« メジロが目白押し・・・ | トップページ | 初シャンプーです。 »

何年ぶりで・・・

遠い昔の学生だった頃、フォークシンガーを夢見ていた父ちゃん、

明けても暮れてもギターを弾いていました。

Cimg0880

.

しかしそんな夢も現実という壁に打ち砕かれ

平々凡々名生活を送ることに・・・

いつしかギターを弾くことはおろか触ることもなくなっていました。

Cimg0878

.

そんなある日ふとテレビで見たフォークソングの番組。

心の奥深く封印されていたフォーク魂が蘇りました。

さっそく錆びついていた弦の交換です。

Cimg0882

.

父ちゃんの愛器は日本製のS.ヤイリ。

デビュー当時、井上陽水が使っていたメーカーです。

Cimg0885_3

今からでもフォークシンガー目指して特訓したらええべが・・・

.

が、しがし・・・

久しぶりにコードを押さえてみたら、長年の肉体労働のせいか

指が太くなっていて、音がビビるありさまでした。

.

‘父ちゃん、今さら何おバカなこと考えてんの・・・’

‘それは単なる現実逃避だべよ・・・’

Cimg0904

.

‘まだまだお子ちゃまだなっす・・・’

Cimg0905_5

父ちゃん、お子ちゃまなこじろにそう諭されて現実に戻りました。




|

« メジロが目白押し・・・ | トップページ | 初シャンプーです。 »

日常ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ギター、ステキですね。何歳になっても夢を持ち続けることは、すばらしいことだと思いますよ。 人は、どこかで、現実逃避する場所がなければ、やってられない気がします。小次郎君もそんな父ちゃんを応援していると思いますよ。

投稿: viora | 2013年2月 9日 (土) 10時09分

友達のご主人は70代だけど現役バリバリ、ハワイアン大好きで、夏には浜辺でマンドリン弾いてました。毎年、マウイ島に出掛けてるし(*^^*)

私も、若い人に混じってゴスペル歌ってます(((^^;)たのしぃ〜。

モンを置いてきぼりで、練習に行くので、後ろ髪引かれますが…。

こじのコメントは聞き流しbleah楽しみましょー!

投稿: モンブラン | 2013年2月 9日 (土) 12時17分

lovelettervioraさん、

男って世の中のしがらみの中でもみくちゃにされ、
その苦しみから逃れようと
いつまで経っても少年の心を持ち続けているものです。

vioraさんのご主人もきっとそうだと思いますよ。
なので時にはレールからはずれても笑って許して下さいねheart02

投稿: こじろう | 2013年2月 9日 (土) 14時43分

loveletterモンブランさん、

毎年マウイ島ですかい・・・  ドッヒャ~~

モンちゃん(馴れ馴れしくゴメンっす)はゴスペルですか~~
歌うまいんですな~~
若い人に交じると若返りますよね~~
・・・ってまだまだ若いっすよhappy01

投稿: こじろう | 2013年2月 9日 (土) 14時49分

父ちゃんもギターにぞっこんだったんだな~
弦もよく取替えて~~
となれば、
昔の感取り戻しておいたほうがいいんでねbleah

今度オフ会のときにでも、
昔懐かしんで青春に戻ってさ~~

ナナ母も練習用に高校生の時、もらったのが。
嫁入りにも持ってきたのに
今は向いの小屋に放置されてます。

投稿: ナナ母 | 2013年2月 9日 (土) 17時11分

loveletterナナ母ちゃん、

そんだら民謡からフォークソングに戻ったらええべや~~

フォークソングも民謡だけどなっす。

あのギター、結構高級機種なんだよん。notes
マーチンには敵わないけど・・・

投稿: こじろう | 2013年2月 9日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/49272170

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりで・・・:

« メジロが目白押し・・・ | トップページ | 初シャンプーです。 »