« オラが守る!!! | トップページ | クラフトフェアーは暑かった・・・ »

最後の清流にて・・・

記録的な猛暑が続く日本列島。

高知・四万十市では41・0℃の新記録が出たとか・・・

極北がふるさとのサモエドには厳しい季節です。

.

こんな時は川に入って涼むのが一番ですな~~

東京からゆぎちゃん家が里帰りされたので、

いつもの懲りない面々と行って来ました。

.

ここは地元では有数の観光地、世界3大瀑布と称されている「東根の大滝」。

Cimg4115

Cimg4106_2

.

優雅に泳ぐこじろ。

Cimg4109_2

.

‘ほほ~~ これが河童の川流れですな・・・’

Cimg4114_2

.

大滝はこれくらいにして、去年もみんなで遊んだ下流部へ移動です。

さすがに地元では最後の清流と言われている「乱川」、

川遊びの親子がいっぱいです。

Cimg4160_4

.

チロルとこじろ。

Cimg4123_3

.

セラと太郎。

Cimg4124_4

.

‘ほほい~~~っと・・・’

Cimg4132_3

.

‘ぎゃ~~ 突き落とされだ~~’

Cimg4143_2

.

‘みんなで落ちれば怖くない・・・’

Cimg4151_2

.

‘タロ、ほんとの男だべ、お前も行け~~~’

Cimg4162_2

.

‘いやいや楽しかったなっす~~’

この頃、甲子園では山形代表の日大山形が名門西東京代表の

日大三校を7対1の大差で勝利していました。

Cimg4131

.

ぬぁ~~~んと・・・

川遊び中のゆきちゃんの写真が1枚もなかった~~~

なのでこじ家でくつろぎちゅうのゆきちゃんを・・・

Cimg4104_6

ゆきちゃん、今度は秋の芋煮会で逢いましょう~~~

みちのく一同心よりお待ちしております。

|

« オラが守る!!! | トップページ | クラフトフェアーは暑かった・・・ »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

綺麗な川ですね~こじろうのがにまたが、かわいい~

タロパパらしい~皆で滑り台~うちの仔は怖がって、やらないわ~でも、タロパパが、抑えてくれたら信頼してやるかも。

いいな~行きたいな~

投稿: リック | 2013年8月15日 (木) 10時46分

loveletterリックのママさん、

獅子の親は子供を千尋の谷に突き落とすといいます。
みちのくの親も子育てにはみんなで当たります。
だからどの子もたくましいんだな・・・

みちのくでひと夏過ごせば野生児に変身しますぜdog

投稿: 父ちゃん | 2013年8月15日 (木) 16時13分

お世話さまでしたぁhappy01
いっつも楽しくって…懲りるわげねえべ〜heart04
今度は、パパママも水着着用で泳ぐべがぁ_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

投稿: 太郎ママ | 2013年8月15日 (木) 18時44分

loveletterタロママちゃん、

タロママ~~
まさかビキニでないべな~~

今年はまだまだあっづい日が続きそうなので
タロママのハイレグ期待してるっすeye

投稿: こじろう | 2013年8月15日 (木) 19時33分

こんにちは(*^_^*)毎日、暑いですね。小次郎君、気持ちよさそう。東根の大滝とは、どこにあるのですか?行ってみたい。日大山形は、私の母校なんです。私も大声をあげて応援していました。明日は、クラフトフェアーに行って、その後、また、日大の試合を応援したいと思っています。

投稿: viora | 2013年8月16日 (金) 15時21分

lovelettervioraさん、

大滝は国道48号線の関山地区にある名所です。
一度お子さんと行ってみて下さい。
この時期は子供連れの親子が大勢避暑に来てますよ。

明日はこじろも一緒に行きますのでぜひおいでくださいdoghappy01

投稿: こじろう | 2013年8月16日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/52888666

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の清流にて・・・:

« オラが守る!!! | トップページ | クラフトフェアーは暑かった・・・ »