« 夏だ花火だ!!! | トップページ | 最後の清流にて・・・ »

オラが守る!!!

酒田大花火ショーの続きです。

.

花火の翌日、酒田港に海上自衛隊の護衛艦が亭泊しているとのことで

こじろと見学に行って来ました。

こちらが「護衛艦すずなみ」

Cimg4051

.

‘かっこええな~~’

Cimg4052a

.

‘戦艦大和じゃ~~’

Cimg4053a

.

‘どれどれもっと近くで見でみっべ・・・’

Cimg4056a_2

Cimg4059a

Cimg4064a_2

.

‘父ちゃん、オラ大きくなったら海上自衛官になる~~’

確か昨日もおんなじようなこと言ってました。

Cimg4057a

.

護衛艦すずなみの後方には潜水艦も停泊してました。

Cimg4065a

.

‘おお~~ これはノーチラス号ですかな・・・’

こじろ、古すぎ~~~

Cimg4066a

.

お国を守るために緊張が続く自衛官も、こじろの前では笑顔がこぼれます。

Cimg4070a_2

.

‘父ちゃん、おらノーチラス号で海底2万哩探検する~~’

Cimg4072a

.

こじろうくん、何やら危ない体勢になってますが・・・

Cimg4074a_2

.

‘こじろ~~ 落ちたら上げらんね~~ぞ~~’

Cimg4076a_2

.

‘海の男加山雄三の世界だな~~’

‘父ちゃんも加山雄三好ぎだべ・・・’

Cimg4078a_3

.

いつもは破天荒なこじろうくんも今日だけは世界平和について

深く深く考えたようです。  たぶん・・・

Cimg4063a_2

‘父ちゃん、オラやっぱり家にいる方がええな~~’


|

« 夏だ花火だ!!! | トップページ | 最後の清流にて・・・ »

こじろ2013」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^^*) 色々な経験をさせてもらえて、幸せ者の小次郎君ですね。とうちゃんも小次郎君との旅、満喫して下さいね。私も今年の夏は、子供達と色々なイベントに行ったりして満喫しております。クラフトフェアーも楽しみにしていますね。

投稿: viora | 2013年8月 7日 (水) 11時24分

lovelettervioraさん、

お久しぶりです。

14日は山形の花火大会ですよ。
またこじろと出かけようと思っています。

17日のクラフトフェアーお待ちしておりますdog

投稿: こじろう | 2013年8月 7日 (水) 20時26分

なかなか見ることできないですよね。

男二人旅にふさわしい~場所ですね。

でも、この白い服を着た館長さん、かな?テレビに出て多様な~この間、やってました。

暑かったんでないのかな~下がべろーんと、なびいてるよ~ひえちゅー持っ歩かないと!(冷たい水のペットぼとるのことよ)

投稿: リック | 2013年8月 8日 (木) 14時29分

loveletterリックさん、

男同士の旅はええもんです。

涼しくなったらまたあちこち出かけますdog

投稿: こじろう | 2013年8月 8日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/52771467

この記事へのトラックバック一覧です: オラが守る!!!:

« 夏だ花火だ!!! | トップページ | 最後の清流にて・・・ »