« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

こなつの指定席・・・

2代目こなつがうちの子になってもうすぐ2カ月になります。

体もすっかり大きくなって少しばかり自立心も出て来ました。

.

最近は自分の居場所も決めているようです。

Cimg3650

Cimg3647

.

ちょっと狭いようですがうまい具合にすっぽり収まっています。

Cimg3750

Cimg3753_2

.

時には箱ふたつまたいで寝てることも・・・

寝心地悪そうですが、身体の柔らかいこなつは問題なしのようです。

Cimg3742

.

つい最近ではお店入り口に置いてある古い和ダンスの引き出しがお気に入りの寝床。

Cimg3776

.

ここに入ったまま閉められんなよ~~

Cimg3778

.

‘おお~~  こなつ~~~’

Cimg3664

.

‘こじろ~ あんだはなしてこじろなんだべ・・・’

Cimg3663_3

Cimg3658_2

こなつもだいぶ大きくなってきたのでそろそろ一緒に遊ばせてみっべがね~~

.

.

| | コメント (14) | トラックバック (0)

クラフトフェアーで大盛り上がり!!

昨日7月20日に上山市のみはらしの丘で県内のもの作りたちが

集結してクラフトフェアーが開催され、父ちゃんの工房こじろうも参加しました。

.

ここが父ちゃんのブース。

Cimg3719

.

‘父ちゃん、ヒマだな~~’

Cimg3720

.

暇を持て余してたこじろのところにアトムとチロルが来たよ~~

‘わざわざ来てくれだのが~~’

Cimg3724

.

いつものように手荒い歓迎です。

Cimg3726

.

チロル ‘ここがこじろんとこのお店だが・・・’

こじろ ‘んだんだ~~’

チロル ‘あんまり人来てねな~~’

こじろ ‘んだんだ~~’

Cimg3730a

.

チロルママがみんなに氷を差し入れしてくれました。

Cimg3732

.

突然のサモエド集結にイベント会場も盛り上がりました。

Cimg3737

.

子供たちは白くてデッカいモフモフが大好きなようです。

Cimg3739

チベット暑かったけれどもこじろも連れて行ってえがったな~~

立派に看板犬の役割を果たしてくれました。

来月もまた行くからね~~

みんなもまたおいでよ~~



















| | コメント (10) | トラックバック (0)

徳良湖にて・・・

チベット尾花沢に用事があったので、ついでに徳良湖まで

足を延ばして来ました。

最初にお邪魔したのは「旭ガラス工房」さん。

先代コジロからの長いお付き合いです。

Cimg3677

.

とんぼ玉などのアクセサリーや

Cimg3681

.

クリスタルのオブジェなどかわいいものでいっぱいです。

Cimg3684_2

.

ここがガラス工房。

一年中火が入っているそうでこれからの季節は大変そうです。

Cimg3685_3

.

工房の看板娘ラブラドールのメイちゃんとお友達のミニチュアダックス小町ちゃん。

小町ちゃんちでは尾花沢市内でペットも泊まれるホテルを経営されていて、

ジッペイ兄弟が来たときに泊まったそうです。

Cimg3676_2

.

工房に来ているこじろファンの女の子が作ってくれたこじろ.。

Cimg3710_2

.

せっかく徳良湖まで来たので、湖の周りを1周することに・・・

実はこの湖は農業用の人造湖です。

花笠音頭はその昔、湖を掘り起こす時の労働歌で

踊りも正調よりも動きが激しいものになっています。

Cimg3690_2

.

‘父ちゃん、飛び込んでもええべが???’

Cimg3692_2

.

ここぜ~~~~んぶ桜の木。

春はさぞ見事なことでしょう・・・

Cimg3696_2

.

ラベンダーが丁度見頃。

くまんばちがブンブン飛んでました。

Cimg3700_2

.

コテージありのオートキャンプ場もあります。

Cimg3703_2

.

こちらは対岸にあった旧キャンプ場。

こちらの方がおもむきがありそうです。

Cimg3704_2

.

なでしこジャパンの佐々木監督はここ尾花沢市の出身ですよ。

Cimg3707_2

.

アスレチック広場もあってなかなか面白いところです。

温泉もありまっせ~~

Cimg3709_2

Cimg3708

銀山温泉にも近く、見所いっぱいです。

一度ここでのオフ会も考えてみますかね~~~


















| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »