« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

暑い日はこれだね・・・

今年のこじ地方、梅雨のまっただ中なのに毎日晴れてます。

今日も朝からジリジリ太陽が照りつけています。

こんな日のお気軽な遊びはこれだね!!!

.

シャッシャッシャッシャ・・・

Cimg3508

.

シャッシャッシャッシャ・・・

Cimg3511_2

.

シャッシャッシャッシャ・・・

Cimg3517_2

.

‘チベットいっぷぐしてが・・・’

Cimg3514_2

.

‘ごくらくだなっす~~~’

Cimg3520_2

.

こじろうくん、びしょ濡れのまま父ちゃんの車にヒョイッ!!!

そこでブルブル~~~~

Cimg3526

.

‘熱中症の防止のための水分の補充だなっす’

こじろうくん、やたらと「の」の多い文章です。

Cimg3530_2

.

こじろうくん、ど~~~~っぷりと満足感にひたっております。

Cimg3541_2

.

もの想いにふけるこじろうくん。

‘ソ・ソ・ソクラテスかプラトンか、ニ・ニ・ニーチェかサルトルか・・・’

Cimg3542

‘みんな悩んで大きくなるんだなっす・・・’
.

大いに悩んだこじろうくん、さらに男に磨きがかかりました。









| | コメント (8) | トラックバック (0)

こじろ川で戯る・・・

例年なら梅雨の真っ盛りの今時期、今年は異変です。

天気予報も今週は晴れマークが続いています。

.

今日も朝から快晴のこじ地方・・・

父ちゃん、今日はバイトが休みです。

こんな日は川遊びですな~~

Cimg3420

.

こじろうくん、久しぶりの避暑地ではっちゃけております。

Cimg3424

.

大きい流れ込みで悠々とスイムするこじろうくんですが・・・

‘♪すいすい、すいすい、すいすい~~すいすい・・・’

Cimg3432

.

‘あ・あ・足つった~~~~   おぼれる~~~~’

ではなくて、どん深になっているので上がれないのです。

Cimg3433

.

ここは国道48号線沿いを流れる乱川(みだれがわ)

こじ家からは車で15分くらいです。

一枚岩の上を川が流れているきれいなところです。

Cimg3443

.

‘ごくらく、ごくらく~~~~’

Cimg3453

.

カジカガエルのおたま。

陸に上がるのももうすぐです。

Cimg3457

.

兄貴ゆずりで石橋をたたいても渡らないこじろうくん、

泳いでいる魚を捕まえようと身構えてはいるものの・・・

Cimg3465

.

なかなか次の一歩が出ません。

Cimg3476

.

出ました~~  大ジャンプ・・・

後ろ足がガニマタになってます。

Cimg3483

.

‘やれやれ・・・ 無茶はするもんでねえな~~’

Cimg3468

.

‘安全策、安全策~~’

Cimg3480

.

‘めんこいおねいちゃんは泳いでいねべがな~~’

Cimg3473

.

1時間半ほどたっぷりと遊んだこじろうくん、

満足げな顔で車に乗りました。

Cimg3492

.

霊峰月山。

まだまだ雪が残っています。

Cimg3494

さくらんぼが終わったら毎日でも来るべな~~





































| | コメント (16) | トラックバック (0)

いのちの理由

私が生まれてきた訳は    父と母とに出会うため

Cimg7747

Cimg3082

.

.

私が生まれてきた訳は    兄弟たちに出会うため

Cimg8340

Cimg3116

.

.

私が生まれてきた訳は    友達みんなに出会うため

Cimg8651

Cimg3121

.

.

私が生まれてきた訳は    愛しいあなたに出会うため

Cimg9014

Cimg3158

.

.

春来れば  花自ずから咲くように

Cimg9935

Cimg3276_2

.

.

秋来れば  葉は自ずから散るように

Cimg0376

Cimg3278

.

.

しあわせになるために  誰もが生まれてきたんだよ

Cimg0502_2

Cimg3317

.

.

悲しみの花の後からは  喜びの実が実るように

Cimg0939a

Cimg3328_2

.

.

私が生まれてきた訳は    愛しいあなたに出会うため

Cimg0983

Cimg3330_2

.

.

私が生まれてきた訳は    愛しいあなたを護るため

Cimg1517

Cimg3326_2

.

.

song by さだ まさし

| | コメント (21) | トラックバック (0)

マラソンは楽し・・・

今日はさくらんぼマラソン大会です。

第1回目からハーフの部で参加していた父ちゃんでしたが、

ここ最近はトレーニング不足で、今年は5キロの部に落ちぶれてしまいました。

.

開会式。

千葉ちゃんが父ちゃんを見つめてる~~~

と思いましたが、視線がわずかにずれています。

Cimg3197

.

5キロの部スタート5分前~~

Cimg3199

.

ここから前は男子、

Cimg3200

.

後ろは女子です。

Cimg3201

.

5キロの部スタートしました~~

父ちゃんも女性ランナーたちに囲まれてスタートです。

Cimg3204

.

余裕のある父ちゃんはカメラを持って走りました。

なのでマラソンの楽しさをレポートします。

Cimg3205

.

ボランティアスタッフの心あたたまる応援。

Cimg3206_2

.

女性アスリートは美しい・・・

Cimg3207_3

.

まだ半分も走ってないのにトップランナーが折り返して来ました。

Cimg3209_2

.

給水所の女子中学生スタッフ。 めんこい~~

Cimg3212_2

.

間もなくゴールです。

Cimg3215

.

走る女性の後ろ姿は美しい・・・

Cimg3219_2

.

あのアーチをくぐればゴールです。

Cimg3223_2

.

次々とランナーがゴールして来ます。

この瞬間がたまらんのですよ。

Cimg3225_2

.

余裕でゴールした父ちゃんの雄姿。

Cimg3244_2

.

参加賞。

Cimg3228_2

Cimg3247

.

陸上自衛隊がメイン会場なので、普段ではお目にかかれない、

Cimg3231_2

.

こんなのや・・・

Cimg3234

.

こんなの・・・

Cimg3233_3

.

空飛ぶこんなのや・・・

Cimg3235_2

.

こんなのも・・・

Cimg3237_2

.

常時展示されています。

Cimg3241_2

.

みなさんの心のこもった熱い声援に背中を押され、

父ちゃん、5キロの部無事完走して参りました。

思い返せば女性ランナーのおしりばかりを追いかけて走った大会でした。

Cimg3229_2

.

来年はハーフを目指します。

































| | コメント (10) | トラックバック (0)

みなさんよろしく~~

いろいろあって・・・

こじ家に2代目のこなつが来ました。

Cimg3080

.

白黒です。

Cimg3116

.

のらくろみたいです。

Cimg3121

.

ちっこいのに物おじしてません。

Cimg3132

.

こじろ側から見ると・・・

Cimg3136

.

学校帰りの小学生が毎日遊びに来てます。

Cimg3137

しばらくはお店に置くことにしました。

こじろとこなつの2枚看板ですな。

.

こじろ共々よろしくお願いいたします。





















| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »