« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

さくらオフ

と言っても桜を眺めながらのオフ会ではないよ。

アトムんちでのオフ会です。

.

‘父ちゃん、またまた遠くまでお出かけだがっす’

Cimg2867

.

さくら邸ドッグランの小川にはネットが覆われていて、

さすがにこれではこじろも泥んこ遊びは無理無理よ~~

Cimg2873

.

先着組とさっそくバトル開始~~

Cimg2876

.

あややッ!!!

ネットも貼られて、天気もいいのになしてこじろだけ・・・

Cimg2886

.

こじろだけこんなことやってました。

Cimg2878

.

おいしそうなお菓子たち。

お菓子の周りにはお母ちゃん・・・

Cimg2894

.

父ちゃんはと言うと、

ギックリ腰のアトムパパに代わって草刈りです。

‘お~~ 父ちゃん、ここでもバイトか・・・’

Cimg2902

.

疲れを知らない子供たち・・・

Cimg2909

Cimg2910

Cimg2914

Cimg2923

Cimg2938

.

ややッ!!!

こじろが怪しい謎のおなごに拉致されそうだぞ~~

Cimg2960

.

‘父ちゃん、長い間ありがとうございました~~’

Cimg2962

.

‘くわばらくわばら、いやいや危ながったや~~’

Cimg2963

.

そんなこんなで超お疲れモードのこじろうくん、

Cimg2971

.

帰りの高速ではぐっすりです。

Cimg2969

.

銀ママ~~、アトムパパ~~、

父ちゃんの為にパッションフルーツの苗ありがとなし~~

今年のグリーンカーテンはこれだね!!!

Cimg2974

.

.

さくらさん、アトパパ~~

いつもながら大変お世話になりました。

気兼ねすることなく、美味しいもの食べて、好きなことしゃべって、

ここはみちのくの社交場ですな~~
















































| | コメント (10) | トラックバック (0)

春眠はなんとやら・・・

春は心地よい季節。

睡魔が襲う。

ワンも人も同じ。

Cimg2755

Cimg2756

Cimg2803

Cimg2677

Cimg2757

Cimg2846

Cimg2843

子供とワンの寝てる姿には癒されます。



















| | コメント (2) | トラックバック (0)

春のFFは楽し・・・

久しぶりに川に入りました。

地元の乱川です。

国道48号線沿いに流れているので車を止めてすぐに入渓できます。

Cimg2743

.

まずは前回入った最上流部から最初の1匹です。

Cimg2726

.

続いて小ぶりなイワナ。

Cimg2732

.

釣りはここまでになります。

Cimg2733

.

堰堤下のプールからの2匹。

Cimg2735

Cimg2736

.

ヒットフライ

Cimg2737

.

きれいな水ゴケですな~~

Cimg2740

.

下流部に移動しました。

Cimg2744

Cimg2747

.

どうにも下流部はサイズが小さいようです。

Cimg2748

.

本日の〆の1匹。

小さいけどきれいなパーマークでした。

Cimg2750

これから新緑があふれる季節。

フライフィッシングには最高のシーズンになります。

.

今回も釣れた魚たちは感謝の気持ちを込めてリリースして来ました。
































| | コメント (2) | トラックバック (0)

新緑の美濃路へ・・・最終章

5月1日(水)

.

2日間のオフ会もこじろうの暴走で終了して、こじ家いよいよ帰郷の途につきました。

.

帰り道は東海北陸道で北上です。

せっかく飛騨方面に来たので、世界遺産の白川郷に寄ることに・・・

Cimg2554

.

‘ほほ~~ これが世界遺産白川郷ですな・・・’

Cimg2562

.

‘フエアー・カム・フロム?’  ‘デンマーク スカンジナビア’

Cimg2560_2

.

‘じぇじぇじぇ!?!?!?’

Cimg2558_2

.

こじろうくん、今にも飛び込みそうな勢いです。

Cimg2579_2

.

父ちゃんがパクついているのは飛騨牛コロッケ。

ほのかな塩味で食べ歩きにいいお供します。

Cimg2567_2

.

歴史を感じるたたずまいです。

Cimg2582a

Cimg2595_2

.

