« あなたは誰・・・ | トップページ | 灯りをつけましょ・・・ »

解禁だ~~

今日3月1日は全国的に多くの河川が釣り解禁の日です。

とは言え、雪深いみちのくではまだまだ先の話です。

Cimg1292

.

特に父ちゃんがカッコつけてやってるフライフィッシングは水温が低いと

エサ代わりの毛バリをなかなか追ってはくれません。

Cimg1294

.

もう少し暖かくなって若葉の芽吹く頃からがシーズンインになります。

それまでは毛バリを作りながら川に思いを巡らせます。

Cimg1296

.

今年も精悍なイワナや・・・

Cimg8406

.

きれいなヤマメに逢えるでしょうか・・・

Cimg6379

水ゆるむ季節が待ち遠しい・・・










|

« あなたは誰・・・ | トップページ | 灯りをつけましょ・・・ »

毛バリ釣り」カテゴリの記事

コメント

こちらも解禁になりましたよ

フライはやったことないですがルアーは数回やったことがあります。(渓流)

中禅寺湖や湯の湖など湖がメインでやっていました。

投稿: ラムちんパパ | 2013年3月 2日 (土) 00時02分

loveletterラムちんパパさん、

今度みちのくでルアーいかがですか?
蓮ちちさんも、いらしてますよ・・・

地元の川は年々釣れなくなってきました。
でも初夏の渓は気持ちいいですね~~sun

投稿: 父ちゃん | 2013年3月 2日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/49749997

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁だ~~:

« あなたは誰・・・ | トップページ | 灯りをつけましょ・・・ »