« みちのくの小京都・・・ | トップページ | スポーツの秋!!! »

マイナスイオンですな~~

さてさて、魅惑の秋田路もいよいよ最後の章になりました。

8月の下旬と言えどもまだまだ蒸し暑いみちのく。

.

最終章は涼しさを求めて渓谷の散策です。

移動の途中の踏切で偶然に通過したのは「秋田新幹線スーパーこまち」。

Cimg4551

.

ナナ家に案内されて着いた景勝地は「抱き返り渓谷」。

Cimg4553

.

遊歩道の入り口はこちら。

Cimg4554

.

まずはつり橋を渡ります。

‘父ちゃん、つり橋をたたいて渡る 気分ですな・・・’

こじろ、それを言うなら“石橋をたたいて渡る”だよ~~

Cimg4561

.

野趣溢れる遊歩道です。

Cimg4567

.

遊歩道から見下ろす抱き返り渓谷。

ふだんはもっと済んだエメラルドグリーンだそうです。

Cimg4572

.

タヌキか・・・   お札に変えておくれよ~~

Cimg4571

.

途中にはトンネルも何カ所かあります。

Cimg4580

.

‘なんか出そうだ~~~~~~’

Cimg4579

.

トンネルを抜けるとそこは・・・

Cimg4592

.

滝だった・・・

Cimg4586

.

東根の大滝に肩を並べるほどの大きな滝でした。

Cimg4585

.

‘マイナスイオンだ~~’

Cimg4594

.

遊歩道わきの湧水ではこんな感謝の気持ちが・・・

偶然にも父ちゃんの誕生日と同じ日付でした。  月日だけね・・・

Cimg4598_2

.

回顧の滝から戻って、さ~~お楽しみの川遊びですよ。

Cimg4609_2

.

後ろのつり橋を渡って来ました。

Cimg4611_2

.

こじろの影響かナナも水遊びです。

Cimg4621_2

.

‘いやいやデッカい堰堤ですな~~~’

Cimg4623_2

.

デッカい堰堤の上にはこ~~~~~~んなまたまたデッカいプールが・・・

Cimg4636_2

.

優雅に泳ぐこじろうくん。

Cimg4634

.

‘おっとっとっと・・・’

Cimg4635_3

.

あのつり橋はこういう名前でした。

Cimg4637

.

お昼もとうに過ぎていたのでここでお昼に・・・

父ちゃんはちめたい山菜そばをいただきました。

Cimg4640_2

ナナ家とはここでお別れとなりました。

今日は一日お付き合いいただいてありがとうございました。

これで夢のような1泊2日の男同士の秋田路の旅は終わりです。

こじろ、秋になったらまたどこかに行こうな・・・

|

« みちのくの小京都・・・ | トップページ | スポーツの秋!!! »

こじろ2013」カテゴリの記事

コメント

1泊2日の旅お疲れ様でしたhappy01

あの「大きな堰堤」をこじろはものともせず登ったんだよね~~とてつもない脚力だよ~
犬離れした技にびっくりしちゃったscissors

ナナ家にとっても、男二人旅のお付き合いができて
とても満足でした~~こちらこそありがとうね~~heart04

投稿: ナナ母 | 2013年8月29日 (木) 20時58分

loveletterナナ母ちゃん、

お陰さまでと~~~~っても素敵な2日目になりました。
あらためて秋田はいいところです。

またいつか男同志でお邪魔いたしますdog

投稿: こじろう | 2013年8月29日 (木) 21時20分

こんにちは!とうちゃん。お仕事がんばっていますか?小次郎君との旅、本当に良い旅の様でしたね。よく伝わってきますよ(^o^) 私も若い時は、沢山旅しました。一人旅も。子育てが落ち着いたら、また、旅がしたいものです。

投稿: viora | 2013年8月30日 (金) 15時04分

lovelettervioraさん、

とっても楽しい1泊2日でした~~
これからが旅にはいい季節ですね。
紅葉の頃にまた出かけようかな・・・

子育てが終わってからがほんとの自分の人生です。
vioraさんも自分の旅を楽しんでくださいよnotes[

投稿: 父ちゃん | 2013年8月30日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/53076296

この記事へのトラックバック一覧です: マイナスイオンですな~~:

« みちのくの小京都・・・ | トップページ | スポーツの秋!!! »