« 暑い日はこれだね・・・ | トップページ | クラフトフェアーで大盛り上がり!! »

徳良湖にて・・・

チベット尾花沢に用事があったので、ついでに徳良湖まで

足を延ばして来ました。

最初にお邪魔したのは「旭ガラス工房」さん。

先代コジロからの長いお付き合いです。

Cimg3677

.

とんぼ玉などのアクセサリーや

Cimg3681

.

クリスタルのオブジェなどかわいいものでいっぱいです。

Cimg3684_2

.

ここがガラス工房。

一年中火が入っているそうでこれからの季節は大変そうです。

Cimg3685_3

.

工房の看板娘ラブラドールのメイちゃんとお友達のミニチュアダックス小町ちゃん。

小町ちゃんちでは尾花沢市内でペットも泊まれるホテルを経営されていて、

ジッペイ兄弟が来たときに泊まったそうです。

Cimg3676_2

.

工房に来ているこじろファンの女の子が作ってくれたこじろ.。

Cimg3710_2

.

せっかく徳良湖まで来たので、湖の周りを1周することに・・・

実はこの湖は農業用の人造湖です。

花笠音頭はその昔、湖を掘り起こす時の労働歌で

踊りも正調よりも動きが激しいものになっています。

Cimg3690_2

.

‘父ちゃん、飛び込んでもええべが???’

Cimg3692_2

.

ここぜ~~~~んぶ桜の木。

春はさぞ見事なことでしょう・・・

Cimg3696_2

.

ラベンダーが丁度見頃。

くまんばちがブンブン飛んでました。

Cimg3700_2

.

コテージありのオートキャンプ場もあります。

Cimg3703_2

.

こちらは対岸にあった旧キャンプ場。

こちらの方がおもむきがありそうです。

Cimg3704_2

.

なでしこジャパンの佐々木監督はここ尾花沢市の出身ですよ。

Cimg3707_2

.

アスレチック広場もあってなかなか面白いところです。

温泉もありまっせ~~

Cimg3709_2

Cimg3708

銀山温泉にも近く、見所いっぱいです。

一度ここでのオフ会も考えてみますかね~~~


















|

« 暑い日はこれだね・・・ | トップページ | クラフトフェアーで大盛り上がり!! »

こじろ2013」カテゴリの記事

コメント

尾花沢の宿調べてみようっと。オフ会企画しましょう、しましょう\(^o^)/
モンとは、テントで寝たり、中部以西に出掛ける勇気がなくて(^_^;)山形だとうれしいです。
遠目のこじろはお子ちゃま顔だな~~(σ≧▽≦)σ

投稿: モンブラン | 2013年7月20日 (土) 10時24分

いい場所がありますねー花あり、けしきあり、ガラス工芸品までー
これだけ、広いとオフ会もできますね、
いやー花が綺麗だわ
小次郎ファンがいるなんて、すごい!
家は食べ物屋さんだから、なかなかそうはいかないよ。

投稿: リック | 2013年7月20日 (土) 18時37分

あのアクセサリーほし〜い。

場所はいいけど、銀家からは遠いべ??

投稿: 銀ママ | 2013年7月20日 (土) 20時02分

loveletterモンちゃん、

こじろとは車中泊経験済みなのでテント泊も
なんとかなるかもです。

銀山温泉もなかなかいいですよ~~

テントビリビリしないかが問題ですdog

投稿: こじろう | 2013年7月20日 (土) 20時28分

loveletterリックのママさん、

他にもステーキハウスあり、ヨットハーバーありの
遊び心てんこ盛りなところですよ。

偶然にいらしたホテルの女将さんもこじろのこと
よく知っておられましたdog

投稿: こじろう | 2013年7月20日 (土) 20時32分

loveletter銀ママちゃん、

銀パパからいっぱい買ってもらえ~~~
とんぼ玉はかなりきれいです。
銀ママなら似合うべよ~~

徳良湖はこじ家から40分くらいの所だよdog

投稿: こじろう | 2013年7月20日 (土) 20時35分

春も秋もオフ会にいい場所だベーー♪
車中泊 経験済みのアトムも大丈夫ダscissors

ガラス工房 見るだけでもいいなぁ~~eye

投稿: さくら | 2013年7月21日 (日) 09時49分

loveletterさくらさん、

あそこはええとこですよ~~
真夏でも松林があるので涼しいし・・・

さくらさんの胸元にもトンボ玉似合いそうだな~~
ますますおなごに磨きがかっべcoldsweats01

投稿: 父ちゃん | 2013年7月21日 (日) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/52521642

この記事へのトラックバック一覧です: 徳良湖にて・・・:

« 暑い日はこれだね・・・ | トップページ | クラフトフェアーで大盛り上がり!! »