« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

スキー教室・後編

今シーズンのスキー教室も後半戦が始まりました。

29~30日は大阪の東淀工業高校の2年生。

2日目の午前中は朝から快晴~~   

飛行機雲が綺麗なラインを描いて行きました。

Cimg6591

.

ほとんどの班が山頂を目指しました。

父ちゃんが2日間共にスキーを楽しんだ3班11人。

Cimg6593

.

積雪もご覧の通り・・・

周りを掘り返さなければ頭もスッポリ埋もれそうです。

Cimg6594

.

遠くには霊峰月山、左手には朝日連峰。

Cimg6598

東淀工のみんな~~

またいつか山形に戻って来いよ~~!!!

.

.

.

さて、翌日の31日は山形市の東沢小学校4年生の7人組。

Cimg6616

.

ご覧の通りの悪天候でしたが、子供たちは元気でした~~

Cimg6618

.

吹雪で視界も悪く・・・ なのでレストランで一服です。

一人の男子のお姉ちゃんは去年父ちゃんが教えた子でした~~

Cimg6611

みんな~~  また来年逢えるといいね~~















| | トラックバック (0)

スキー教室・前編

今年のスキー教室が一気に始まりました。

.

1月16日は山形第5小学校6年の6人

これからザンゲ坂を征服します。

Cimg6365

Cimg6374

.

.

21日は山形第3小学校5年の8人

Cimg6444

Cimg6442

.

.

続く22日は山形第2小学校6年の10人

Cimg6464

Cimg6468

.

.

引き続き23~25日は兵庫県立姫路工業高校の9人

Cimg6529

.

ほとんどが初心者でしたが、2日目は山頂から下りてきました。

Cimg6556

.

閉校式です。

Cimg6565

いろいろと出逢いがありました。

またどこかで逢えますように・・・

.

.

コメントはみんなの広場へお願いします。





















| | トラックバック (0)

続 新年のご挨拶・・・

全国のこじろファンのみなさま、

新年明けましておめでとうございました。

旧年中はひとかたならぬご愛顧をいただき、まことにありがとうございました。

平成26年は昨年以上にやんちゃ道を突き進んで参りますので、

更なるご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

Cimg6312

Cimg6313

Cimg6315

Cimg6316

Cimg6317

間もなく2歳になるこじろう君、

最近はすっかりサモエド犬としての自覚と風格が出てきました。

父ちゃんの仕事の良きパートーナーとして今年も大いに活躍してくれることでしょう。

みなさん、今年もよろしくお願い申し上げます。







| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年のご挨拶・・・

全国のこなつファンのみなさま、

新年明けましておめでとうございました。

旧年中はひとかたならぬご愛顧をいただきまことにありがとうございました。

平成26年は昨年以上にお転婆道を突き進んで参りますので、

更なるご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

Cimg6294

Cimg6297

Cimg6299

Cimg6300

ここ最近、外遊びの楽しさを覚えてしまったこなっちゃん、

隙を盗んで無断外出しては父ちゃんに追い回されている。

今のところまだ事なきを得ているのだが・・・

猫はこたつで丸くなるではないのか・・・












| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »