« ジェットストリーム・・・ | トップページ | 散歩の後は・・・ »

バードウォッチング

こじ家の裏庭に訪れるようになった野鳥たち・・・

メジロに始まってヒヨドリ、ツグミと仲間が増えました。

.

こちらはリンゴをついばむメジロ。

Cimg1085

.

超至近距離でも逃げない人懐っこさ・・・

Cimg1086

.

その距離約3m。 さらに接近できるかもです。

Cimg1090

.

こちらはヒヨドリ。 全体がグレー色。  

かなり警戒心が強い。  10mが限界か・・・

Cimg1096

.

そしてこちらはツグミ。  少し茶色っぽい。

警戒心はやや薄く、間近まで近づける。

Cimg1092

.

どの鳥もくだものがお好きなようです。

柿の実はすっかり食べつくされていました。

Cimg1104

しばらくは父ちゃんのエサやりが続きそうです。

リンゴが無くなってきたのでバイト先に貰いに行かねばな~~

.


















|

« ジェットストリーム・・・ | トップページ | 散歩の後は・・・ »

日常ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!小鳥ちゃん、かわいいですね。小次郎君も喜んだかな。とうちゃん、動物好きですね。りんご屋さんでバイトしているんですか?どこでしてるんですか?毎日、寒いですね。寒いのがほんと嫌で、仕事以外は、家から出たくないこの頃です。冬生まれなのにね。小次郎君やとうちゃんは、寒いのは大丈夫ですよね?

投稿: viora | 2013年2月19日 (火) 22時45分

lovelettervioraさん、

父ちゃんは真夏の8月生まれなので寒いのは大の苦手。
去年までは冬の間は冬眠してたんです。
こんな時はやっぱりカラオケですかね~~

動物は何でも好きですよ。  足の無いやつでも・・・
3月になるとまた知り合いの果樹園でバイトが始まりますcherryblossom

投稿: 父ちゃん | 2013年2月20日 (水) 10時44分

こんばんは!バイトに行っちゃったら、工房小次郎は、何時間からの営業になるんですか?小次郎君には会えますか?

投稿: viora | 2013年2月20日 (水) 19時54分

lovelettervoiraさん、

アルバイトは午前中だけにしてます。
一応お店がメインなので・・・
午後からは工房で物作りです。

でもこじろにはいつでも逢えますよ。
バイトの日は午後に散歩に出てる時もありますが・・・dog

投稿: こじろう | 2013年2月20日 (水) 20時14分

こんにちは!すごい雪ですね(@_@)
春が待ち遠しいです。カラオケによく行くんですか?家も家族でたまに行きます。とうちゃんの18番は、やっぱりこうせつ~ですか?私は、ポップスから演歌まで、幅広いですよ(o^-^o)
中島美嘉やJUJUやテレサ テンなど。

投稿: viora | 2013年2月21日 (木) 09時59分

lovelettervioraさん、

いやいやvioraさんのブログを見たもので・・・
父ちゃんはもう何年も行ってません。

歌うのは大好きで鼻歌まじりで仕事してます。
いつもラジオを聴いているので、
お気に入りの曲がかかると大声で歌ってます。

ジャンルはフォークからニューミュージックですかね~~
70年代、80年代はおまかせですよ~~karaoke

投稿: 父ちゃん | 2013年2月21日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/49514084

この記事へのトラックバック一覧です: バードウォッチング:

« ジェットストリーム・・・ | トップページ | 散歩の後は・・・ »