« 夏の終わりの大曲・・・ | トップページ | マイナスイオンですな~~ »

みちのくの小京都・・・

さて、前日の大曲の花火の余韻も冷めやらぬまま、

今日はみちのくの小京都、角館観光です。

.

朝、角館に移動の途中、打ち上げ会場近くの河川敷を通ると、

ご覧の様にキャンプエリアは超過密状態。

桟敷席も想像がつきますな~~

Cimg4499

.

6時前には角館に着いたので、早朝の散歩です。

Cimg4505

.

ここは先代コジロとみんなで休憩した原っぱですよ。

コジロの匂いがすっべがな~~~

Cimg4510_2

.

秋田と言えば稲庭うどん。

Cimg4513_2

.

武家屋敷をひと回りして河原沿いの桜並木を散策。

桜の時期にまた来たいものです。

Cimg4519_2

.

こじろうくん、朝から快調です。

Cimg4520_2

.

さて、パラグアイもいい感じだし朝めしにすっべがね~~

Cimg4525_2

.

メニューです。

Cimg4526_2

.

朝食も住んだ頃、ナナ家到着。

なにはともあれご挨拶・・・

Cimg4531a

.

観光客で賑わい出した武家屋敷を今度はナナ家と観光です。

Cimg4535_2

.

どこに行ってもこじろは人気者です。

Cimg4538_2

.

このお店にはジッペイキャラバン隊が来たそうです。

Cimg4539_2

.

話も盛り上がりました~~

Cimg4540_2

.

ナントカ美術館の森です。

Cimg4542_2

.

しばらくすると雲行きが怪しくなり、ザ~~~!!!

15分ほどの雨宿り。

Cimg4545_2

.

なんやら面白そうなお店ですが美人ママはまだ出勤前でした。

Cimg4547_2

.

駐車場わきの生もろこし屋さんで一服。

先代コジロのこともしっかりと覚えていて下さいました。

ここでも想い出話で盛り上がり、お話は尽きません。

Cimg4549a_2

お土産も調達したので、次はナナ家推薦の「抱き返り渓谷」へレッツラゴ~~!!

.

次回へつづく・・・





















|

« 夏の終わりの大曲・・・ | トップページ | マイナスイオンですな~~ »

こじろ2013」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、とうちゃん!いつ見てもとうちゃんのブログは、素晴らしいね。よく撮れています。楽しい旅の様子がよく伝わってきます(^o^) 武家屋敷があるんですね。見てみたいです。

投稿: viora | 2013年8月27日 (火) 23時14分

天気予報にない突然の雨には、参ったっけね。

どこ行っても人気者のこじろ~
ナナの場合は、人を避けなければなんなくて・・・

そんなこじろって、やっぱり父ちゃんの息子だね~
そっくりだよ~~

そうそ、あの後美人ママの店にママらしき人を
発見しました。いや、従業員かな~~
だって「美人ママの店」っていうくらいだから・・・

投稿: ナナ母 | 2013年8月28日 (水) 17時26分

lovelettervioraさん、

いやいやたまたま上手く映っただけでやんすよ。
でもこう見えても高校の時は写真部だったんだ~よ。

角館はぜひ行ってみて下さい。
特に春の枝垂れ桜の時期は最高ですよ。

来年の春は必ずまた行きますcherryblossom

投稿: こじろう | 2013年8月28日 (水) 19時31分

loveletterナナ母ちゃん、

親子で八方美人です。
特におねいちゃんには大安売りします。

雨の武家屋敷もなかなかいいものでしたね~~
雨上がりは空気が一段と澄み切っていました。

美人ママがいだのが・・・
来年の春には要チェックだなっすeye

投稿: こじろう | 2013年8月28日 (水) 19時36分

いいですね~こうゆう旅行~テーブル出して、モーニング! タロパパ、ママが、今外で食べてます~て、こうゅうことか~なんか、かっこいい~~

ましてや、こじろうと、男旅で!

角館のこの道なつかしい~
わたしは、トイレにこまったんですが、こじろうさんは
男だから~いいか~でも、いま、立ションだめだよね~

あら~おげひんだったかしら~

投稿: リック | 2013年8月29日 (木) 19時54分

loveletterリックのママさん、

いまはところどころにトイレが出来てますよ。
比較的頻尿の父ちゃんでも安心して屋敷周りできます。

時間にとらわれず、誰にも邪魔されず、ゆったりと旅をする・・・
こじろと二人旅ならではのことですdog

投稿: こじろう | 2013年8月29日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/53054231

この記事へのトラックバック一覧です: みちのくの小京都・・・:

« 夏の終わりの大曲・・・ | トップページ | マイナスイオンですな~~ »