« 秋の花々・・・ | トップページ | 手作りたんとマルシェ東根 »

有終の美・・・

一般渓流の釣りも今日9月30日で終わりです。

明日からは渓流魚が産卵期に入るため、資源保護の意味から

全面的に禁漁に入ります。

.

なので行って来ました。

ところは朝日町の朝日川。 今年3回目の釣行です。

.

途中で見上げた空。  台風の眼の中にいるようでした。

Cimg5398

.

いつ来てもほれぼれとする渓相です。

Cimg5404

.

1匹目のイワナ。

Cimg5401

.

2匹、3匹と続いて結局6匹のイワナが釣れました。

Cimg5402

.

まさに手付かずの自然渓流。

Cimg5405

.

出発点に戻ると、驚きの川ガキが・・・

Cimg5407

.

ここらでブランチです。

Cimg5408

.

続いてモーニング・コーシー

Cimg5410

.

これが父ちゃんの釣りスタイル。

真夏はベストの代わりにショルダーバッグをかけます。

Cimg5412

.

帰り道で気になって寄り道してみました。

Cimg5442

.

皮製品の展示かと思ったら、生きているダチョウでした。

Cimg5421

.

いっぱいいます。

Cimg5420

.

よく見ると意外にかわいい。

Cimg5429

.

しかも人によく慣れている。

Cimg5436

.

口ばしは黄色ではないのか・・・

Cimg5433

.

話しはガラ~~~~ンと変わりますが・・・

古民家ギャラリーで採取してきたアリジゴク。

見事に落とし穴が完成していました。

Cimg5445

渓流釣りは来年3月までお休みです。

代わりに管理釣り場があるけどね・・・

.

こじろと海釣りにでも行こうかね~~~



|

« 秋の花々・・・ | トップページ | 手作りたんとマルシェ東根 »

毛バリ釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、とうちゃん(^o^)
自然て本当にいいですね。
心が洗われる気がします。
何もかも忘れて釣りに没頭できそうですね。
とうちゃん、釣り姿ステキ(多分)
ダチョウ、とうちゃんに似てる?

投稿: viora | 2013年9月30日 (月) 21時57分

loveletterlovelettervioraさん、

ありゃりゃのりゃ~~
そんなに褒めてもらってがい・・・

なんにも出ねよ・・・

川釣りは終わったのでこれからは海だな~~
こじろと行くよ~~riceball

投稿: 父ちゃん | 2013年9月30日 (月) 22時19分

なんてじょうずなの~でも放してしまうんですよね

家に帰って焼いたらうまい!とか、じゃないんだ~

あああ~そのジャケットももうないな~まず、そちらに

行ったらつりがしたい。もう、飛ばせないと思うが~

いいな~テーブル出してお茶飲んで!実にいい!

投稿: リック | 2013年10月 1日 (火) 00時02分

loveletterリックのママさん、

じぇじぇじぇのじぇ~~~

リックのママさんもF.Fやってたのが~~
そりゃ~ うれすいっすな~~

タックルはもう1セットありますので、
ぜひこちらてお手合わせを・・・happy01

投稿: 父ちゃん | 2013年10月 1日 (火) 20時47分

朝日川って山女だの岩魚だの釣れんなだなぁ〜
どうりで2羽鶏〜餌にして太郎釣りして遊んでだらばKトラ爆走して降りてきて『漁券もってだがぁ〜』『釣りなどしてねぇ〜』『………』『こんなんで何も釣れねぇべぇ〜』『………』な〜んて事があるわけだぁ〜
渓流釣り〜おもっしゃそうだげんど…
太郎連れでは無理だべなぁ〜(´・_・`)

投稿: タロパパ | 2013年10月 1日 (火) 20時53分

loveletterタロパパ~~

2羽鶏ってにわとりのごどが・・・
それともにわとり2羽持ってったんだべが・・・

タロはタロママさ預けてよ~~
いっしょにやんべ
あの河川公園あたりが一番釣れるんだよ~~happy01

投稿: 父ちゃん | 2013年10月 1日 (火) 21時08分

庭には2羽ニワトリでは釣んにべがら〜道具貸しておごやい!
来年いぐべぇ〜
お父さん〜
ご教示願います!

投稿: タロパパ | 2013年10月 1日 (火) 21時27分

なんだ~~て、
来年の話がや~~~

来年までだら道具買えは~~
100万円もあれば相当お釣り来るべ

修行は厳しいぞ~~crying

投稿: 父ちゃん | 2013年10月 2日 (水) 15時03分

今シーズンはもう終わりではないのですか?

タロ家の厳しい掟!
タロに関すること以外の出費は決裁がおりませ〜ん(T_T)

投稿: タロパパ | 2013年10月 2日 (水) 19時27分

とうとう今シーズンも終わりましたねfish
またいけませんでした。
父ちゃん今シーズン報告ありがとうです。
まだまだ諦めていないので、よろしく!

投稿: 蓮ちち | 2013年10月 2日 (水) 19時58分

loveletterタロパパ~~

管理釣り場ってものがあるんだよ~~
作並の釣り場はシーズンオフに父ちゃんよく行ってるよ~~

しゃ~~ないな~~、
道具は全部セッティングしてやんべhappy01

投稿: 父ちゃん | 2013年10月 3日 (木) 10時14分

loveletter蓮ちちさん、

いつ連絡が入るか待ってましたよ~~

ほんじゃ~、タロパパも交えて菅釣りにでも行きますか・・・
イワナ、ヤマメの専用エリアもあるんですよhappy01

投稿: 父ちゃん | 2013年10月 3日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/53446245

この記事へのトラックバック一覧です: 有終の美・・・:

« 秋の花々・・・ | トップページ | 手作りたんとマルシェ東根 »