« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ピヨ卵が来た~~!!

内緒にしてましたが、今日こじ家にYBCのピヨ卵が来ました~~

たまねぎさんからの紹介です。

.

10時から2時間ほどの収録が終わって

近所のラーメン屋さんで昼食をとりさきほど帰りました。

.

いらっしゃったのは陣内アナウンサーとカメラマンの二人。

Cimg0809

.

こじろのあまりのおバカぶりにふたりとも唖然としてました。

かなり面白いシーンが撮れたようです。

Cimg0808

.

父ちゃん、緊張しまくりで胃袋から口が出る思いでした~~

じゃなくて口から胃袋が出る思いです。

まだ緊張してるな~~

Cimg0811

.

しっかりと陣内さんのサインもいただきました。

こじ家のお宝ですな~~

Cimg0812

放送はというと、明日2月1日のピヨ卵の時間です。

お見苦しい点が多々、多々、あろうかと思いますが

そこはこじろに免じてお許しくださいませ。








| | コメント (6) | トラックバック (0)

スキー教室Ⅵ

今日もスキー教室でした。

受け持ちは山大付属小5年生9班の9人。

.

ワイワイガヤガヤ・・・  ここまで上って来ました。

ここから一気に滑り降ります。

Cimg0803

.

昼食中の男子4人。

お腹一杯食べて午後に備えます。

Cimg0789

.

こちらは満面の笑みの女子5人。

女の子らしいメニューです。

Cimg0791

.

父ちゃんの今日のメニューはチロルパパお勧めのホテル風オムライス。

たいへんおいしくいただきました~~

Cimg0788

.

みんなと~~~っても元気で素直で明るい子供たちでした。

ストックは戻ってきたかな~~

.

また来年逢えるといいね~~

.

.

Cimg0763

一人留守番のこじろうくん、

今日も比較的おとなしくしていたようです。

家の帰った時の歓迎ぶりは言うまでもありません。









| | コメント (2) | トラックバック (0)

スキー教室Ⅴ

週が明けて今日と明日はまたスキー教室です。

今日の子供たちは山形市の千歳小学校6年生9班の6人です。

Cimg0783

.

午後からは視界も良くなってきたのでいざ山頂へ・・・

お地蔵さまもここまで雪に埋もれています。

Cimg0782

.

お決まりの開運の鐘です。

みんな今日は何をお祈りしたのかな~~

Cimg0780

.

今日のチーフ、チロルパパと・・・

インストラクターは全員このウェアーで滑ります。

なんかうまくなったような気もしますな~~

Cimg0774

.

更衣室にこんな書がありました。

まさにその通りです。

Cimg0784

千歳小6年9班のみんな~~  今日はありがとう・・・

スキーはおもしろい!!!








| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々で・・・

3日連続のスキー教室で4日ぶりの散歩となったこじろうくん、

そうとうはっちゃけております。

.

新雪をダッシュして~~

Cimg0719

.

にやけた顔で戻って来る・・・

Cimg0721

.

またすっ飛んで~~

Cimg0732

.

また戻って来る・・・

Cimg0723

.

一生懸命走っております。

Cimg0735

.

さらには真冬だっちゅうのに水に入ってます。

Cimg0730

.

‘おお~~ッ  出られん・・・’

Cimg0726

Cimg0728

.

間もなく満1歳になるこじろうくん、イイ顔になって来ました。

Cimg0740

Cimg0741

.

いっぱい遊んだ後は・・・

Cimg0754_2

雪玉取りがこれまた大変です。










| | コメント (10) | トラックバック (0)

スキー教室Ⅳ

3日間続いた今週のスキー教室も今日が最終日。

今日は山形第8小学校5年生の上級者11班9人の子供たちです。

.

昨日に引き続きピーカンの蔵王、山頂に行かない訳にはいきません。

Cimg0688

.

「開運の鐘」をならしてお祈りする信心深い男子と女子。

将来のことでも誓っているのでしょうか・・・

Cimg0686

.

ザンゲ坂を制覇して得意満面の子供たち。

Cimg0683

午前と午後2回山頂を極め、雪質も上々気分も上々で最高の滑りが出来ました。

.

.

さて、今日も一人留守番だったこじろうくん、一気に爆発しました。

Cimg0691

Cimg0701_2

Cimg0695_2

明日からしばらくは一緒にいられっからな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー教室Ⅲ

さて今日は3回目のスキー教室です。

受け持ったのは山形第2小学校6年生の2班上級者の7人。

Cimg0673

.

もっとも寒いこの時期、こんなピーカンはめったにありません。

ということで一気に山頂まで上りました。

Cimg0677

.

一日中滑って疲れたのかな~~

Cimg0680

.

さすがの男子もおつかれちゃ~~んの様子です。

Cimg0681

.

みんな~~ 今日はありがとうね!!

とっても楽しい一日でした。

春からは中学生だな~~

友だちを大切にね。











| | コメント (4) | トラックバック (0)

スキー教室Ⅱ

今日は2回目のスキー教室でした。

受け持ったのは山形第3小学校5年生8班の6人。

みんな素直で明るくていい子たちでした。

Cimg0660

.

子供は風の子元気です!!!

女子二人もしっかり男子について滑ってました。

Cimg0657

.

本日父ちゃんがいただいた「山形牛すき焼き定食」

このボリュームで1000円ポッキリなり!!!

お鍋のセットがなんとも重たいこと・・・ 

スキーブーツを履いてテーブルまで運ぶのが大変でした。

Cimg0654

.

一日留守番で待ちくたびれたこじろうくん、

もちろん超激しい歓迎が待っていました。

Cimg0664

.

今日のこじろうくん、何もいたずらもなくおとなしくしてました。

日々進歩のこじろうくんです。

Cimg0666









| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩の後は・・・

うちのこじろうくん、1時間半も散歩してきたのにまだまだ足りないのか

家にたどり着くとかならず駄々をこねる。

Cimg1153

.

‘運動の後はクールダウ~~~ンだべ・・・’

Cimg1154

.

‘父ちゃん、お股の雪玉とってけろ~~’

Cimg1155

.

‘雪の上は気持ちええな~~’

Cimg0622

.

‘いやいや今日の散歩は疲れたな~~’

Cimg1157

.

‘オラ、今日ここで寝るは~~’

Cimg0626

5分・・・  10分・・・  15分・・・

こじろ~~  そろそろええんでないがい・・・  早く家さ入るべ~~












| | コメント (6) | トラックバック (0)

蔵王でスキー教室~~

父ちゃん、今日はいよいよ初のスキー教室の日です。

昨夜は緊張か興奮なのかよく眠れませんでした。

.

写真をいっぱい撮ろうと思ってたのでしたが、

カメラのスイッチを入れたとたんバッテーリー切れのメッセージ。

昼ごはん時に温めてやっと撮ったのがこの2枚。

Cimg1158

.

山形第2小学校5年生3班の良い子達です。

Cimg1159

しゅんすけ、ふみと、たつき、たすく、りょうと、しゅうと、もね、くみ、みお~~

今日は楽しかったぜ~~ィ

りょうとは班長がんばったな~~

みんなストック使えよ~~!!

.

みんなから貰ったあめっこ、毎日1個ずついただくよ~~

Cimg1162

また来週同じ日に蔵王に行くので、またいっしょの班になるといいね~~

.

東根に来る時があったらこじろうに逢いに来てな~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まだまだお子ちゃまで~す

生後11カ月にして身長130cm、体重推定30kg・・・

体型的には十分に大人になったこじろう君ですが、仕草はまだまだ子供です。

先日のこじろう君、 父ちゃんのベッドの上で毛布の端っ子をチュパチュパ・・・

Cimg1055

.

でもしばらくすると・・・

Cimg1058

.

毛布をくわえたまま・・・

Cimg1057

.

ぐっすり寝込んでいました。

Cimg1060

お見苦しい寝床ですみませんでした。

常にこじろの遊び場になっているので・・・

.

ベトベトになった毛布はこの季節ちょっと辛いものがあります。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

蔵王で暴発・・・

山形が世界に誇るスキーヤーの聖地蔵王に、

ギンコの同胎犬のパズー君が山梨から来てるというので暇人が集まりました。

.

ここはチロルパパが冬季間スキーのインストラクターとして

勤務している蔵王ロープウェイの下駅。

Cimg0992

.

待ち合わせの駐車場にはギン家がすでに到着してました。

Cimg0997

.

ほどなくパズー家も合流~~

こうなると誰が誰だか分りません。

多分手前からパズー、ギンコ、こじろ、チロルだと思います。

Cimg1003

.

一番若いこじろ、はっちゃけてます。

Cimg1001

.

お昼もとうに過ぎていたので昼食はここ「しばママさんのお店」で。

薪ストーブがあって、ワンコもOKの素敵なお店です。

Cimg1015

.

父ちゃんが注文したのは、自家菜園で採れた野菜のみの「今頃野菜ゴロゴロカレー」

すべてのメニューがユニークなネーミングでした。

Cimg1013_2

.

さて、こちらが今回メインゲストのパジー君。

かつてのコジロを彷彿とさせてました。

Cimg1006_2

.

オマタおっぴろげ~~~で銀ママにいたぶられてるこじろ。

Cimg1018_2

.

朝方の吹雪模様から一変、蔵王のお山は時折陽が射す穏やかな天気でした。

もしかしたらこれもあの晴れおなごのパワーか・・・

Cimg1019_2

スキー好きな銀パパ、今日は遠慮気味に3回だけリフトに乗りました。

次回は父ちゃんも一緒に滑るべよ~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サモエドの季節・・・

今日は天気がいいので馴染みの公園まで行って来ました。

このところの寒さで公園の沼はほとんど凍っています。

Cimg0930

.

向こう岸の流れ込みの所だけは凍っていなくて

越冬のカモたちが羽根を休めていました。

Cimg0951

.

こじろうくん、何も考えずに凍った池を渡り始めました。

Cimg0933

.

リードから放たれてニヤけているこじろ。

Cimg0935

.

極北の勇者サモエドの表情ですな~~

Cimg0939

.

サモエド界の福山雅治といわれる所以です。

Cimg0938

.

崖を駆け上るこじろの雄姿。

Cimg0944

Cimg0946_3

.

家に戻るとこうなってました。

Cimg0954

いよいよみちのくは白銀の季節を迎えました。

まだまだお子ちゃまのこじろですが、春までに少しは逞しくなってくることでしょう。




















| | コメント (8) | トラックバック (0)

年頭に当たり・・・

全国の小次郎ファンの皆さま、新年明けましておめでとうございます。

新年を迎えて小次郎は更なる進化を求めて邁進してまいります。

Cimg0883

.

小次郎に続き新しい家族も増えました。  小夏です。

Cimg0887

小次郎、小夏共々こじ家一同変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »