« 新緑の美濃路へ・・・⑤ | トップページ | 春のFFは楽し・・・ »

新緑の美濃路へ・・・最終章

5月1日(水)

.

2日間のオフ会もこじろうの暴走で終了して、こじ家いよいよ帰郷の途につきました。

.

帰り道は東海北陸道で北上です。

せっかく飛騨方面に来たので、世界遺産の白川郷に寄ることに・・・

Cimg2554

.

‘ほほ~~ これが世界遺産白川郷ですな・・・’

Cimg2562

.

‘フエアー・カム・フロム?’  ‘デンマーク スカンジナビア’

Cimg2560_2

.

‘じぇじぇじぇ!?!?!?’

Cimg2558_2

.

こじろうくん、今にも飛び込みそうな勢いです。

Cimg2579_2

.

父ちゃんがパクついているのは飛騨牛コロッケ。

ほのかな塩味で食べ歩きにいいお供します。

Cimg2567_2

.

歴史を感じるたたずまいです。

Cimg2582a

Cimg2595_2

.

5時半頃に村に入ったので人影はほとんどありませんでした。

Cimg2596_2

.

今度はもう少し暖かい時期にゆっくり散策したいものです。

Cimg2585

.

今晩のお宿は北陸道の有磯海SAです。

Cimg2600_2

.

上の写真の朝の情景です。

遠くに見える水平線は富山湾。

Cimg2603

Cimg2602_2

.

こじろうくん、こんなロマンチクチクなところでこんなことを・・・

Cimg2606_2

.

さて車中のこじろうくん、暇を持て余しています。

Cimg2611_2

.

こじろうくん、目が覚めました。

Cimg2632_2

.

休憩で立ち寄った北陸道の米山SAではこんなきれいな虹が・・・

Cimg2621_2

.

帰りもまた黒崎PAで休憩。

4泊5日の岐阜の旅ももう間もなく終わりです。

Cimg2636_3

.

笹川流れの海岸で・・・

‘父ちゃん、オラ~ この海渡ってアメリカに行くでやんす!!’

‘こじろ~ その海の向こうは中国だよ~~’

Cimg2645_2

.

かなりがっかりしたこじろうくん、 ふてっております。

Cimg2656_2

.

ふて寝です。

Cimg2658_2

.

ついに月山道に入りました。   なんと雪です。

Cimg2660_2

.

最後の休憩地寒河江SA。

Cimg2665_2

.

最後の食べ物。

Cimg2667_5

.

これだけ走りました。

Cimg2671_2

.

こじろうくん、やっぱりお家が一番のようですな~~

Cimg2689

.

どっぷりと疲れを癒しておりました。

Cimg2678_2

.

5日間お世話になったこじろ号。

Cimg2672_2

.

ただいま改装中。

Cimg2685_2

車の旅はええもんですな~~

こじろがいれば長旅も楽しいものです。

今度は男同士で行ぐべがね~~

.

にっぽん津々浦々のサモちゃ~~~ん、

いつかこじろが参上いたしますのでよろしくだよ~~~~ん

.

今回の旅でお世話になった皆さま、またいつかどこかでお逢いしましょう。

こじろは多分その時も大暴走すると思います。

|

« 新緑の美濃路へ・・・⑤ | トップページ | 春のFFは楽し・・・ »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い♪
長旅お疲れ様でした(笑)
こじくんの毛が茶色に染まったときは…
絶句(汗)…でしたが(笑)、ホントに楽しそうでしたね♪
車中泊で経費節約…この手があったんですね♪
みちのくへ行く時は、参考にさせて頂きます(笑)
こじくん里帰りの旅♪もめちゃくちゃお待ちしてます(笑)

投稿: ミント | 2013年5月10日 (金) 09時23分

loveletterミントさんへ、

先代コジロの里帰りが出来ずじまいだったので、
いつか四国にはぜひお邪魔したいと思ってます。

実は父ちゃん四国八十八ヵ所巡りが生涯の夢なので、
元気なうちにこじろと周りたいのです。

先代とは県内の最上三十三観音巡りしました。
今思えば一番の思い出ですdog

投稿: 父ちゃん | 2013年5月10日 (金) 15時01分

んぎゃ~ヽ(*≧ε≦*)φいい旅でしたねー。

確か5月5日の朝、モンと海のすぐそばの水族館の辺りを散歩していたら、声を掛けてくれた方がいて、お話したら、サモエドレオくんのお父さんでした。

検索してみましたが、どこのレオくんかよくわからなかったです( ・∇・)ご存じですか?

投稿: モンブラン | 2013年5月10日 (金) 23時20分

loveletterモンママちゃん、

レオくんと言ったらさくらさんちのアトムの先代だし、
はたまたは大阪のルネくんの先代でもあるのだが・・・
どちらの方ですか分からんちゃ~~

軽井沢はいかがでしたか???
そのうち新潟でオフ会もやってみんべがdog

投稿: 父ちゃん | 2013年5月11日 (土) 14時47分

レオくんは今12才で、若い頃はオフ会に行ったと話していらっしゃいましたconfident

新潟オフ会upゼヒゼヒ企画せねばsign03

その前にpaperdanger今年もさくらんぼ狩りに行きたいですheart01

よろしくお願いしまっす!!

投稿: モンブラン | 2013年5月12日 (日) 10時34分

loveletterモンママちゃん、

今年もいらっしゃ~~~い!!
農園の人にも言ってますのでだいじょうぶだ~~cherry

新潟、どの辺りがええでしょうね~~
いいとこ教えてチョhappy01

投稿: こじろう | 2013年5月12日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/51534914

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の美濃路へ・・・最終章:

« 新緑の美濃路へ・・・⑤ | トップページ | 春のFFは楽し・・・ »