« なごみますな~~~ | トップページ | 仙台山形交流イベントです。 »

新・薪ストーブ物語・・・

この秋、工房に新しい薪ストーブが入りました。

初めて導入したこれまでの薪ストーブは

それはそれでそこそこに目的を果たしていましたが、

新しいものはさらに容量がアップし、クリーンなシステムになっています。

.

こんな感じで宅配便で送られて来ました。

重さはやく70Kg 

二人がかりでやっとこさ運んで来ました。

Cimg5485

.

たまたま訪れたお客様を半ば強引にお願いして脚を取りつけました。

煙突の設置も終わり、あとは試し焚きを待つだけです。

Cimg5487

.

初点火です。

Cimg5488

.

容量が大きいので火力が強い。

初めて見る薪ストーブにこなつも興味津津。

Cimg5489

.

‘これはあったかいニャン・・・’

Cimg5491

.

‘ここでサンマ焼いたらうんまいべな~~’

こなつ~~ それはいかんよ~~

Cimg5493

.

いままで使っていた薪ストーブはしばらくお店のインテリアにしておきましょう。

3シーズンほどの使用でしたが入門用として十分楽しみました。

Cimg5484

冬将軍の到来ももう間近・・・

薪作りにも精を出さねばな~~

.

|

« なごみますな~~~ | トップページ | 仙台山形交流イベントです。 »

日常ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、とうちゃん(^o^)
とうちゃんの工房に薪ストーブ、お似合いですよねー。
とっても、あったかい感じがします。
こなつも喜んでいるべね。
これからの季節、焼きいもなんかもええべね~(*^^*)

投稿: viora | 2013年10月24日 (木) 22時30分

lovelettervioraさん、

いつもコメントありがとうございます。

ストーブの上に乗っている黒いヤツ・・・
あれは焼き芋用の土鍋でやんすよ。

いつの日にか工房に来るようなことがありましたら
事前に連絡ください。
ホッカホカの焼き芋用意しておきますよhappy01

投稿: 父ちゃん | 2013年10月25日 (金) 13時21分

雨の中なお使いお疲れ様でした。こなっちゃん暖かいところ分かるんだね。大きくなったねheart02我が家のこなっちゃん擬き3匹もヒーターの前争奪戦です。遊びに行きますup

投稿: あ〜ちゃん | 2013年10月25日 (金) 18時06分

loveletterあ~ちゃんさん、

こなつはだいぶ落ち着きましたよ。

この冬こなつは薪ストーブの前でぬくぬくですhappy01

投稿: 父ちゃん | 2013年10月26日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/53710008

この記事へのトラックバック一覧です: 新・薪ストーブ物語・・・:

« なごみますな~~~ | トップページ | 仙台山形交流イベントです。 »