« 友ありてまた遠方に帰る・・・ | トップページ | 爽やかな秋・・・ »

初秋の朝日川にて・・・

今月いっぱいで禁漁になる一般河川。

雨続きで思うように川に入れずストレス溜まり放題だった父ちゃん、

今日は思う存分ロッドを振れます。

.

車で1時間走ってやってきたのは朝日町の朝日川。

月2回成魚放流がされて楽しい釣りが出来ます。

Cimg5046

Cimg5045

Cimg5040

.

こんな看板のお店がありました。

Cimg5018

.

遊漁券は必ず買いましょう~~

Cimg5019

.

この河川敷公園に陣取り、少し下って釣り開始。

Cimg5020

.

今日のタックルはシマノのフリーストーン+ウエダのカンタータ。

久しぶりの登場です。

Cimg5032

.

1匹目は26cmほどのきれいなヤマメ。

Cimg5024

.

2匹目も同じようなヤマメ。  きれいなパーマークです。

Cimg5026

.

3匹4匹と続きます。

Cimg5028

Cimg5029

.

大昔、どんな地殻の動きがあったのでしょうか・・・

Cimg5034

Cimg5033

.

季節はしっかりと歩んでいます。

Cimg5037

.

大雨の影響です。

Cimg5042

.

ここまで水位が上がったのでしょう・・・

Cimg5048

.

帰り道、ちょっと時間があったので立ち寄ってみましたが、

看板だけで他には何もありませんでした。

Cimg5050

ジュゴンの祖先かもです。

.

今シーズンの〆はやはり大井沢でしょうか・・・

来週にでも行って来ます。































|

« 友ありてまた遠方に帰る・・・ | トップページ | 爽やかな秋・・・ »

毛バリ釣り」カテゴリの記事

コメント

川に入れずと色々なストレスだべ(笑)。

たま〜にストレス発散しないとだね〜(^O^)。

銀パパ バイク売ったらどこでストレス発散すんだべ??ン〜心配だぁ〜。

投稿: 銀ママ | 2013年9月11日 (水) 07時49分

loveletter銀ママちゃん、

なぬ??? 銀パパ、バイク売っ払うのが・・・
全部が・・・  まさかな~~
父ちゃんみたいにスーパーカブにしたらええべ。

銀パパも釣りしろ~~  一緒にやんべgood

投稿: 父ちゃん | 2013年9月11日 (水) 09時15分

釣り道具の名前・・・・さっぱりわかりましぇーんヽ(*≧ε≦*)φ
父ちゃん地方はそういう渓谷が近くにあっていいなぁeye 
で・そのヤマメとやら食卓に上がったんでしょうか?
塩焼きにしたらウマソー

銀パパ バイク売る!!(゚ロ゚屮)屮
チャリで通勤すんのが!

投稿: さくら | 2013年9月11日 (水) 10時57分

loveletterさくらさん、

いつもならリリースするところ、
この川はゴメンしてもらってます。
夜の食卓に塩焼きで上がりました~~

来週の大井沢はリリースしてきますhappy01

投稿: 父ちゃん | 2013年9月11日 (水) 16時24分

私も釣りは大好きです。

あの、待ってるのが好きかな~

川にはポイントがあるんで、おもしろいですね。

これは、カヌーで覚えたことで、竿もあります。
でも川は難しいです~父ちゃん天才!!

投稿: リック | 2013年9月12日 (木) 13時38分

父ちゃん、ご無沙汰です。
なんと朝日川ですか~いいですね!
綺麗な山女魚だな~行きたいけど・・・今月いっぱいですよね。
日帰りする?う~んいきて~な~
山の女に会いたい。

投稿: 蓮ちち | 2013年9月12日 (木) 19時13分

loveletterリックのママさん、

やった~~ 
リックのママさんも釣り好きなの・・・

渓流釣りは景色もいいし水はきれいだし、
いいストレス発散になります。

父ちゃんはカヌーしてみたいと思ってますnotes

投稿: こじろう | 2013年9月12日 (木) 20時48分

loveletter蓮ちちさん、

必ず食い付いて来るかと思ってました。
あれはもうおととしのことですかね~~

朝日川は今年2回目です。
来週大井沢に行って今年の〆にします。

山のおなごは美しいよheart01

投稿: こじろう | 2013年9月12日 (木) 20時52分

とうちゃん、こんにちは(^o^)
相変わらず、写真撮るのうまいねー。
いい所。パワースポットって感じがします。
行ってみたいなあ。とうちゃんの釣りする姿、
かっこええべね(多分)

投稿: viora | 2013年9月13日 (金) 15時54分

lovelettervioraさん、

まんずセンスの問題だべ・・・

山ふところを駆け下る清冽な流れ、まさに命の源ですな~~
リバーランズ スルーイット見てみそ~~
父ちゃん、東北のブラッド・ピットて言われてんだ~~coldsweats01

投稿: こじろう | 2013年9月13日 (金) 20時48分

カヌーなら、まかせてほいほい、
が、2艇あげちゃたーカヌー積んで、秋田の叔母さん家に行ったよ

投稿: リック | 2013年9月15日 (日) 14時49分

loveletterリックさん、

なぬ~~~!!!
カヌーけでやっただど!!!   ガガガ~~~ン!

夢はこじろをカヌー犬に仕立てること・・・
まさに野田友佑の世界ですなdog

投稿: こじろう | 2013年9月15日 (日) 20時32分

素晴く綺麗な渓流ですね~

でもナナ母が一番目を引いたのは・・・
あの珍百景ならぬ、珍看板!?

一体なんの意味が・・・

投稿: ナナ母 | 2013年9月16日 (月) 02時48分

loveletterなな母ちゃん、

いいところに気が付いたね・・・  さっすがだ!!

お店の壁には誰が考えたのか、
相田みつを風の教訓めいた詩がいっぱいに貼ってあるんだよ~~

店の人はごく普通なんだけどな・・・happy01

投稿: 父ちゃん | 2013年9月16日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/53215711

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の朝日川にて・・・:

« 友ありてまた遠方に帰る・・・ | トップページ | 爽やかな秋・・・ »