5時半頃に村に入ったので人影はほとんどありませんでした。

Cimg2596_2

.

今度はもう少し暖かい時期にゆっくり散策したいものです。

Cimg2585

.

今晩のお宿は北陸道の有磯海SAです。

Cimg2600_2

.

上の写真の朝の情景です。

遠くに見える水平線は富山湾。

Cimg2603

Cimg2602_2

.

こじろうくん、こんなロマンチクチクなところでこんなことを・・・

Cimg2606_2

.

さて車中のこじろうくん、暇を持て余しています。

Cimg2611_2

.

こじろうくん、目が覚めました。

Cimg2632_2

.

休憩で立ち寄った北陸道の米山SAではこんなきれいな虹が・・・

Cimg2621_2

.

帰りもまた黒崎PAで休憩。

4泊5日の岐阜の旅ももう間もなく終わりです。

Cimg2636_3

.

笹川流れの海岸で・・・

‘父ちゃん、オラ~ この海渡ってアメリカに行くでやんす!!’

‘こじろ~ その海の向こうは中国だよ~~’

Cimg2645_2

.

かなりがっかりしたこじろうくん、 ふてっております。

Cimg2656_2

.

ふて寝です。

Cimg2658_2

.

ついに月山道に入りました。   なんと雪です。

Cimg2660_2

.

最後の休憩地寒河江SA。

Cimg2665_2

.

最後の食べ物。

Cimg2667_5

.

これだけ走りました。

Cimg2671_2

.

こじろうくん、やっぱりお家が一番のようですな~~

Cimg2689

.

どっぷりと疲れを癒しておりました。

Cimg2678_2

.

5日間お世話になったこじろ号。

Cimg2672_2

.

ただいま改装中。

Cimg2685_2

車の旅はええもんですな~~

こじろがいれば長旅も楽しいものです。

今度は男同士で行ぐべがね~~

.

にっぽん津々浦々のサモちゃ~~~ん、

いつかこじろが参上いたしますのでよろしくだよ~~~~ん

.

今回の旅でお世話になった皆さま、またいつかどこかでお逢いしましょう。

こじろは多分その時も大暴走すると思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新緑の美濃路へ・・・⑤

5月1日(水)

昨日に引き続き、今日はパンジャさんセッティングのオフ会です。

所は各務原(かがみがはら)市内のドッグカフェ・さくら&ドレミ

.

こじろ朝から馬子にも衣装でスタンバってます。

Cimg2458

.

街中にあるドッグランですが周りは畑が多くてこじろみたいのが何頭いても大丈夫です。

今日は昨日とは打って変わっていい天気。

Cimg2464_2

.

わざわざ神戸から来ていただいたラスママさん。

ラスターくんとセナちゃんの2頭飼いです。

Cimg2469_3

.

どこかのマダムかと思ったらさくらさんでした。

いつにもなく化粧も念が入ってました。

Cimg2510

.

お揃いのシャツはラスターくんとセナちゃん

Cimg2539_2

.

ラスターくん

Cimg2478

.

ラファエルくんとセナちゃん。

Cimg2489_2

.

ルーチェちゃん。

Cimg2503_2

.

本日注目の的のルネくんが到着。

こじろ興味津津丸です。

Cimg2492_5

.

ルネくん、ブログで見ていた通りのめんこいワンコでした~~

Cimg2511

.

一番の若手のルネくん、ちょこまかちょこまか走りもかわゆいなっす。

Cimg2496

.

ほとんど昨日からの連ちゃんオフ会なのに元気です。

みなみちゃんは遠巻きですな~~

Cimg2514

.

‘オイ、おやじ~ そんなとこでなにやってんだべ???’

そのおやじとはアトムでした~~

Cimg2537_4

.

今日のこじろのターゲットはラファエルくんです。

Cimg2524

.

仲良くいっしょに水を飲んでると思ったら・・・

Cimg2522_6

.

またやってます。

でも今日は天気が良くてえがったや~~

乗っかかられたラファエルくん、背中は少しだけ汚れてました。

Cimg2518_6

.

