« いのちの理由 | トップページ | 暑い日はこれだね・・・ »

こじろ川で戯る・・・

例年なら梅雨の真っ盛りの今時期、今年は異変です。

天気予報も今週は晴れマークが続いています。

.

今日も朝から快晴のこじ地方・・・

父ちゃん、今日はバイトが休みです。

こんな日は川遊びですな~~

Cimg3420

.

こじろうくん、久しぶりの避暑地ではっちゃけております。

Cimg3424

.

大きい流れ込みで悠々とスイムするこじろうくんですが・・・

‘♪すいすい、すいすい、すいすい~~すいすい・・・’

Cimg3432

.

‘あ・あ・足つった~~~~   おぼれる~~~~’

ではなくて、どん深になっているので上がれないのです。

Cimg3433

.

ここは国道48号線沿いを流れる乱川(みだれがわ)

こじ家からは車で15分くらいです。

一枚岩の上を川が流れているきれいなところです。

Cimg3443

.

‘ごくらく、ごくらく~~~~’

Cimg3453

.

カジカガエルのおたま。

陸に上がるのももうすぐです。

Cimg3457

.

兄貴ゆずりで石橋をたたいても渡らないこじろうくん、

泳いでいる魚を捕まえようと身構えてはいるものの・・・

Cimg3465

.

なかなか次の一歩が出ません。

Cimg3476

.

出ました~~  大ジャンプ・・・

後ろ足がガニマタになってます。

Cimg3483

.

‘やれやれ・・・ 無茶はするもんでねえな~~’

Cimg3468

.

‘安全策、安全策~~’

Cimg3480

.

‘めんこいおねいちゃんは泳いでいねべがな~~’

Cimg3473

.

1時間半ほどたっぷりと遊んだこじろうくん、

満足げな顔で車に乗りました。

Cimg3492

.

霊峰月山。

まだまだ雪が残っています。

Cimg3494

さくらんぼが終わったら毎日でも来るべな~~





































|

« いのちの理由 | トップページ | 暑い日はこれだね・・・ »

こじろ2013」カテゴリの記事

コメント

今度タロも連れてってけろな(○゚ε゚○)
腹付くくらいの深さに、浸ってるのが好きだけど〜
少しは泳ぐので、競泳させでみっが○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投稿: 太郎ママ | 2013年6月26日 (水) 09時57分

チロル連れて行きた~い!…けど・・・。

昨日、チロ親父、チロルの威嚇吠えのときリードに足を取られ転び、わき腹を強打・・・ゆっくりしか歩けません。 (肋骨を痛めたかも)
チロルはいつもと違う親父の態度に神妙にしてました。

でも今年は、チロルを川で泳がせてみたいなぁ~。

投稿: チロルママ | 2013年6月26日 (水) 13時02分

loveletterタロママちゃん、

今度朝日川さ行ぐべ~~
あそこは浅瀬あり深みあり魚はいるし・・・

1時間くらいこじろ面倒見ででケロヨ~~ン
お礼はイワナ5匹で・・・dog

投稿: 父ちゃん | 2013年6月26日 (水) 15時28分

loveletterチロルママちゃん、

親父さんは大丈夫ですか~~
とにかくゆっくり養生して冬までには完治してちょ。

チロル、威嚇吠えするの???dog

投稿: 父ちゃん | 2013年6月26日 (水) 15時37分

こじくんのがに股(笑)
しかしきれいな川ですね♪
ミントにもこじくんの華麗な泳ぎ方を
調教してほしいです♪
たらいプールでも突っ立ったままです(汗)

投稿: ミント | 2013年6月26日 (水) 16時06分

この川にまた行ぎでーーーーー

アトム一人ではなじょにもなんないけど皆で行けばこわくないhappy01

朝日村?町?でもいいなぁ~~dog

投稿: さくら | 2013年6月26日 (水) 16時21分

ギンコもみんなと行くと 川に入るかも?
なんせ飼い主に似て臆病なんでf^_^;。


父ちゃん 借ります。
チロル親父大丈夫か〜?
ちゃんと治してね!
銀パパも冬 ギンコの散歩中引っ張られて足首骨折した事あります(笑)。

投稿: 銀ママ | 2013年6月26日 (水) 18時57分

何か見覚えあるけど我が家の近く?

投稿: | 2013年6月26日 (水) 19時02分

loveletterミントさん、

こじろはたらいプールには入らないんですよ。
水やりのシャワーも逃げまどいます。

でも川を見たらまっしぐらですdog

投稿: こじろう | 2013年6月26日 (水) 20時21分

loveletterさくらさん、

朝日町の川はええよ~~
イワナは釣れるし、きったないトイレも完備してあります。

朝日自然観に行けば温泉もあったかも・・・
ただし、そこまではくねくね山道ですcrying

投稿: こじろう | 2013年6月26日 (水) 20時25分

loveletter銀ママちゃん、

そう言えば、ギンコの川遊び見たことないなっす。

はっつぁんの方が水遊びしたりしてな・・・coldsweats01

投稿: こじろう | 2013年6月26日 (水) 20時28分

loveletterもしかしたらあ~ちゃん、

んだんだよ~~
帰りに寄ろうかとも思ったけど、
あ~ちゃん一人だけだったらまずいかなと思ってな・・・coldsweats01

投稿: こじろう | 2013年6月26日 (水) 20時30分

陸でも水の中でも、モウダッシュ!!
かわいいね~

やっぱり、こじろうくんだ~
綺麗な川が15分の所にあるんですか~

いいな~

投稿: リック | 2013年6月26日 (水) 21時54分

チロルパパダイジョブ?スポーツマンは回復が早いですよね。きっと。

みんなで川遊びに行きたいっ。水がきれいすぎる!

モンは今朝、海でチャプチャプ遊んできましたよ(^-^)/後始末が大変でした~。

投稿: モンブラン | 2013年6月27日 (木) 09時36分

loveletterリックさん、

どこでも猛ダッシュのこじろです。

夏休みには水浴びの子供たちで賑わいます。
これからは川遊びが一番ですな~~sweat01dog

投稿: こじろう | 2013年6月27日 (木) 21時43分

loveletterモンちゃん、

父ちゃんみたいに
若いスポーツマンだと回復も早いけどなっすcoldsweats01

海もええけど砂と塩がやっかいだよね~~
この季節の砂浜はふぐの干物が多くてな~~bearing

投稿: こじろう | 2013年6月27日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/52177256

この記事へのトラックバック一覧です: こじろ川で戯る・・・:

« いのちの理由 | トップページ | 暑い日はこれだね・・・ »