお似合いのようです。

Cimg0046a

























|

« 煙突改修工事 | トップページ | こなっちゃ~~ん »

こじろ2012」カテゴリの記事

コメント

ひっぱる、ひっぱるangryうちは、プライベートレッスンも虚しく、自分が先頭を歩かないと吠えるcatfaceいかん。でも、愛おしいlovelyふひっ。11月の3連休はサモの集いはありますかーっ?

投稿: モンブラン | 2012年10月21日 (日) 14時21分

チロルともども、たのしい、お授業でした。
これからも、時々は刺激をもらいに行くべ!
ね、父ちゃん!

投稿: チロルの親父 | 2012年10月21日 (日) 17時12分

やっぱり これぞサモエドだっちゃーーーgood

年頃になるとセラみたいになっから大丈夫だーーhappy01後3年我慢してけらいんdog

投稿: さくら | 2012年10月21日 (日) 18時11分

loveletterモンブランさん、

結果は予想してた通りでした~~

11月22~24日まで東京からさつこさん一家(ポジ♂)が
宮城のさくらさんちに来ます。
もしかしたら東京のゴンパパさん一家(ゆき♀)も来るかもしれませんよ。

ぜひモンブ家も麦わら帽子を取りに来てくださいなhappy01

投稿: こじろう | 2012年10月21日 (日) 20時01分

loveletterチロルの親父さん、

ほんとに有意義なひと時でした。

まぁ~ しつけはともかくああやって異犬種と遊ぶのもええもんですな~~dog

投稿: こじろう | 2012年10月21日 (日) 20時03分

loveletterさくらさん、

んだんだよ~~

ドッグショーに出る訳でもないっすよ~~
あれこそサモエドだよ~~dog

投稿: こじろう | 2012年10月21日 (日) 20時05分

誰から何を言われようと自分の信念を貫き通す事。

我々も見習わなければ・・・(笑)


投稿: アリオン | 2012年10月21日 (日) 20時14分

loveletterアリオンさん、

ワンも人も信じた道を歩く・・・
のびのびと生きるが勝ちですな~~

27日にお待ちしております。dog

投稿: こじろう | 2012年10月21日 (日) 21時11分

しつけ教室お疲れさまでした。

サモエドの集中力は短いからね~(笑)

ラブラドールが2、3回で覚えるところを
サモは20~30回くらいやらないと覚えない
ないかも・・・・

サモの場合は本犬よりも人間の忍耐が大事かも!

投稿: ラムちんパパ | 2012年10月21日 (日) 21時48分

おもしぇ〜〜(爆笑)。

県人会誰が誰だかわがんね〜〜??

落ち着きのないギンコだったのが、みちのくのサモ♂では一番年上になっちまったよ。
今度会った時にお利口さんのギンコを見てくれ〜eye

投稿: 銀ママ | 2012年10月22日 (月) 07時38分

飼い主もワンコも、いかにヤル気を持続させるか。

むずかしいなぁ~coldsweats01

投稿: もも母 | 2012年10月22日 (月) 10時44分

loveletterラムちんパパさん、

まったくそうですな~~

まぁ~ 多少のことは目をつぶることにしました。

フリーランで思いっきりじゃれてる姿を見てると
たかだか十年そこらの人生、
思う存分遊ばせたいと思いますdog

投稿: こじろう | 2012年10月22日 (月) 19時46分

loveletter銀ママちゃん、

んだんだ~~  みんな落ち着いてくるべよ~~

でもこじろはわがんねな~~
あのまま10歳になったらどうすっべ・・・coldsweats01

投稿: こじろう | 2012年10月22日 (月) 19時48分

loveletterもも母ちゃん、

やめだやめだ~~  もう諦めた~~

サモは無理です。   まんずこじろは絶対不可能・・・dog

投稿: こじろう | 2012年10月22日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/47534938

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑!しつけ教室・・・:

« 煙突改修工事 | トップページ | こなっちゃ~~ん »