さてみちのくではすったもんだする集合写真ですが・・・

関西中部組はご覧の行儀良さ・・・

Cimg2552_2

.

それに引き換えみちのく組はやっぱりどうにもなりません。

左のルネくんはお子ちゃまだからな~~

Cimg2548a

.

全体です。

こじろは母ちゃんのオマタくぐって後ろに行ってるよ~~

Cimg2550a_4

.

岐阜での2日間のオフ会も終わり、後は安全運転でみちのくへ・・・

関西、中部のみなさん、この度はみちのくの野生児たちがお世話になりました。

いつかは是非みちのくにも足をお運びください。

.

アトム家は中央道で、こじ家は東海北陸道で家路につきます。

次回はいよいよ最後の報告、帰郷編です。

.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新緑の美濃路へ・・・④

4月30日(火)

.

みなさまお待ちかね、ポチオフ第2部 茶モエド編の始まり始まり~~

Cimg2309

.

急斜面を駆け上がるこじろ

Cimg2304

.

オーブラカと・・・

Cimg2320

.

ルーチェちゃんと・・・

Cimg2325

.

ラファエルくんとみなみちゃんも巻き込んでおります。

Cimg2344

.

こじろうくん、チベットお疲れのご様子。

Cimg2351

.

段々と様相が変わって来ました。

Cimg2374

.

いよいよ茶モエドの完成です。

Cimg2382_3

.

ラビさんちのタクトくんもお仲間入りです。

Cimg2389

.

オーブも参戦か・・・

Cimg2396_3

.

これ以上惨事が広がらないうちに集合写真です。

Cimg2407_4

.

がんばったで賞の二人。

Cimg2410_4

.

バトルはまだまだ続きます。

こちらでは女同志の熱い戦いが・・・

Cimg2424_2

.

♪疲れを知らない子供のように~~

Cimg2427_2

.

♪時が二人を追い越して行く~~

Cimg2434_5

.

こちらはベーグル屋さんのリックくん。

Cimg2438_2

.

フッサフサのおっきい男子でした。

Cimg2437_12

.

十分満足そうなこじろ

Cimg2445

.

視線の先には・・・

Cimg2446

.

タクトくんでした~~

Cimg2448

.

お互いの健闘をたたえ合う二人。

Cimg2457_6

.

雨上がりということもあり、予想通りの展開になってしまいました。

今回お集まりの皆さま、これがこじろうのありのままの姿です。

あと2年もすれば立派なジェントルマンになるかもしれませんので、

また遊んでやってくださいませ。

.

以上でオフ会初日の報告は終わりです。

次回はパンジャさんちのルネくんを迎えてのオフ会の様子をお届けします。













| | コメント (4) | トラックバック (0)

新緑の美濃路へ・・・③

4月30日(火)

さて、岐阜行3日目の今日はいよいよオフ会です。

.

‘母ちゃん、母ちゃん、今日はどごさ行ぐんだ~~’

Cimg2258

.

会場はアリオンさんが設定してくれた美濃加茂市にある宝仙ポチの森です。

朝から雨模様で宿からの道中どうなることやら心配していましたが、

現地に着くころには雨も上がりドッグランでのオフ会となりました。

.

ポチオフ第1部は白サモ編。

こじ家が到着した頃にはもう多くのサモ達が集まっていました。

‘みなさん、はじめまして~~  オラ山形のこじろで~~す’

Cimg2269

.

芝生の広場を爆走するサモ達。

Cimg2271

.

地元各務原市のラファエルくんとネージュ。

Cimg2273_2

.

ネージュ

Cimg2275_2

.

ブラン

Cimg2277_2

.

え~~と 誰だっけがな~~

Cimg2278_2

.

みなみちゃん

Cimg2282_2

.

このお方もみなみちゃん    ちょっとすんずれい・・・

Cimg2284

.

愛知県豊橋市の雪ちゃん

Cimg2285_2

.

ご存知オーブラカくん  手足が長~~~~~い

Cimg2287_2

.

雪丸くん  デッカいよ~~  46Kgだそうで先代のコジロみたいな感じでした。

Cimg2292

.

