« クラフトフェアーは暑かった・・・ | トップページ | みちのくの小京都・・・ »

夏の終わりの大曲・・・

父ちゃんがここ数年の念願だった小次郎との花火大会鑑賞。

先代はあまりにもビビリだったので叶わなかったが、

2代目は持ち前の図太い心臓のおかげであちこち出かけることが出来た。

.

今回は今年の締めくくりでもある秋田大曲の花火競技大会鑑賞です。

.

午後7時からの開始なのに、朝7時に家を出たのでかなり待ちくたびれているこじろ。

‘父ちゃん、まだだがや~~~’

Cimg4232

.

午後5時半、前触れの昼の部が始まりました。

Cimg4241

Cimg4240

.

‘ほほ~~ こういうのもなかなかオツなもんですな~~ 父ちゃん。’

いかにも花火通のようなことを言っております。

Cimg4235

.

.

午後7時、いよいよ夜の部競技花火のスタートです。

Cimg4254

Cimg4304

Cimg4325

Cimg4330

.

次から次へと打ちあがります。   ふと、こじろを見てみると・・・

‘フ~~~ム、さすが大曲だなっす・・・’   

Cimg4245

.

‘花火職人の魂の競演ですな・・・’   またまた玄人っぽい発言です。

Cimg4243

.

花火はまだまだ続きます。

Cimg4329

Cimg4367_2

Cimg4374_2

Cimg4377_2

Cimg4384_2

.

だいぶ時間も経過した頃こじろはというと・・・

Cimg4262_2

.

父ちゃんの膝の上で相当間の抜けた顔で寝てしまってました。

Cimg4263_2

.

午後9時、花火の競演もそろそろ終わりに近づきました。

ここからが圧巻!!!

Cimg4409_2

Cimg4455_2

.

時間を惜しむようにガンガン打ちあがります。

Cimg4470_2

Cimg4473_2

.

まさに競技花火の極致!!!

Cimg4478_2

Cimg4479_2

Cimg4488_2

.

夜空いっぱいに広がる大曲の花火。 

Cimg4323_2

Cimg4335_2

Cimg4346_2

Cimg4418

午後9時30分、夏の夜空を彩る怒涛の大曲の花火大会は終了しました。

.

ほぼ半分を睡眠に費やしたこじろうくん。

Cimg4261_3

.

‘やっぱ、夏は花火だな~~ ムニャムニャ・・・’

Cimg4270_2

.

‘来年はもっといっぱい行ぐべにゃ~~ モニョモニョ・・・’

Cimg4297_2

‘こじろ、今日もわがまま父ちゃんに付き合ってくれてありがとなし~~’

明日は角館、抱き返り渓谷ツアーと男同志の旅は続きます。


















|

« クラフトフェアーは暑かった・・・ | トップページ | みちのくの小京都・・・ »

こじろ2013」カテゴリの記事

コメント

こじろは、ホント全然がってしねのな ( ´ ▽ ` )ノ
太郎もコジロ程ではないけど〜ビビりなので…
一緒に花火見に行くのは、無理だわぁ (´・_・`)
図に乗ると思うので、、、褒めたくないけいんだけど〜
父ちゃんの写真は、いつもじょんだよ ☆〜(ゝ。∂)

投稿: 太郎ママ | 2013年8月26日 (月) 09時06分

男二人旅、夜の数時間の花火のために朝早くからの行動で、かなりお疲れだったことでしょうね。
次から次へと打ちあがる花火に、その疲れも吹っ飛んでくれたかな?

地元に居ても花火を見に来る方々の行動力にはほんと、
尊敬するほど。って懲りずに、来年も来てちょヽ(´▽`)/

投稿: ナナ母 | 2013年8月26日 (月) 09時28分

こじろ君 ほんとに花火怖がらないねぇ~。たいしたもんです。

チロル、最近花火怖がるようになっちゃったー。
この前なんかソファーに乗ちゃって親父にピッタリ寄り添ってるのぉ~(笑)体は強張ってるしー。

我が家ではソファーに乗ってはダメなのよー。だけど怒れなかったわぁ~。

電車・新幹線の警笛は大丈夫なのにね。(頭も上げず寝ています。)

花火とてもきれいだった見たいね。よく撮れてます。

投稿: チロルママ | 2013年8月26日 (月) 09時42分

↑のコメント。
褒めたくないんだけど〜
の間違いね。

投稿: 太郎ママ | 2013年8月26日 (月) 09時52分

男二人旅、なかなかいい表情で、観覧してますね~

道理で、毎年母が行くわけだわ~綺麗ですね~

最後なんて空いっぱい!可愛いスマイル花火!

投稿: リック | 2013年8月26日 (月) 12時51分

こんなにステキな花火、はじめて見ました。感動!何度でもみたい感じがします(*^_^*) とうちゃんの撮影も素晴らしいです。小次郎君も喜んでいたでしょうね。沢山、旅をして、いっぱい思い出作って下さいね。


投稿: viora | 2013年8月26日 (月) 15時07分

こじろう 花火全然大丈夫なんだね!
TV観戦だけでなく本物が見た――――いeye

catを一人だけにできないから死んだら絶対行くべ~ って待ってるわけではないんだけど・・・sweat01

投稿: さくら | 2013年8月26日 (月) 15時27分

こんだけドデカイ花火でも、気持ち良く寝られるとは(-o-;)

蚊に刺されなかった?

投稿: もも母 | 2013年8月26日 (月) 16時00分

loveletterタロママちゃん、

こう見えても父ちゃん、高校の時は写真部だったんだよん。
あの頃はモデルのおねいちゃんを狙ってたな~~

ところで「がってしねな~」はこじ地方では
バサマしか使わねぞ~~coldsweats01

投稿: 父ちゃん | 2013年8月26日 (月) 16時54分

loveletterナナ母ちゃん、

日曜日は大変にお世話になりました~~

いろんなとこ見られて有意義な2日間でした。

また来年も必ず I'll BE BACK ですなnotes

投稿: 父ちゃん | 2013年8月26日 (月) 17時05分

loveletterチロルママちゃん、

こじろの無鉄砲ぶりは今の内かも知れません。
なので若いうちにいろんな冒険させてみようと思ってます。

なんか空から聞こえてくるものが怖いのかもですな~~annoy

投稿: 父ちゃん | 2013年8月26日 (月) 17時11分

loveletterリックのママさん、

さすがの花火競技大会です。
あの人の多さには超ビックリこいた~~ですよ。

もっといいカメラがあればもっといい絵が撮れるんだけどなっすcamera

投稿: 父ちゃん | 2013年8月26日 (月) 17時13分

lovelettervioraさん、

秋になったらまた旅に出ようかなっす・・・
先代コジロと行った思い出の地を巡りたいです。

月山、羽黒山、山寺、銀山温泉、最上三十三観音・・・
いろいろ行ったな~~dog

投稿: 父ちゃん | 2013年8月26日 (月) 17時17分

loveletterさくらさん、

絶対本物を見るべし・・・
さくらちゃんはホテルだべよ~~

五臓六腑に染み渡るあの爆振はテレビではわがんねべ。
でもそんなに近いところではこじろでも無理だなっすcrying

投稿: 父ちゃん | 2013年8月26日 (月) 17時21分

loveletterモモ母ちゃん、

まったくこじろの心臓にはたまげだよ~~

父ちゃん、油断して虫に刺されたので、
すぐに蚊取り線香を焚きましたsad

投稿: 父ちゃん | 2013年8月26日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/53036183

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの大曲・・・:

« クラフトフェアーは暑かった・・・ | トップページ | みちのくの小京都・・・ »