« ブラネー&みなみちゃんが来た~~ | トップページ | ベルク&タクトが来たぞ~~ »

木工教室~~

今日は地元の東根第一中学校で1年生を対象にもの作り教室がありました。

工房こじろうも木工教室の担当を任されて午前中、講師役として行って来ました。

.

どこにもこういう男子はいるもんですな~~

Cimg0199

.

女子は真面目にやってます。

Cimg0200

.

おちゃめな男子も作業に入れば真剣な眼差しです。

Cimg0201

.

こちらの女子班は出来上がりが一番きれいでした。

Cimg0203

.

今日みんなが作ったのはこんな感じの和風ランプ。

ろうそくが光源で万一の停電にも使える究極のエコランプです。

Cimg0186

どの子もと~~~っても素直で一生懸命取り組んでくれました。

みんなものづくりの楽しさを分かってくれたかな~~













|

« ブラネー&みなみちゃんが来た~~ | トップページ | ベルク&タクトが来たぞ~~ »

工房ネタ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。何を作ったんですか?ランチシェード素敵に出来てましたよgood

投稿: あ〜ちゃん | 2012年11月 1日 (木) 20時26分

すみませんdespairpapersweat01間違えましたcryingランプシェードですcoldsweats01

投稿: | 2012年11月 1日 (木) 20時28分

loveletterあ~ちゃんさん、

ランプシェード楽しみです。

今日の教室もランプ作りをしました。

教えるってのもなかなかいいもんですね~~scissors

投稿: こじろう | 2012年11月 1日 (木) 20時33分

素敵、ステキlovely和紙と木の組み合わせがとってもいいですね。大きいサイズのもかっこよさそう。やっぱり先生って呼ばれるんですかhappy02

投稿: モンブラン | 2012年11月 3日 (土) 10時05分

loveletterモンブランさん、

顔合わせの時に決して先生とは呼ばないで
・・・さんでお願いしますと言っておきました。

来年はこのランプをラインナップしますよ
25日の出店でプレデビューしますhappy01

投稿: こじろう | 2012年11月 3日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/47682912

この記事へのトラックバック一覧です: 木工教室~~:

« ブラネー&みなみちゃんが来た~~ | トップページ | ベルク&タクトが来たぞ~~ »