« 仙台山形交流イベントです。 | トップページ | 大正ロマン 銀山温泉 »

秋のバラ公園・・・

秋も深まりました。

まずまずの天気に誘われて、久しぶりに村山のバラ公園に行って来ました。

バラ園散策前に村山虚空尊だっけがな???にお参りです。

Cimg5598

.

どこまで続くのかこの階段・・・

山寺や羽黒山よりも多いのか???

Cimg5597

.

ほどなく山頂の建物が見えて来ました。

Cimg5601

.

山頂から眺める村山盆地。

こじ家は見えるかな~~

Cimg5604

.

ここがゴ~ルかと思ったら、さらに裏には階段が続いていました。

Cimg5605

.

そこには鐘つき堂が・・・

自由についていいようでしたので1発響かせてきました。

Cimg5606

.

帰りは途中からの別ルートで下りることに・・・

どこに続いているのか不安がよぎります。

Cimg5610

.

出てきたのはバラ公園上の展望台のところでした。

Cimg5613

.

間もなく11月。

バラの季節はとうに過ぎたのに命をつなぐためか

最後の力を出し切るかのように凛として咲いていました。

Cimg5615

Cimg5618

.

季節はずれに咲く控え目なバラも何か物悲しく、

何か語りかけられているような気がしました。

Cimg5620

Cimg5621

.

もうすっかり冬の準備が出来ていました。

ここも雪の季節には閉鎖になります。

Cimg5622

このあと帰りに堂の前公園にも寄ってみました。

その様子はまた次回に・・・








|

« 仙台山形交流イベントです。 | トップページ | 大正ロマン 銀山温泉 »

こじろ2013」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、とうちゃん(^o^)
いや~、とうちゃんの写真、いづ見ても
すごいね~。さすが、写真部、頭が、下がります。
虚空蔵様、私は、まだ、登ったことがないんですよ。
いい眺めですね。バラもとてもうづぐしいです(*^_^*)

投稿: viora | 2013年10月28日 (月) 22時40分

lovelettervioraさん、

センスですよセンス・・・ 扇子でないよ。
頭下がれよ~~

地蔵尊、結構な階段だよ~~
まんずシェイプアップにはええべな~~
毎日上ってゴ~~~ンてしたらええよlovely

投稿: 父ちゃん | 2013年10月29日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/53752495

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のバラ公園・・・:

« 仙台山形交流イベントです。 | トップページ | 大正ロマン 銀山温泉 »