« 南方系か・・・ | トップページ | あなたは誰・・・ »

ジャングル×ジャングル~~

父ちゃん、今日はお一人でスキーです。

行き先は地元東根市にあるスノーパーク・ジャングル×ジャングル。

なのでこじ家からはものの30分で行ける距離です。

.

駐車場からゲレンデまでは高低差があるのでエスカレーター3台を乗り継いで上ります。

Cimg1248

.

ローカルなスキー場ですが、ここにも4人乗りのクワッドが2基ありますよ。

ただし、支柱を通過するときの振動がひどかった~~

Cimg1236

.

本日初お披露目のスキーとウェア。

ストックは多分30年くらい前のものですが、なんかウェアとマッチしてます。

Cimg1235_3

.

リフトから降りるとコースいっぱいにボーダーが・・・

時代の流れですかね~~

Cimg1242

.

平日とあってご覧のとおりガラガラ。  もちろんリフトの待ち時間はなし。

Cimg1240

.

リフトは誰も乗ってませんな~~

Cimg1247

.

スキー場正面には雪をいただいた岩山。

ここは夏になるとロッククライミングの練習場になります。

Cimg1245_2

今日は4時間券でしたが、もう十分すぎるくらい滑りました。

ここは小学生以下は全日リフト無料です。

4時間券も55歳以上は2500円とかなりお得・・・

.

3月になったらまた行こうかね~~














|

« 南方系か・・・ | トップページ | あなたは誰・・・ »

スキーは楽し」カテゴリの記事

コメント

昔は平日でも混み混みだったのに、今はガーラガラだなっす。

何度も何度も飽きるほど滑ったべ(^O^)。

銀家からも30位で行けるスキー場あるよ〜。

投稿: 銀ママ | 2013年2月27日 (水) 21時08分

晴れてて気持ち良さそうshine

最近、ニュースでスキー場の話題が多く、目にする度に滑りたくなります。が、重い腰があがりませ〜んcoldsweats01

みちのくのサモたちと雪遊びだったら、すっ飛んでいけるんだけどなあnote

投稿: モンブラン | 2013年2月28日 (木) 11時40分

loveletter銀ママちゃん、

途中休憩2回も入れたよ~~
トイレとコーシーで・・・
2時間でも十分かもだなっす・・・coldsweats01

投稿: 父ちゃん | 2013年2月28日 (木) 15時58分

loveletterモンブランさん、

3月9日は蔵王に集結するよ~~

ワンコ遊びとスキーに分かれて遊ぶんだよ。
重いおケツあげませんか・・・snow

投稿: 父ちゃん | 2013年2月28日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/49703319

この記事へのトラックバック一覧です: ジャングル×ジャングル~~:

« 南方系か・・・ | トップページ | あなたは誰・・・ »