« こじろVSこなつ | トップページ | ちびっこジュニアスキー教室 »

足慣らしで・・・

今シーズンもいよいよ始まりましたよ~~

スキー教室の予習も兼ねてチロルの親父さんにご教授いただきました。

山頂のお地蔵さまもここまで埋まっています。

Cimg6217

.

山頂付近から下界を望む。

下界は一面の雲海に包まれて幻想的でした。

左に写っている赤いウェアーのお方がチロルの親父さんです。

Cimg6218

.

今日は曇り空ながら風も雪もなく最高のコンディションでした。

これも日頃の父ちゃんの精進の賜物ですな・・・

遥か遠くには鳥海山。

Cimg6220

.

こちらは霊峰月山。

樹氷もすくすくと育っています。

Cimg6227_2

.

山頂からザンゲ坂を一気に下り、樹氷原コースへと続きます。

Cimg6230

.

こちらは名所の横倉の壁。

すっかり足腰の弱った父ちゃん、ここは回避します。

Cimg6232

今年も小学生相手に人生論でも語り、スキーするがね~~

.

みちのくのみなさん、今年もスキーオフで逢いましょう~~

|

« こじろVSこなつ | トップページ | ちびっこジュニアスキー教室 »

スキーは楽し」カテゴリの記事

コメント

とても素敵です!こんなに素敵な場所はなかなかない~
こんなに素敵な場所で滑れる父ちゃん!凄い!
スキーオフなんてあるんですか?滑れないのは、行けませんね~(笑)でも行きたいです。あ~だれか連れて行ってケロ~

投稿: リック | 2013年12月18日 (水) 21時40分

ん~、感無量です。
この景色は、雪国に生まれてよかったと
思う瞬間ですよね(^o^)
生きててよかったと感謝したくなります。

投稿: viora | 2013年12月18日 (水) 22時19分

雪山 見てる分にはいいんだけどね・・・・

スキーオフ 無理ダーーーwobbly

ウチにもだれかー迎えに来てケロ~~rvcar

投稿: さくら | 2013年12月19日 (木) 13時51分

お〜蔵王はもうそんなに積もったんだね!!

1月から父ちゃん忙しくなるのかな?
また小学生が担当??(笑)。

今シーズンは大人しく家にいなきゃなんない銀ママ、銀パパだけはスキーに行くんだべね。

投稿: 銀ママ | 2013年12月19日 (木) 18時16分

loveletterリックのママさん、

誰でも滑れるので特に父ちゃんはすごくはありませ~~ん。

お母ちゃんたちはロッジで食っちゃ寝て、喋っては寝てですよsad

投稿: 父ちゃん | 2013年12月19日 (木) 21時08分

lovelettervioraさん、

しばらくは雪との格闘が続きますが、
雪国には雪国ならではの楽しみもありますからなっす。

vioraさんならさしずめ雪見酒ですかいなbottle

投稿: 父ちゃん | 2013年12月19日 (木) 21時11分

loveletterさくらさん、

やんだ~~
何とかして来てけろ~~

タロ家なら迎えにいくかも・・・happy01

投稿: 父ちゃん | 2013年12月19日 (木) 21時13分

loveletter銀ママちゃん、

父ちゃんには小学生が一番お似合いですよん。

「せんせ~~い」なんて言われてな・・・

無邪気でめんごいよ~~happy01

投稿: 父ちゃん | 2013年12月19日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288628/54303775

この記事へのトラックバック一覧です: 足慣らしで・・・:

« こじろVSこなつ | トップページ | ちびっこジュニアスキー教室 »