« こなつの大冒険!!! | トップページ | オラが守る!!! »

夏だ花火だ!!!

去年地元の花火大会鑑賞以来、花火が大好きになったこじろうくん、

今年はさらにスケールアップして酒田大花火ショーにチャレンジです。

.

打ち上げ会場から少し離れた酒田港で時間つぶし。

‘父ちゃん、かっこええな~~’

‘おら、大きくなったら海上保安官になる~~’

Cimg3896

.

離島飛島から連絡船が戻って来ました。

Cimg3897

.

7時40分、いよいよ花火ショーの始まりです。

Cimg3900

Cimg3933

Cimg3949

.

‘たまや~~~~!!!’

Cimg3912

.

ガンガン上がります!!!

Cimg3959

Cimg3967

.

‘まさにニッポンの夏ですな~~’

Cimg3914

.

‘あれッ!? 止まったなっす・・・’

‘♪途切れ~途切れの~~ 花火はやめてよ~~’ (チャゲアス・万里の河風)

絶え間なく打ち上げられていた花火が数分間停止しました。

Cimg3990

.

‘父ちゃん、もう終わりだべがな~~’

‘んだら、寝っかな~~’

Cimg3991_2

.

と思ったらいきなり再開です。

フィナーレでしょうか、もの凄い打ち上げです!!!

Cimg3979_2

.

火の子が降りかかるようです。

Cimg3973a_2

Cimg3980a

Cimg3974a_2

.

数分間に渡る大爆発にチベットたじろいだこじろうくんでしたが、

すぐに立ち直りました。

‘いやいやたまげだなっす・・・’

Cimg3982

.

すでに興奮さめたこじろうくん、スヤスヤと寝てしまいました。

おやすみこじろ、今日は父ちゃんに付き合ってくれてアリガトなっす。

Cimg3994_2

明日はまたお楽しみが待ってまっせ~~~

.

.

つづく





















|

« こなつの大冒険!!! | トップページ | オラが守る!!! »

こじろ2013」カテゴリの記事

コメント

父ちゃん 今年から花火が見れるようになったね!

大曲の花火大会にも行くの~~~annoy

アトムも今年行ってみっぺが?(笑)

投稿: さくら | 2013年8月 5日 (月) 11時27分

loveletterさくらさん、

今年はあっちこっち出かけてみようかなと思ってます。

最終目標は大曲です。

アトムも行ってみっべ~~   車中泊だよ~~んbomb

投稿: 父ちゃん | 2013年8月 5日 (月) 14時25分

男二人旅!にふさわしい、光景ですね~

綺麗だわ~家の花火はしょぼしょぼ、です。

なんか、感動!小次郎君も怖くないみたいで、よかったよかった~たくましい子になるでしょう。

投稿: リック | 2013年8月 6日 (火) 10時31分

loveletterリックさん、

フィナーレの時はさすがにビビッてましたが、
花火が終わったらすぐ寝てしまったので大丈夫でした。

今年の夏はもう何カ所か行ってみますdog

投稿: こじろう | 2013年8月 6日 (火) 21時11分

チャゲあすの曲は、ひとり咲きだょ~~

ツッコミ(゜o゜)\(-_-)

投稿: モン | 2013年8月 8日 (木) 18時39分

loveletterモンちゃん、

レレレノレ~~~  

確かにそうだったな~~
実は父ちゃん、あんまりチャゲアスは詳しくなかったのだ~~coldsweats01

投稿: こじろう | 2013年8月 8日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/52740818

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ花火だ!!!:

« こなつの大冒険!!! | トップページ | オラが守る!!! »