« 新・薪ストーブ物語・・・ | トップページ | 秋のバラ公園・・・ »

仙台山形交流イベントです。

何かとイベントが多かった10月。

最終週のイベントは仙台と山形の物産交流のイベントです。

ほとんどのブースは食べ物屋さんですが、もの作りのクラフトマンも

少数派ながら出店しました。

.

相変わらずの作品ですが、ここが父ちゃんのブース。

Cimg5545

Cimg5546

.

初日の26日(土)は朝から雨。

午後からは上がったもののお客の出足はいまいちでした。

Cimg5548

.

こんな日はこの一式が重宝ですな~~

Cimg5551

.

本日のお昼メニュー、

山形ラーメン400円と尾花沢牛串500円。

Cimg5554

.

芸工大のおねいちゃんたちが来てくれました~~

若くてももの作りの心は共有できますな~~

Cimg5552

.

.

さて、二日目です。  いい天気に恵まれました。

そびえ立つのは霞城セントラルビル。

Cimg5558

.

工房こじろうもめずらしく賑わってますな~~

Cimg5559

.

突然現れたのは、去年寒河江のドッグランで会った秋田犬の北斗くん。

Cimg5578

.

秋田犬らしからぬ人懐っこさ・・・

ふ~~~む、ここにこじろがいたらな~~~

Cimg5582

.

本日のメニューは具だくさんのそばと米沢牛コロッケ。

コロッケ2個は両隣りにおすそ分けしました。

父ちゃんが食べたのは2個ですよ、2個。

Cimg5588

.

父ちゃんが高校生だった頃、山形駅には西口はありませんでした。

それが今ではこの変わりよう・・・

父ちゃんも年をとる訳だ。 でも気持ちはあの頃のままだ~~~ね。

Cimg5589

Cimg5590

来月も小規模ながらイベントが目白押しです。

明日からまたもの作りに精を出さねば・・・

でも一日くらいこじろ連れて海に釣りでも行ぐべがな~~~





|

« 新・薪ストーブ物語・・・ | トップページ | 秋のバラ公園・・・ »

工房ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、とうちゃん(^o^)
とても、大きなイベントの様でしたね。
私も行きたかっただ~な。
いっぱい売れましたか?
お天気に恵まれて良かったですね。
秋田犬の飼い主さんは、メガネをかけた
男性の方ですか?
もしかしたら、私も会ったことがある様な。

投稿: viora | 2013年10月27日 (日) 22時48分

loveletterlovelettervioraさん、

んだんだよ~~
その秋田犬の飼い主さんはめがねをかけた男性です。

犬の躾には余念がないようで北斗くんも完璧でした。
うちのこじろとは大違いだよ~~
でもこじろはこじろのままでええな~~lovely

投稿: 父ちゃん | 2013年10月28日 (月) 13時23分

父ちゃんがんばってますね~

米沢牛入りのコロッケ!おいしそう~
ラーメン本格てきですね~

投稿: リック | 2013年10月28日 (月) 20時26分

loveletterリックのママさん、

10月はイベント続きでした~~
やれやれと思ったら11月も4回ありました。

米沢牛コロッケはうまかったな~~
ラーメンは父ちゃんのバイト先の方が
断然うんまいですよ~~noodle

投稿: 父ちゃん | 2013年10月28日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/53741753

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台山形交流イベントです。:

« 新・薪ストーブ物語・・・ | トップページ | 秋のバラ公園・・・ »