おしっこ中は愛知県豊橋市のルーチェさん

Cimg2274_2

.

芝生と砂利で雨上がりながらほとんど汚れませんでした。  今は・・・

Cimg2299

.

オフ会はまだまだ続きます。

ポチオフ第2部をお楽しみに~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新緑の美濃路へ・・・②

4月29日(月)

今日はいよいよ岐阜入りして息子に逢える日です。

.

早朝、SA内で散歩。

‘おしっこは出ませんか~~’    ‘出ませ~~~ん’

Cimg2195

.

‘出発前にドッグランでひと遊びしてが・・・’

Cimg2222

Cimg2228_3

.

今日も朝から快晴です。  なので夜は寒かったっす。

Cimg2198

Cimg2216

.

朝ごはんはにっぽん人ならお味噌汁。 ポタージュじゃないよ・・・

父ちゃんは、ユンケルで気合を入れます。  ファイト~~ いっぱ~~~つ!!!

Cimg2204

.

‘オラもユンケルでファイト~~ いっぱ~~つ!!!’

Cimg2210

.

‘よっしゃ~~ しゅっぱ~~つ しんこう~~   ナスのおしんこ~~!!!’

Cimg2229

.

.

息子と中津川のICで合流して会社の寮に行ってみました。

付知町というところで東根よりも自然が豊かでした。

Cimg2235

.

息子の案内で下呂温泉に・・・

Cimg2238

.

合掌村は残念ながらワンコは入れませんでした。

Cimg2242

.

中津川に戻りチコリ村で昼食後、土岐のアウトレットでお買い物です。

今回の母ちゃん一番のお目当てでした。

Cimg2249

.

‘おお~~~!!!  父ちゃん、オラが声かけてみっから、あとは頼むよ。’

Cimg2250

.

‘オラだけだったらイケたがもな~~’

Cimg2251

.

‘今度はうまくいぐかも・・・’

Cimg2253

.

‘今日は勝率が悪がったなっす・・・’

Cimg2255

.

かくして岐阜での1日目は男子お疲れちゃ~~んの日となりました。

今夜は土岐の旅籠屋さんにお泊まりです。

Cimg2462

.

明日はいよいよアリオンさんセッティングのオフ会です。

‘めんごいおねいちゃん来るべがな~~’ ・・・(こじろ)

‘超美人な女の人来るべがな~~’ ・・・(父ちゃん)

そんな妄想をふくらませながら夜の帳は落ちて行きました。

.

次回へつづく・・・

































| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑の美濃路へ・・・①

こじ家の今年最大のイベント岐阜行が始まりました。

4泊5日の旅路の模様を小分けにして報告します。

.

まずは4月28日。

父ちゃん手作りの2段ベッドの上でくつろくこじろうくん。

‘こじろ、そこは母ちゃんの寝床だぞ~~’

Cimg2163

.

‘ここはなかなか塩梅がええな~~ ムニャムニャ・・・’

Cimg2167

.

東根から小国を抜けて新潟に入り、日本海東北道・胎内荒川ICから

高速に乗っていざ岐阜を目指します。

Cimg2172

.

新潟中央JCTから北陸道に変わります。

同じ日に大阪を目指して出発したアトム家と新潟の北陸道・黒崎SAで合流。

Cimg2174

.

こじろはアトムが大好きです。

Cimg2176

.

‘父ちゃん、岐阜はまだまだだぞ、先を急ぐべ~~’

Cimg2180

.

上越JCTで北陸道に別れを告げ、上信越道に入り長野を目指します。

ここいらでチベット一服です。

ここまでくれば長野県はもうすぐ・・・

Cimg2193

Cimg2192

Cimg2188

.

いい天気です。  こじろと父ちゃんはノー天気・・・

Cimg2185

.

上信越道・更埴JCTから長野自動車道に入り長野を南下します。

さらに岡谷JCTから中央道に入りあとは岐阜へまっしぐら・・・

.

今日はこの先の駒ケ岳SAで車中泊しました。

結局、2段ベッドの上段はこじろが占領して、母ちゃんは助手席で眠ることに。

.

.

次回はいよいよ岐阜入りです。






















| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »