こじろ2012

今年はありがとう~~

2012年のフィナーレに際し、こじろよりひと言皆様に御礼申し上げます。

Cimg0880

.

‘みんな~~ ことしはオラのためにいろいろとありがとなっす’

Cimg0881

.

‘らいねんもとうちゃんともどもよろしくおねがいするっす’

Cimg0882

と言う訳で来年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、よい新年を・・・







| | コメント (4) | トラックバック (0)

8mの威力・・・

こじろうくん、かなり先を闊歩していますが

Cimg0844

.

ちゃんと長~~~~いリードで繋がれています。

Cimg0845

.

なので行動範囲が広~~~い

Cimg0847

.

こちらの8mフレキシブルリードのおかげです。

チャームというネットショップで買えるよ~~

.

写っている首輪は初代コジロが使ってたものです。

Cimg0862

.

.

こじろうくん、今年一番の大雪で大騒ぎ・・・

Cimg0854

.

田んぼの用水路に気づかず、すっぽりはまってしまいました。

Cimg0861

みちのくはいよいよサモエドの季節到来・・・

ひと冬越してさらに逞しくなることでしょう。













| | コメント (0) | トラックバック (0)

千の風になって・・・

私のお墓の前で 泣かないでください

(0歳 わが家にて・・・)

Dscf0023

.

.

そこに私はいません 眠ってなんかいません

(1歳 月山にて・・・)

Cimg0336

.

.

千の風に 千の風になって

(1歳 山寺にて・・・)

Cimg1158

.

.

あの大きな空を吹きわたっています

(2歳 羽黒山にて・・・)

Cimg4170

.

.

秋には光になって畑にふりそそぐ

(3歳 由良にて・・・)

Cimg5209

.

.

冬はダイヤのようにきらめく雪になる

(4歳 市民の広場にて・・・)

Cimg1423

.

.

朝は鳥になって あなたを目覚めさせる

(5歳 わが家にて・・・)

Cimg3537

.

.

夜は星になって あなたを見守る

(5歳 堂の前公園にて・・・)

Cimg2978_2

.

.

千の風に 千の風になって

(6歳 堂の前公園にて最後の散歩)

Cimg7203

.

.

あの大きな空を吹きわたっています

.

あの大きな空を吹きわたっています

.

.

                        コジロ1周忌にて・・・




















| | コメント (14) | トラックバック (0)

ティシュ~~

こじろうくん、またやってました。

Cimg0522


| | コメント (8) | トラックバック (0)

納まってます。

こじろうくんお気に入りのイス。

最近は成長に伴いギッスギスになってきました。

Cimg0515

.

それでも無理やり押し込んでます。

Cimg0517

.

これでも寝心地がいいんでしょうか・・・

Cimg0518







| | コメント (16) | トラックバック (0)

なかなかやるね・・・

近頃のこじろうくん、体力も知力も向上に伴い、悪さも巧妙になって来ました。

.

平面の壁もご覧の通り・・・

Cimg0429

Cimg0438

.

角っ子なんぞはお茶の子ちゃいちゃい・・・

Cimg0430

Cimg0432

.

籐のイスもこの通り・・・

Cimg0435

Cimg0440

.

ソファーはこうなりガムテープだらけ・・・

Cimg0434

.

パソコン用のいすはこんなんです。

Cimg0436

.

標的はここにも及びました。

Cimg0431

この先どこまで行くのでしょうか・・・

彷徨える小悪魔こじろ。

農協の保険効くべがな~~




















| | コメント (12) | トラックバック (0)

こじろ地方冬景色~~

♪ジャジャジャジャ~~~ン   タリラリ~~~ン・・・

上野発の夜行列車下りた時から~~   こじろ地方は雪の中~~

Cimg0593

.

北へ帰る人の群れは誰も無口で~~

Cimg0599

.

海鳴りだけを聴いていた~~

Cimg0598

.

昨夜から降り続いた雪は30cmほど積もりました。

Cimg0590

.

母校の東根小学校の校庭に鎮座する日本一の大ケヤキ。

樹齢1500年とも言われ国の天然記念物になっています。

Cimg0601

.

羽黒山、月山、湯殿山が出羽三山  神々が宿る信仰の山です。

東根小学校のすぐそばにあります。

Cimg0602

あ~~~  こじろ地方冬景色~~~











| | コメント (10) | トラックバック (0)

みちのく湯けむり紀行

こじろが住む町東根は世界有数の温泉地。

この季節になると世界中から湯治客が訪れます。

.

温泉街にはそこここに温泉が湧き出ています。

Cimg0479

.

ここにも・・・

Cimg0481

.

あっつい温泉で溢れています。

Cimg0483

.

こっちにもありました。

Cimg0486

.

「東根温泉由来記」

お暇な方は読んでください。

Cimg0484

また足湯しに来るべな~~











| | コメント (4) | トラックバック (0)

白い冬・・・

♪一人で思う秋はもう遠く~~   迎えつつあるは悲しい白い冬~~

.

昨夜から降り続いた雪で、こじ地方は一面の銀世界。

Cimg0497

.

こじろは生まれて初めての雪らしい雪。Cimg0501

.

嬉しさのあまりムーンウォークならぬバックステップ踏んでます。

Cimg0490

.

なんかサモエドらしい凛々しい顔立ちになってきました。

Cimg0499

.

かと思えばまた間の抜けた顔・・・

Cimg0507

.

こじろはまだまだお子ちゃまでした~~

Cimg0512

.

日ごとに冬の気配が近づいてきます。

この冬でこじろはいかなる変化を遂げるのでしょうか・・・

それともやっぱりお子ちゃまのままか・・・











| | コメント (6) | トラックバック (0)

YOSHIDA-KUNにて・・・

11月22日にオープンしたてのYOSHIDA-KUNに行って来ました。

場所は蔵王の麓です。

Cimg0421

.

出迎えてくれたのは3色のスタンダードプードル。

りっくんとくうさん&あんじゅちゃんです。

Cimg0391

.

店内は楽しそうなワンコ雑貨でいっぱいです。

Cimg0395

Cimg0396

.

こちらの奥まったところでランチします。

800円でおいしいランチが食べられるよ~~

今日のメニューはイベリコ豚のなんちゃらかんちゃらでした。

Cimg0423

.

そしてここがドッグラン。

住宅街にありながら結構な広さです。

Cimg0412

.

本日お邪魔したのはモンブラン、チロル、こじろ。

モンブランとチロルはヨーロッパのアルプスって感じですな~~

Cimg0404

.

それに比べてこちらはこじろですよ・・・  横町のオヤジか・・・

Cimg0410

.

ちら見するこじろ

Cimg0411

Cimg0415

.

モンブラン  またおいでよ~~

モンブ家とはここでお別れとなりました。

小国経由でお帰りになるとのことです。

Cimg0401

.

父ちゃんがオーダーいただいて納品したプレート。

Cimg0418

.

色は付けてもらいました。

Cimg0419

これからはYOSHIDA-KUNが倶楽部の溜まり場となりそうです。

こじろみたいのばっかり行ったら迷惑だべがな~~

.

今日は他にもちっこいお上品なワンコたちが来てました。









































| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