オフ会

♪振りむ~かないで~~

♪新潟のひと~~~

Kimg0443

Kimg0406

Kimg0414

.

お宿はご存知、旅籠屋さんです。

1401955651688

.

夕ご飯は旅籠屋向かいの大漁寿し。

貸し切りでした。

1401955595521

.

翌日は新潟の浜辺で水遊び。

1401955787285

Kimg0495

.

♪名も知らぬ~ 遠き島より流れ着く~~

1401955870181

.

♪振り向かないで~~ 新潟のひと~~

Kimg0444

























| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ会だよ~~

皆さま、お待たせ~~

今年初のお不快だよ~~   ちゃうちゃうオフ会だよ~~

所は山形市のみはらしの丘。

1395809817131

1395809895212

.

ご覧のような生憎の天気。

風雨に追い立てられるように移動です。

1395809923137

.

こじろの地元、東根まで来ました。

1395809907547

.

とりあえずの集合写真。

いつもながらまとまりも集中力もありません。

1395809874730

このあとすぐ近くの父ちゃんのバイト先のラーメン屋で遅い昼食をとりました。

次回は4月、月山にてスノートレッキングの予定です。

月山までのアクセス道路は雪の壁が数メートルもあり、一見の価値ありです。

.

あくまで予定ですよ。











| | コメント (6) | トラックバック (1)

柚子オフだよ~~

毎年、この時期の恒例となりました、さくら邸での柚子刈りを兼ねたオフ会。

今年は快晴の秋空・・・

Cimg5991

.

しかも今年は豊作です。

Cimg5993

.

としょり組の父ちゃんはバランスが悪いので、低めの脚立で・・・

Cimg6003

.

東京から来た若夫婦は高~~~い脚立で・・・

Cimg6005

.

こんなに採れました。

Cimg6029

.

その間ワンたちは・・・

Cimg6015

.

遊んでます。

Cimg6023

.

喋ってます。

Cimg6028

.

モンブランとこじろ。

Cimg6018

.

収穫の後の楽しみはバーベQです。

Cimg6031

.

これぞ桑名の焼きはまぐり・・・

Cimg6009

.

お菓子もいっぱいだよ~~

Cimg6033

.

参加者の中にはこんなもの持参ののんべも・・・

Cimg6030

.

終始走り回っていたこじろうくん、さすがに帰りの車ではこの通り。

Cimg6038

アトムパパ、さくらさん、毎度のことながら大変お世話になりました~~

お泊り組の皆さんも今夜は大いに盛り上がることでしょう・・・











| | コメント (9) | トラックバック (0)

スポーツの秋!!!

今年も懲りずに参加しました~~

第9回コカコーラ杯5時間耐久ママチャリレース大会in仙台ハイランド・・・

みちのく+1の寄せ集めチーム10人で臨んだ今大会、

前回の雪辱を晴らすべく、日頃のトレーニングを積み重ねてこの日を待ちました。

.

これがみちのくの精鋭チーム「ホワイトオヤジーズ」の面々・・・

みんな顔だけには自信があるのでのでぼかしはありません。

Cimg4729

.

ここがピット。 ゼッケンは13番です。

Cimg4674

.

さて、こちらの不真面目さが全身からにじみ出ているこの方がスタートです。

Cimg4676

Cimg4678

.

もうスタート間近だというのにこの余裕・・・

Cimg4677

.

その頃、ワンコたちはと言うと・・・

Cimg1295

.

レーススタート~~    ここから本線に入ります。

Cimg4691

.

コーナーを一気に下ります。

Cimg4692

.

すると突然の上りが・・・   結構きっつい~~

Cimg4693

.

登り終えるとだらだらな直線。

Cimg4694

.

さらに最大の難所、心臓破りの上り。

Cimg4696

.

苦あれば楽あり・・・  また一気に下ります。

Cimg4697

.

このコーナーを曲がればピットインです。

Cimg4699

こんな余裕をこいてピットに入った父ちゃん、オフィシャルからイエローカードを

渡されました。  レース中の写真撮影は禁止だそうです。

もう一回見つかったら減周のペナルティーだど・・・

.

その頃、ワンコたちは・・・

Cimg1298

.

2番手は銀ママ。  まるで買物感覚で帰って来ました。

Cimg4682

.

3番手はショタパパ、いいタイムをはじき出しました。  若いからな~~

Cimg4683

.

4番手、タロパパ。 笑ってごまかすしかありません。

Cimg4684

.

5番手ラムちんママ。 相当お疲れの様子。  パパさんへ愛のバトンタッチ。

Cimg4685

.

ラムちんパパさんからナナ母へ・・・

Cimg4686

.

ナナ母、以外に余裕で戻って来ました。

さすが民謡で鍛えた肺活量は違いますな~~

Cimg4687

.

闘志に燃える黒ずくめはキュウパパ。  何事にも実直です。

Cimg4688

.

愛のバトンタッチがなかったナナ父がヨレヨレでゴール。  アンカーは銀パパ。

Cimg4689

.

ありゃりゃ~~ 銀パパのはこんな画像でした。

Cimg4690

.

仕方ないので撮り直しました。 日頃からギン家にはお世話になっているので・・・

Cimg4713_2

.

その頃、ワンコはと言うと・・・

Cimg1316_2

.

隣のサーキットではガソリン高騰の折にもかかわらず、

こんなバチ当たりなお遊びに興ずるグループが・・・

ママチャリレースを見習え~~~ってもんだ。

Cimg4704

.

‘かっけ~~~’  (あまちゃん風)

Cimg4722

.

アスリートする女性の後ろ姿は美しい。  前からも美しいでしょう~~

Cimg4719

.

その頃、ワンコはと言うと・・・

こじろが怖~~~いおばちゃんにいたぶられていました。

こじろは小さい頃に、このおばちゃんの娘にも同じようにいたぶられていました。

Cimg1313

.

さてレースは5時間が過ぎ、名誉のチェッカーフラッグはリーダーの

父ちゃんが務めることに・・・

他チームをぶっちぎってのゴール~~~!!!  のようですが・・・

Cimg4727

.

‘いやいや待たせたの~~~’

ほぼ最後尾で命からがらのゴールでした~~~~

Cimg4728

.

みちのくオヤジーズの面々。

Cimg4748

.

みちのくオバタリアンズの面々。

Cimg4750

今年も楽しい大会でした~~

これもそれもあれもどれもギン家のお陰さまです。

.

一同、いっしょにギン家のみなさんに感謝の言葉を捧げましょう~~

ア~~~メン。

.

またひとつ年取って来年元気に逢いましょう~~~

.

.

最後に顔に自信のない方、また手配中などで顔が世に出るとヤバい方など

おられましたら遠慮なく申し出て下さい。

遅ればせながら修正いたします。



















































































| | コメント (12) | トラックバック (0)

最後の清流にて・・・

記録的な猛暑が続く日本列島。

高知・四万十市では41・0℃の新記録が出たとか・・・

極北がふるさとのサモエドには厳しい季節です。

.

こんな時は川に入って涼むのが一番ですな~~

東京からゆぎちゃん家が里帰りされたので、

いつもの懲りない面々と行って来ました。

.

ここは地元では有数の観光地、世界3大瀑布と称されている「東根の大滝」。

Cimg4115

Cimg4106_2

.

優雅に泳ぐこじろ。

Cimg4109_2

.

‘ほほ~~ これが河童の川流れですな・・・’

Cimg4114_2

.

大滝はこれくらいにして、去年もみんなで遊んだ下流部へ移動です。

さすがに地元では最後の清流と言われている「乱川」、

川遊びの親子がいっぱいです。

Cimg4160_4

.

チロルとこじろ。

Cimg4123_3

.

セラと太郎。

Cimg4124_4

.

‘ほほい~~~っと・・・’

Cimg4132_3

.

‘ぎゃ~~ 突き落とされだ~~’

Cimg4143_2

.

‘みんなで落ちれば怖くない・・・’

Cimg4151_2

.

‘タロ、ほんとの男だべ、お前も行け~~~’

Cimg4162_2

.

‘いやいや楽しかったなっす~~’

この頃、甲子園では山形代表の日大山形が名門西東京代表の

日大三校を7対1の大差で勝利していました。

Cimg4131

.

ぬぁ~~~んと・・・

川遊び中のゆきちゃんの写真が1枚もなかった~~~

なのでこじ家でくつろぎちゅうのゆきちゃんを・・・

Cimg4104_6

ゆきちゃん、今度は秋の芋煮会で逢いましょう~~~

みちのく一同心よりお待ちしております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さくらオフ

と言っても桜を眺めながらのオフ会ではないよ。

アトムんちでのオフ会です。

.

‘父ちゃん、またまた遠くまでお出かけだがっす’

Cimg2867

.

さくら邸ドッグランの小川にはネットが覆われていて、

さすがにこれではこじろも泥んこ遊びは無理無理よ~~

Cimg2873

.

先着組とさっそくバトル開始~~

Cimg2876

.

あややッ!!!

ネットも貼られて、天気もいいのになしてこじろだけ・・・

Cimg2886

.

こじろだけこんなことやってました。

Cimg2878

.

おいしそうなお菓子たち。

お菓子の周りにはお母ちゃん・・・

Cimg2894

.

父ちゃんはと言うと、

ギックリ腰のアトムパパに代わって草刈りです。

‘お~~ 父ちゃん、ここでもバイトか・・・’

Cimg2902

.

疲れを知らない子供たち・・・

Cimg2909

Cimg2910

Cimg2914

Cimg2923

Cimg2938

.

ややッ!!!

こじろが怪しい謎のおなごに拉致されそうだぞ~~

Cimg2960

.

‘父ちゃん、長い間ありがとうございました~~’

Cimg2962

.

‘くわばらくわばら、いやいや危ながったや~~’

Cimg2963

.

そんなこんなで超お疲れモードのこじろうくん、

Cimg2971

.

帰りの高速ではぐっすりです。

Cimg2969

.

銀ママ~~、アトムパパ~~、

父ちゃんの為にパッションフルーツの苗ありがとなし~~

今年のグリーンカーテンはこれだね!!!

Cimg2974

.

.

さくらさん、アトパパ~~

いつもながら大変お世話になりました。

気兼ねすることなく、美味しいもの食べて、好きなことしゃべって、

ここはみちのくの社交場ですな~~
















































| | コメント (10) | トラックバック (0)

新緑の美濃路へ・・・最終章

5月1日(水)

.

2日間のオフ会もこじろうの暴走で終了して、こじ家いよいよ帰郷の途につきました。

.

帰り道は東海北陸道で北上です。

せっかく飛騨方面に来たので、世界遺産の白川郷に寄ることに・・・

Cimg2554

.

‘ほほ~~ これが世界遺産白川郷ですな・・・’

Cimg2562

.

‘フエアー・カム・フロム?’  ‘デンマーク スカンジナビア’

Cimg2560_2

.

‘じぇじぇじぇ!?!?!?’

Cimg2558_2

.

こじろうくん、今にも飛び込みそうな勢いです。

Cimg2579_2

.

父ちゃんがパクついているのは飛騨牛コロッケ。

ほのかな塩味で食べ歩きにいいお供します。

Cimg2567_2

.

歴史を感じるたたずまいです。

Cimg2582a

Cimg2595_2

.

5時半頃に村に入ったので人影はほとんどありませんでした。

Cimg2596_2

.

今度はもう少し暖かい時期にゆっくり散策したいものです。

Cimg2585

.

今晩のお宿は北陸道の有磯海SAです。

Cimg2600_2

.

上の写真の朝の情景です。

遠くに見える水平線は富山湾。

Cimg2603

Cimg2602_2

.

こじろうくん、こんなロマンチクチクなところでこんなことを・・・

Cimg2606_2

.

さて車中のこじろうくん、暇を持て余しています。

Cimg2611_2

.

こじろうくん、目が覚めました。

Cimg2632_2

.

休憩で立ち寄った北陸道の米山SAではこんなきれいな虹が・・・

Cimg2621_2

.

帰りもまた黒崎PAで休憩。

4泊5日の岐阜の旅ももう間もなく終わりです。

Cimg2636_3

.

笹川流れの海岸で・・・

‘父ちゃん、オラ~ この海渡ってアメリカに行くでやんす!!’

‘こじろ~ その海の向こうは中国だよ~~’

Cimg2645_2

.

かなりがっかりしたこじろうくん、 ふてっております。

Cimg2656_2

.

ふて寝です。

Cimg2658_2

.

ついに月山道に入りました。   なんと雪です。

Cimg2660_2

.

最後の休憩地寒河江SA。

Cimg2665_2

.

最後の食べ物。

Cimg2667_5

.

これだけ走りました。

Cimg2671_2

.

こじろうくん、やっぱりお家が一番のようですな~~

Cimg2689

.

どっぷりと疲れを癒しておりました。

Cimg2678_2

.

5日間お世話になったこじろ号。

Cimg2672_2

.

ただいま改装中。

Cimg2685_2

車の旅はええもんですな~~

こじろがいれば長旅も楽しいものです。

今度は男同士で行ぐべがね~~

.

にっぽん津々浦々のサモちゃ~~~ん、

いつかこじろが参上いたしますのでよろしくだよ~~~~ん

.

今回の旅でお世話になった皆さま、またいつかどこかでお逢いしましょう。

こじろは多分その時も大暴走すると思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新緑の美濃路へ・・・⑤

5月1日(水)

昨日に引き続き、今日はパンジャさんセッティングのオフ会です。

所は各務原(かがみがはら)市内のドッグカフェ・さくら&ドレミ

.

こじろ朝から馬子にも衣装でスタンバってます。

Cimg2458

.

街中にあるドッグランですが周りは畑が多くてこじろみたいのが何頭いても大丈夫です。

今日は昨日とは打って変わっていい天気。

Cimg2464_2

.

わざわざ神戸から来ていただいたラスママさん。

ラスターくんとセナちゃんの2頭飼いです。

Cimg2469_3

.

どこかのマダムかと思ったらさくらさんでした。

いつにもなく化粧も念が入ってました。

Cimg2510

.

お揃いのシャツはラスターくんとセナちゃん

Cimg2539_2

.

ラスターくん

Cimg2478

.

ラファエルくんとセナちゃん。

Cimg2489_2

.

ルーチェちゃん。

Cimg2503_2

.

本日注目の的のルネくんが到着。

こじろ興味津津丸です。

Cimg2492_5

.

ルネくん、ブログで見ていた通りのめんこいワンコでした~~

Cimg2511

.

一番の若手のルネくん、ちょこまかちょこまか走りもかわゆいなっす。

Cimg2496

.

ほとんど昨日からの連ちゃんオフ会なのに元気です。

みなみちゃんは遠巻きですな~~

Cimg2514

.

‘オイ、おやじ~ そんなとこでなにやってんだべ???’

そのおやじとはアトムでした~~

Cimg2537_4

.

今日のこじろのターゲットはラファエルくんです。

Cimg2524

.

仲良くいっしょに水を飲んでると思ったら・・・

Cimg2522_6

.

またやってます。

でも今日は天気が良くてえがったや~~

乗っかかられたラファエルくん、背中は少しだけ汚れてました。

Cimg2518_6

.

さてみちのくではすったもんだする集合写真ですが・・・

関西中部組はご覧の行儀良さ・・・

Cimg2552_2

.

それに引き換えみちのく組はやっぱりどうにもなりません。

左のルネくんはお子ちゃまだからな~~

Cimg2548a

.

全体です。

こじろは母ちゃんのオマタくぐって後ろに行ってるよ~~

Cimg2550a_4

.

岐阜での2日間のオフ会も終わり、後は安全運転でみちのくへ・・・

関西、中部のみなさん、この度はみちのくの野生児たちがお世話になりました。

いつかは是非みちのくにも足をお運びください。

.

アトム家は中央道で、こじ家は東海北陸道で家路につきます。

次回はいよいよ最後の報告、帰郷編です。

.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新緑の美濃路へ・・・④

4月30日(火)

.

みなさまお待ちかね、ポチオフ第2部 茶モエド編の始まり始まり~~

Cimg2309

.

急斜面を駆け上がるこじろ

Cimg2304

.

オーブラカと・・・

Cimg2320

.

ルーチェちゃんと・・・

Cimg2325

.

ラファエルくんとみなみちゃんも巻き込んでおります。

Cimg2344

.

こじろうくん、チベットお疲れのご様子。

Cimg2351

.

段々と様相が変わって来ました。

Cimg2374

.

いよいよ茶モエドの完成です。

Cimg2382_3

.

ラビさんちのタクトくんもお仲間入りです。

Cimg2389

.

オーブも参戦か・・・

Cimg2396_3

.

これ以上惨事が広がらないうちに集合写真です。

Cimg2407_4

.

がんばったで賞の二人。

Cimg2410_4

.

バトルはまだまだ続きます。

こちらでは女同志の熱い戦いが・・・

Cimg2424_2

.

♪疲れを知らない子供のように~~

Cimg2427_2

.

♪時が二人を追い越して行く~~

Cimg2434_5

.

こちらはベーグル屋さんのリックくん。

Cimg2438_2

.

フッサフサのおっきい男子でした。

Cimg2437_12

.

十分満足そうなこじろ

Cimg2445

.

視線の先には・・・

Cimg2446

.

タクトくんでした~~

Cimg2448

.

お互いの健闘をたたえ合う二人。

Cimg2457_6

.

雨上がりということもあり、予想通りの展開になってしまいました。

今回お集まりの皆さま、これがこじろうのありのままの姿です。

あと2年もすれば立派なジェントルマンになるかもしれませんので、

また遊んでやってくださいませ。

.

以上でオフ会初日の報告は終わりです。

次回はパンジャさんちのルネくんを迎えてのオフ会の様子をお届けします。













| | コメント (4) | トラックバック (0)

新緑の美濃路へ・・・③

4月30日(火)

さて、岐阜行3日目の今日はいよいよオフ会です。

.

‘母ちゃん、母ちゃん、今日はどごさ行ぐんだ~~’

Cimg2258

.

会場はアリオンさんが設定してくれた美濃加茂市にある宝仙ポチの森です。

朝から雨模様で宿からの道中どうなることやら心配していましたが、

現地に着くころには雨も上がりドッグランでのオフ会となりました。

.

ポチオフ第1部は白サモ編。

こじ家が到着した頃にはもう多くのサモ達が集まっていました。

‘みなさん、はじめまして~~  オラ山形のこじろで~~す’

Cimg2269

.

芝生の広場を爆走するサモ達。

Cimg2271

.

地元各務原市のラファエルくんとネージュ。

Cimg2273_2

.

ネージュ

Cimg2275_2

.

ブラン

Cimg2277_2

.

え~~と 誰だっけがな~~

Cimg2278_2

.

みなみちゃん

Cimg2282_2

.

このお方もみなみちゃん    ちょっとすんずれい・・・

Cimg2284

.

愛知県豊橋市の雪ちゃん

Cimg2285_2

.

ご存知オーブラカくん  手足が長~~~~~い

Cimg2287_2

.

雪丸くん  デッカいよ~~  46Kgだそうで先代のコジロみたいな感じでした。

Cimg2292

.

おしっこ中は愛知県豊橋市のルーチェさん

Cimg2274_2

.

芝生と砂利で雨上がりながらほとんど汚れませんでした。  今は・・・

Cimg2299

.

オフ会はまだまだ続きます。

ポチオフ第2部をお楽しみに~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