« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

オラの立場・・・

おはようこじろうくん・・・

今日は母ちゃんの友だちが柴犬の仔犬を連れて来るよ~~

“めんごいおねいちゃんだべが・・・”

Cimg1697

.

ワンコは男の子です。

飼い主さんは母ちゃんより若い美人さん。

なので野生児こじろは下に隔離します。

“それはないっすよ・・・”

“父ちゃんもこじろと隔離だよ~~”  “ザンネ~~~~~ン!!!”

Cimg1692

.

こちらが生後半年前の柴犬あずきくん。

“これはこじ兄貴が遊んでるおもちゃの数々だワン”

Cimg1699

.

“どれどれそっちこっち探検してみるワン”

Cimg1701_2

.

“ここはこじ兄貴の父ちゃんが寝ているベッドだワン”

“あっちこっち傷だらけだワン”

Cimg1707_3

.

“オエ~~~ッ!! こじ兄貴の体臭だワン”

Cimg1703

.

やっぱりどこのワンコもスリッパカミカミがお好きなようです。

Cimg1713_2

丁度その頃、隔離されていたこじろは母ちゃんの友だちの靴をカミカミしてました。

ほぼ使用不能状態でした(;´д`)トホホ…

.

あずきくんが帰った後・・・

“フ~~ム 何も悪さはしてないようだなっす・・・”

Cimg1720_3

.

“おお~~ このおもちゃは無事だったか~~”

Cimg1719

.

“オラもこれで遊ぶべ・・・”

Cimg1723

.

今日はこじろがワンワンうるさくてゴメンでした~~

おまけに靴もボロボロにしてしまって・・・

これに懲りずにまた遊びに来てくださいなっす。

父ちゃんも楽しみにしてるっすよ~~








| | コメント (6) | トラックバック (0)

初泳ぎ???

晴天に誘われてフラフ~~ラと散歩に出たこじろうくんsun

今日もリードお股で闊歩してますhorse

Cimg1634

.

かなり食いこんでおりますが・・・

Cimg1639

.

調子ぶっこいて道路の真ん中歩いてますdog

田舎だから車も少ないんだな~~

Cimg1638

.

ここは湧水の洗い場ですfish

Cimg1656

.

何を血迷ったかこじろうくん、いきなりダイブですcoldsweats01

Cimg1657_2

.

相当気持ちえがったのか、次の洗い場でもまたダイブしてました~~

Cimg1655_2

.

東根市民の母なる川「白水川」の土手の桜並木cherryblossom

かなりの老木ですが毎年いっぱい花を咲かせますhappy01

お花見はまだまだ先ですな~~

Cimg1658_2

桜が咲いたら花見に来るべな~ こじろcherryblossom




.








| | コメント (4) | トラックバック (0)

違いが分かる男の・・・

何よりもヨーグルトが好きなこじろうくん。

何かぶつぶつ言いながら食べています。

.

“今日はビヒダスですな・・・”

Cimg1524

.

“ビヒダスはまろやかですな~~”

Cimg1525

.

また別な日もこんな風にくわえて・・・

“今日は北海道ヨーグルトか・・・”

Cimg1474

.

“これはヨークで118円だなっす”

Cimg1473

.

“この製品は値段の割にはコストパフォーマンスが高いんだなっす”

こじろうくん、くわえたままどこさ行ぐんだがな~~

Cimg1471

.

“もったいないがらきれいに舐めるべ・・・”

Cimg1478

こじろうくん、美容と健康のために毎日ヨーグルトを食べているので

お通じはきわめて快調です。

父ちゃんもこじろに見習って毎日食べてます。

















| | コメント (14) | トラックバック (0)

♪もうすぐ春ですね~~

ここ2,3日いい天気です。

なのでこじろうくん、いさんで散歩に出ました。

.

‘父ちゃん、早ぐ行ぐべ~~’

Cimg1481

.

出だしはやたらと絡みつくこじろうくん。

Cimg1482

.

リードがオマタを通って歩きづらそうです。

Cimg1486

.

ここは父ちゃんが数十年前に卒園した幼稚園。

‘オラも入る~~’

Cimg1499

.

幼稚園の向かいにあるのが東根小学校&大ケヤキ。

‘オラも入る入る~~’

Cimg1497

.

近くにはこんな建物もありました。

Cimg1492

.

まだまだみちのくの春は遠そうです。

Cimg1504

.

父ちゃんが仕事でお世話になっているパワーコメリ

Cimg1508

.

‘よい子のみんな~~ 赤は止まれだぞ~~’

Cimg1511

.

家に帰ったこじろうくん、雪がなくてもこうでした。

Cimg1514

.

‘父ちゃん、まだ早いべ・・・’

Cimg1517

.

‘もうチベット待ってケロ~~’

Cimg1515

もう引きづれません!!!゚゚(´O`)°゚


































| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤダモ~~~ン・・・

先月満1歳を迎えたばかりのこじろうくん、

ちょっとやそっとの散歩ではまだまだ足りません。

父ちゃんはもう十分でやんすよ~~

.

‘こじろ!! 早ぐうちさ入んべ~~’

Cimg1363

.

‘やんだ~~’

Cimg1364

.

‘まだまだやんだ~~’

Cimg1369

.

左手でブロ~~ック!!!

Cimg1371

.

右手でもブロ~~~ック!!!

Cimg1368

.

今度は両手でブロ~~~ック!!!

Cimg1373

.

引きずられても抵抗します。

Cimg1375

.

‘父ちゃん、あと5分頼むっす・・・’

Cimg1378

こうして散歩から帰るとうちの前でごねります。

こじろと父ちゃんの根競べですな・・・

.

そういうえば今日、第266代の新ローマ法王がコンクラーベで

決まったそうな・・・
















| | コメント (6) | トラックバック (0)

♪誘われてふ~らふら・・・

朝起きたら快晴ではあ~~りませんか・・・

明日からバイトを控えた父ちゃん、もう今日しかありません。

なので行って来ました。

Cimg1447

.

ここは前回も行った市内にあるスノーパーク・ジャングル×ジャングル。

遠くに小さく見えるのは霊峰月山。

Cimg1430

.

アップにするとこんなに雄大な姿です。

今は雪が多すぎて道路が閉ざされていますが、

春になるといよいよスキー場がオープンします。

Cimg1432

.

上空を怪しい飛行物体が・・・   もしや米軍のオスプレイか・・・

Cimg1434

.

♪空にあこがれて~~

Cimg1442

.

♪空をかけて行く~~

Cimg1448

.

♪あの子の命は飛行機雲~

Cimg1455

.

by ユーミン

Cimg1457

.

向こうの山なみは飯豊山系。

Cimg1465

.

4時間、ほぼノンストップで滑りまくって来ました。

Cimg1463

まぁ~ これも来年のスキー教室のための特訓みたいなもんですな・・・

こんな特訓なら毎日でもええね~~































| | コメント (8) | トラックバック (0)

アダルト・・・

タイトルのアダルトの文字を見て誘惑の触手をくすぐられた殿方・・・

ザ~~~ンネンでした~~

.

アダルトはアダルトでもご飯のアダルトですよ。

先月おめでたくも満1歳の誕生日を華々しく迎え、

大人の階段を上り始めたこじろうくん、それに伴いご飯も大人用に変わりました。

.

アーテミスは先代も青年期まで食べていました。

Cimg1287

.

こちらはこじろの生まれ故郷でも使われているロイヤルカナン。

Cimg1288

.

1歳を迎えたとは言え、うちのこじろうくん、まだまだやんちゃ坊主です。

Cimg1369

.

おいしいご飯いっぱいたべて元気に大きくなれよ~~










| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキーオフ~~

今日は父ちゃんが待ちに待ったスキーオフです。

こちらはスキー組。

さすがみちのくサモエド倶楽部、スキーのつわもの達が集合しました。

Cimg1398

.

昨日まで大荒れだった蔵王ですが、今日はこの通りのピーカンです。

日頃の精進のたまものですな~~

Cimg1396

.

一方、ワンコ組はと言うと・・・

一番下のゲレンデで雪遊びです。

Cimg1200

Cimg1205_2

.

銀ママにいたぶられてるこじろ。

Cimg1187_2

.

こじろと誰か・・・

Cimg1193_2

.

こじろと誰か・・・

Cimg1195_2

.

このしっぽの短いのは白炎ですな。

Cimg1208_2

.

父ちゃんの昼メニュー    山形牛すき焼き定食。

Cimg1401_3

.

母ちゃんのメニュー   ホテル風オムライス。

Cimg1227_2

.

さて、午後からもうひと遊びです・・・

Cimg1206_2

Cimg1205_3

.

まだまだ遊び足りないお二人さん(太郎と白炎)、激しいバトルです。

Cimg1230

.

こちらは相当遊び疲れたこじろうくん、帰りの車では半分眠っています。

Cimg1237_2

今日はほんとに楽しかったな~~

こういうオフ会もいいものですな~~

雪国山形、蔵王のおひざ元ならではのイベントです。

来年からは冬の例会にしましょう・・・

.

.

.

.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コロコロ・・・

最近こじろうくんの意外な一面を発見しました。

それがこれです。

‘父ちゃ~~ん、何やってんの~~’

Cimg1383

.

‘なかなかの感触ですな~~’

Cimg1388

.

背中もコロコ~~ロ・・・

Cimg1384

.

わき腹もコロコ~~ロ・・・

Cimg1390

.

お腹もコロコ~~ロ・・・

Cimg1391

.

こんなとこまでコロコ~~ロ・・・

Cimg1392_2

.

‘こじろ、お前あたま大丈夫か~~??’

Cimg1385

.

‘ハイ父ちゃん、オラころころ大好きです。’

Cimg1394

このようなことがあっていいものでしょうか???

花火にも雷にもまるで恐れを知らないこじろうくん。

♪オラはつよいぞ てんさいてきだぞ  しょうらいたのしみだ~~


























| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホリホリ・・・

啓蟄も過ぎて地面から春の香りが漂ってくるのでしょうか・・・

こじろうくん、一心不乱に雪を掘ってます。

Cimg1359

.

ホリホリ・・・

Cimg1360

.

後ろ姿・・・

Cimg1355

.

ホリホリ、ホリホリ・・・

Cimg1350

.

ホリホリ、ホリホリ、ホリホリ・・・

Cimg1354

こじろうくん、残念ながら地面まではあと50cmはあるよ~~

この続きはまた明日だなっす。















| | コメント (6) | トラックバック (0)

灯りをつけましょ・・・

noteぼんぼりに~~  お花を上げましょ 桃の花~~

数年前から段飾りを省略して平飾りになってます。

Cimg1325

.

うちの娘ですcat

Cimg1331

.

箱入り娘の小夏です。

Cimg1328

.

‘どうぞよろしく~~’

Cimg1318

.

‘オラ、こじろうだっす。 よろしぐなっす。dog

Cimg1339

こじろ寝てるのではありません。

無心で父ちゃんの布団をチュパチュパしてます。













| | コメント (8) | トラックバック (0)

解禁だ~~

今日3月1日は全国的に多くの河川が釣り解禁の日です。

とは言え、雪深いみちのくではまだまだ先の話です。

Cimg1292

.

特に父ちゃんがカッコつけてやってるフライフィッシングは水温が低いと

エサ代わりの毛バリをなかなか追ってはくれません。

Cimg1294

.

もう少し暖かくなって若葉の芽吹く頃からがシーズンインになります。

それまでは毛バリを作りながら川に思いを巡らせます。

Cimg1296

.

今年も精悍なイワナや・・・

Cimg8406

.

きれいなヤマメに逢えるでしょうか・・・

Cimg6379

水ゆるむ季節が待ち遠しい・・・










| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »