« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

桜はまだかいな・・・

近所でも世界に誇る桜の名所「堂の前公園」

桜の時期は世界各国から多くの人々が訪れます。

こじろと父ちゃんも桜を求めて行って来ました。

.

例によってこじろうくん、絡んでます。

Cimg2099

.

‘コラコラ~~こじろ!  道路さ出ではだめだべ!!!’

‘父ちゃん、心配すんなず、 ちゃんとみぎひだり見でっからよ’

表参道メインストリートに面するこじ家、こじろの散歩には気を使います。

Cimg2105_2

.

さて~~、公園の桜は・・・

Cimg2112

.

ようやく咲き始めといった感じです。

こちらはピンクの色が濃い枝垂れ桜。

Cimg2122_2

.

こちらのソメイヨシノは気が早いようです。

Cimg2111_2

.

全体ではまだこんなところです。

Cimg2128_2

連休中が見頃でしょうか。

フ~~~ム、

こじ家、連休前半は岐阜に行くので満開の桜が見られるかどうか・・・









| | コメント (6) | トラックバック (0)

右手~~

お昼寝中のこじろうくん、こんな恰好で寝てました。

Cimg2061

,

見事な右手ですな~~

Cimg2062

.

横断歩道は手を上げてでしょうか・・・

Cimg2063

.

それともせんせ~い ハ~~イでしょうか・・・

Cimg2066

.

どんな夢みてるんだべな~~

Cimg2065

.

薄眼を開けました。

Cimg2060

.

目が覚めても手上げてました。

Cimg2069

こんどは左手上げてのシーン狙ってみます。
















| | コメント (2) | トラックバック (0)

事始め・・・

3月1日に渓流釣りの解禁はなったものの、

ここみちのくでは雪の為に容易に川に入れません。

.

4月も半ばになってようやく山々の雪化粧も落ち、

いよいよ釣りシーズンの始まりです。

Cimg2037

.

シーズン初めに必ず入るポイント。

地元の川で家から20分くらいのところです。

いつもならここで最初の1匹なのですが今年は反応なし・・・

Cimg2034

.

上流部に移動します。

Cimg2038

.

早々に良形のヤマメがフライに飛び付きました。

きれいな模様ですね~~

Cimg2043

.

父ちゃん手作りのこのフライに当たりました。

Cimg2044

.

続いて小ぶりながらイワナが来ました。

野性味たっぷりです。

Cimg2047

.

さらに同じくらいのヤマメ。    グッドプロポーションです。

Cimg2052

.

ポイントはここです。   何匹か泳いでいるのが見えました。

Cimg2053

.

最後に顔を見せてくれたのはかわいいヤマメちゃん。

Cimg2055

.

堰堤まで来たとこで川から上がりました。

釣れた魚たちは感謝の気持ちを込めてリリースして来ました。

フライフィッシングは釣った魚は放して来るのがマナーになっています。

Cimg2056

.

お土産にしたのは魚の写真とこのふきのとうです。

天ぷらにしていただくかね~~

Cimg2058

川の水はまだひんやりとしていましたが、魚たちはもう活発にエサを追ってました。

若葉が芽吹くころになればフライフィッシングのベストシーズン。

今年もきれいな魚たちに逢いに通うかね~~




























| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見オフですが・・・

桜前線の北上を待ちきれないみちのくの懲りない面々、

開花宣言も出ないままお花見オフの決行です。

.

場所は宮城県白石市の七ヶ宿ダム公園。

当日は夏日に迫るほどに気温が上がりましたが・・・

Cimg1915

.

公園の桜はもう少しのようです。

Cimg1978

.

映っている木は全部桜です。

満開になったらさぞ絵にも描けない美しさでしょう・・・

Cimg1977

.

アトムと遊ぶこじろう。

Cimg1905

.

すっ飛んでるのは誰だ???

Cimg1932

.

このイケメンはこじろうか・・・

Cimg1936

.

お鍋を咥えてご飯を催促するチロル。

Cimg1899

.

もうすぐお昼ですよ~~

この盛りだくさんなのは岐阜のベーグル屋さんのリックくんちからのいただきもの。

コンロで焼いたのでおいしいのがさらにおいしくなりました。

Cimg1902

.

‘腹ごしらえもしたことだしまた遊ぶべ~~’

Cimg1945

.

こじろうくん、一人で湖の方に行きました。

Cimg1947

.

なんの躊躇もなくダイブです。

Cimg1949

.

あッ! こういうことね・・・

自然の水洗トイレですか~~

Cimg1953

.

‘おお~~ッ ショタロでないがい・・・’

Cimg1958

.

この日水遊びしたのは香川県人会の3人だけでした。

Cimg1966

.

陸に上がってもまだまだ遊びます。

Cimg1933a

.

‘おい、こじろう、また オシッコか???’

‘んだ~~ オラ体冷えたみたいだなっす。’

Cimg1941

.

さてさて難問の集合写真です。

Cimg1982a

Cimg1984a

.

わずかなシャッターチャンスで撮った珠玉の一枚です。

Cimg1991a

.

こちらはうどん県人会。  出身犬舎も同じロング・スロー・ディスタンス。

左から翔太郎、こじろう、チロル。

Cimg1995a

Cimg1997a

.

いつものようにブレーキの効かないこじろうくん、帰りの車ではこうなります。

Cimg2005

.

家に帰るとさらにぐったりです。

Cimg2010

.

今回もいつもと同様にお土産はこの方法でお持ち帰りしました。

Cimg2013

毎度のことながらワイワイガヤガヤの楽しいオフ会でした。

長かった冬も終わりみちのくにも春の訪れがもうすぐです。

冬眠から覚めたみちのくのつわもの達、

今年も暖かい日差しに誘われて、みちのくサモエド倶楽部、元気に発進しました。


































































| | コメント (14) | トラックバック (0)

定義如来・・・

今日は父ちゃんの仕事の打ち合わせで宮城県の大和町まで行って来ました。

打ち合わせが予定より早く終わったので、帰りは定義如来に寄ることに。

.

ここまで約4時間ほど車の中で待っていたこじろうくん、着いた途端に大放水です。

例によって一気に全量解放です。

Cimg1844

.

立派な山門ですな~~

Cimg1845

.

こちらが御本尊 阿弥陀如来さんが祀られているお家。

Cimg1854

.

こじろうくん、変なところからリードが出てますけど・・・

Cimg1847

.

ここは奈良か京都か・・・

Cimg1851_2

.

悪いところに煙を当てると効くらしい・・・

とかいうのは巣鴨のとげ抜き地蔵だっけがな~~

こじろには全身に浴びせないといかんな~~

Cimg1857

.

いました人面魚!!!

ひところ騒がれた人面魚は地元山形の羽黒山の池にいました。

Cimg1861_2

霊験あらたかなる聖地で悟りを開いたこじろうくん、

少しはご利益があったのでしょうか・・・


.













| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハーネス・・・

今日はこの前ネットで購入したハーネスで散歩です。

母ちゃんが母ちゃんの散歩の為に買ったハーネスです。

Cimg1773

.

“イージーウォーク”という博来もののハーネスで、これを装着すれば

引っ張り癖やじゃれ付きは直るなどとうたい文句です。

Cimg1804

.

なので今日は母ちゃんがリードを持ちました。

父ちゃんは付き添いです。

最初は勝手が違ってか神妙にしていたこじろうくんですが・・・

Cimg1774

.

やはりこじろうくん、そんな効能書きなどそっちのけでグイグイ引っ張っております。

Cimg1793a

.

さらにからむはからむは・・・

Cimg1777

.

後ろ向きでも引っ張りあり・・・

Cimg1779

.

飛び付きもあり・・・

Cimg1778

.

‘オラにはそんなの関係ない~ そんなの関係ない~~’

Cimg1791

なんとかに付ける薬は無いとか言うし・・・┐(´-`)┌

.

あと3年もすればなんとかなるべが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
.

一生このままな~~~んてことはないべな~~(;;;´Д`)ゝ

.

いや、こじろは普通のサモじゃないかも・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

















| | コメント (8) | トラックバック (0)

シッコ~~

いつも寝てる以外はほとんど元気なこじろうくん、今日もルンルン気分で散歩です。

Cimg1728

.

あッ!! 戻ってきた・・・

何か忘れ物ですかい???

Cimg1729

.

また行った・・・

足取りが相当軽いこじろうくんです。

Cimg1733

.

原っぱにはようやくつくしんぼが出て来ました。

みちのくにもようやく春が来たんだね~~

Cimg1735

.

こじろうくん、前ぶれもなくおしっこタ~~~イム。

Cimg1737

.

かなり神妙な顔です。

Cimg1738

.

まだやってます。

いっぱい溜まってたのかな~~

Cimg1739

.

まだ終わんないよ~~

マーキングというものを知らずに大人になったこじろうくん、

ちびりちびり小出しにすることを知らないんですな~~

Cimg1740

.

こじろう~~  夕陽がきれいだな~~

あの山越えたら日本海だよ~~

Cimg1753

.

夕陽がこじろに当たってオレンジ色に輝いています。

いや、ただの黄ばみかも・・・

Cimg1754

.

真冬にも咲く謎の桜の木、今年2度目の開花です。

Cimg1757

桜前線も間もなくみちのくに届くでしょう。

いよいよ待ちに待った蘭満の春。

こじろ、今年は男同士桜の下で夢を語ろうかね~~


































| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »